| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は自宅で仕事中

朝ブログアップしようと思ったら
なんと通信障害でネット繋がらず(T^T)
1日かかるらしく復旧待ちです。
携帯から更新です。


これは東京でのスナップです

今日はレシピの仕事をガンバリ中。
詳しくは後日ね。



| 携帯から更新など | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はやっぱり温泉だ!

moku23.jpg

先日のオフの日。

ちょいと山の中へ。

のんびり温泉を楽しむために行ってきました。
そしてこの温泉旅、お世話になった方へ御礼も兼ねているんです。
お世話になりっぱなしじゃ、大人として恥ずかしいからね。


今日は今からフルで忙しいので時間がないのよ。
後程くわしくアップするからね~~~(^^)


| 携帯から更新など | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音威子府村から 砂澤ビッキ記念館にて

みなさま、おはようございます。

今日は、音威子府におります。
美深町、音威子府村、中川町の街を応援するべく
仕事で取材にやってきました!

ご一緒させていただくのは、ぐうたび編集長の村澤さん。

すばらしい街の記録は、帰ってから詳しくお伝えいたします。


| 携帯から更新など | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです 元気です。


親愛なる読者のみなさま。

親しくしている友人のみなさま。


おひさしぶりです!!元気です!!!


手術も無事に終わって退院し、自宅で日常生活のリハビリ中でございます。
毎日のお掃除や料理、そして軽い体操により、回復も早いようでございます。
お酒も飲んでいいよ~と言われましたが自粛中(笑)


本当にご心配をおかけいたしました。
たくさんの方々からの応援メールや激励のコメント。
そして、心のこもったお手紙やお花の数々にとても励まされました。
たくさんの人が、さまざまな病を乗り越えているということを知ることができました。
癌という病を通して、たくさんの人の病気の苦しみや経験を見ることになったのです。
こうならなければ知ることはなかっただろう、人々の病の苦しみ。
みんな言わないだけ。

ガンになったのが私でよかった。

家族の誰かだったらとっても辛かった。


みんな、本当にありがとう。ありがとう。


1週間後に出る病理検査の結果によって今後の治療が決まります。
多分、抗がん剤治療と放射線治療が始まると思います。
しばらくは魅惑のカツラ生活かしらぁ~(笑)
昔の中森明菜風にしたい(なんだそれ)


とはいえ、日々の料理に力を注ぎます!

食べることは生きること。


しばらく家にこもることが多くなるだろうから(・・・・と言いつつ出かけまくりだったりして^^;)、料理に磨きをかけるぞ!
夏のズッキーニが美味しい~~!冷やしトマトが旨い~~!秋刀魚が高い~(泣) しあわせ~~(笑)






こんなわたくしですが、自分の人生を愛おしく思います。

愛がいっぱいです。


完治するまでは、気ままに更新するブログになりますが、どうぞ見守りください。


みなさまへ感謝を込めて・・・・・













| 携帯から更新など | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーイースト

20090715134243

昨日から富良野に来ています。
母と大阪から親戚の叔母も一緒にテンヤワンヤの大騒ぎ!
今日はあいにくの雨ですが、雨のラベンダーも綺麗です!

| 携帯から更新など | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

20090714093207
今、富良野です。本日晴天!

| 携帯から更新など | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過~キッチンDIY

2 キッチン改装中2

 ごはんの記事じゃなくてゴメン!
 現在キッチン改装中なので、
 調理道具がばらばらになっております(笑)
 キッチンが元通りになるまで待ってね^^;
 
 キッチンの壁に板を貼っている途中。
 ついでに家具も自作。
 手持ちの台所用品に合わせて棚を作りました。
 電動ものは使わずに、ノコとドライバーで
 地味にゆっくりと作っています。
 (やっぱり電動が怖いんです^^;)

 自作の棚。
 2×8材を使っているので太くて頑丈。
 木で作ると、また分解して使うこともできます。
 木製なので、フックやネジを使うのも自由自在。
 ステインで着色しようかと思いましたがそのままに。
 しばらく木の香りを楽しむことにしました。
 そうだ、棚板に白タイルを貼るのもいいかも。


3 ワイン箱

酒屋で500円で買ったワインの箱。

これを棚の側面に取り付けて、物入れに。
木製なので取り付けがとても簡単。
棚板は、古い棚の引き出しの一部だったもの。
リデュース、リユース、リサイクル♪


DIYの記事が続いてしまいますが、
お付き合いください(^o^)丿


| 携帯から更新など | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今

1

キッチンを改装中です。


調理器具はすべてはずして移動。
まるで引越しみたいな状態です。
というわけで料理はあまり出来ない状態です(笑)
今日はこんな更新でごめんね~~~~(ToT)/~~~

| 携帯から更新など | 08:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、山崎ワイナリーです

20090613113741
宝水・山崎・マオイなど北海道のワイナリーをめぐっています。 詳細レポートをお楽しみに!

| 携帯から更新など | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上湧別のチューリップ

20080504133033
たくさんの人でした!

| 携帯から更新など | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT