≫ EDIT

zip 札幌寿司屋VS広島お好み焼き屋 対決!

1480551632701.jpg


皆さま、おはようございます~~~!

本日朝の放送をご覧になった方々、
さっそくのメッセージをありがとうございました(笑)。
朝の情報番組zipの「くらベロ」コーナーで無事に放送されました。


1480551628595.jpg

どちらが多いのかという数を競うコーナーで
今回は野球にスポットライトを当てた企画!
広島お好み焼きと札幌寿司屋の店舗はどちらが多いかを予想して当てるというもの(笑)。

札幌の寿司屋は、
3件紹介されておりました。
ありがたいことでございます~~~ヾ(・∀・)ノ


1480551629981.jpg


どちらの店舗が多いのでしょうか???
結果は広島のお好み焼き屋でした。

・・・・・・・・うん、わたしも、お好み焼き屋のほうが多いと思います(笑)。

実はわたしはお好み焼きが大好き。
広島に行って本場のお好み焼きが食べたいわ。



1480551631307.jpg



ついでに、たらば蟹といばら蟹の内子握りを紹介させていただきましたよ~~~


いい思い出が出来たなぁ。

zipのスタッフの皆さま、お疲れ様でした。
取材に来てくださってありがとうございました。
感謝な朝です。ヾ(o´∀`o)ノ




関連記事

| テレビとラジオ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広報ほくれん12月号 ニシンに恋して

1480461666101.jpg

12月号の広報ほくれんが刷り上がってきました。


今回の食のエッセイは、
ニシンのおはなしです。
農作物ではなく、そこは寿司屋らしく魚ネタでね(笑)。

12月は、真鱈の白子や鰊の美味しい季節。


農業関係者にしか送られてきませんが、
もしも機会がありましたらご一読を。







関連記事

| 雑誌とウェブ掲載 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厚揚げの煮物

IMG_9288 (2)


冬の装いを見せる札幌。

仕事の前にちょっとだけ食べる食事です。
あんまり食べると仕事中に眠くなるからね(笑)。
普段はこんなもんです。


厚揚げの煮物
小松菜と海老のオリーブオイル炒め
長芋の梅和え
昆布の佃煮


IMG_9291 (2)


ピーラーで切った長芋に
自家製7年物の梅干しを。
シンプルに和えるだけ。


IMG_9292 (2)



この前、ブログの読者さんがメッセージをくださって。
おかみさんの食卓を載せてくださいとの温かいメール。
嬉しかった。


そういえば、いつのまにか載せてなかったね(笑)。

みんな、いつもありがとう。






今日はどんな笑顔に会えるかな~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ





関連記事

| うちごはん | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あん肝

IMG_9272 (2)



いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。
全国から来てくださる読者様に会えるのが
わたしの日々の楽しみです
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


ブログを長く書いていてよかった。



IMG_9274 (2)


今日はブログネタが無いので寿司画像。
お店では、たまにしか登場しない「あん肝」。
大将の特製あん肝です。


IMG_9276 (2)



もうすぐ12月。
ブログを書いて11年が過ぎようとしています。




今日もどんな笑顔に会えるかな~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
みんなのしあわせの笑顔に乾杯。






関連記事

| 寿司ネタ | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ippinに掲載 北海道江別市のガラス作家作品

キャプチャ1




皆さま、おはようございます~~~!
連休ウィークのためでしょうか。
ススキノも週末の盛り上がりだったような(笑)。
寒い日が続きますが、風邪をひかないようにね(^∇^)ノ




さて、ippinサイトにて北海道の商品を紹介しております。
今回はお店でも使っているワイングラスと日本酒グラス。
こちらを紹介させていただきました。
がんばれ北海道!!

ippinのサイトはこちらです。



今日はどんな笑顔に会えるかな。
毎日の出会いにカンパーイ ヾ(o´∀`o)ノ






関連記事

| 雑誌とウェブ掲載 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zipが取材に来てくれました

1479945369287.jpg


朝の情報番組「zip」が取材に来てくださいました。

北海道の寿司屋数件の取材だったようですが、
ネタばれになるので内容は書かないようにしますね~~~(笑)。



1479945392388.jpg


今日は東京も雪が降ったようですね。
北海道も11月なのに1月並みのマイナス気温。

昨日のススキノも寒かったわ~~~~~(笑)。
マイナス8度で雪が降っていないと、ますます寒く感じます。
今日は温かい恰好で飲みましょうヾ(o´∀`o)ノ





関連記事

| テレビとラジオ | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日祝日ですが営業します

IMG_9075 (2)


今日は23日祝日です!
週の間の祝日なので営業しております~~~(=゚ω゚)ノ
わたしも休まずにお店にいるよん。
お時間のある方お待ちしております。

IMG_9077 (2)


ソーヴィニヨンブランと、自家製カラスミのマリアージュにはまっております・・・・・・ヾ(o´∀`o)ノ
どちらも黄金色に輝いております、だから合うのか?







関連記事

| お店から | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱燗でゼロ次会 和食や円

IMG_9079 (2)


友人の入籍パーティーが開催された日曜日。
ついつい飲みすぎちゃった(笑)。
おかげでしばらく禁酒です。



大将と待ち合わせの前に、
和食や円でひとりゼロ次会。




≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋シャコ 2016

IMG_8778.jpg


今日は花の土曜日~~~ヾ(o´∀`o)ノ
皆さまのご予定はいかがでしょうか?
来週は祝日もあるからウキウキモードかしらね。

ブログネタが無いので(笑)、
今日は秋シャコ画像でっす。

IMG_8785.jpg


秋のシャコは小樽産が主流。
一年に一度開かれる小樽のシャコ祭り、今年も大盛況だったみたいだね。


IMG_8783.jpg




今年もそろそろシーズン終盤のシャコ。
名残惜しい方は是非~~~(^∇^)ノ

明日はファイターズのパレードもありますね。
すすきの周辺は盛り上がるなぁ。






関連記事

| 寿司ネタ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おびら鰊番屋のレストラン

IMG_8825 (2)


留萌郡小平町。

稚内へ続く道の国道232号線沿いにある、
道の駅「おびら鰊番屋」です。


旅の仕事のため、ちょっと遠出。
ここは休憩のため立ち寄った道の駅。


目的地に到着するまえに、こちらのレストランで昼食を。


≫ つづきを読む

関連記事

| 稚内 猿払 中頓別 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT