| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ友ランチに最適 Agora アゴーラ

IMG_1468 (2)


狸小路1丁目の
アーケードを出たところにある
お手軽イタリアン「アゴーラ」です。


クロスホテルの中にあった頃、
何度か行ったことがありますが
この場所に移ってからはお初でした。



ランチは1680円でコスパ最強。
ボウルサラダにプレート。
メインのパスタにデザートに珈琲。
食後のドリンクはお代わりできちゃうという
主婦に嬉しい内容なのです。


≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプリカプリ サクラマスのマリネ

IMG_1282 (2)


劇団四季のライオンキングが開幕。
休日にライオンキングを観た後は、
四季劇場から歩いて数分のところにある
イタリアンカプリカプリへ。
こちらのマダムも劇団四季ファンなのです。
(マニアに近い↑)


札幌公演のシンバ役は奥尻島出身の厂原(がんばら)君。
彼のシンバ役に魅了されてすっかりハマってます(笑)。
前回とはまた違った魅力全開のライオンキングでした。




5000円のコースはとても満足感あり。
サクラマスのマリネはしっとりもっちりの食感。
さすがの人気店カプリカプリです。









≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳で蕎麦を食べてから

IMG_1115 (2)


この日は休日。
大将は寿司屋の集まりがあり、
わたしは一人でススキノ(笑)。

まだ時間があるので二人で
蕎麦屋「耳」へ行ってきました。


そしたら、偶然、
大好きな友人達に遭遇(笑)。
いやいや偶然は無いからね。
会いたいなと思うと会えるんです。






≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狸小路界隈で飲む 純米酒専門店 八咫

IMG_9509 (2)



狸小路の周辺で飲みたい時、
おすすめなのが「純米酒専門店 八咫(やた)」です。

以前にもブログで紹介しているんだけど
あれから何度かひとりで行ってて。
これはまだ冬真っ只中の時期だったかな。




60分2000円で飲み放題。
いろいろな純米酒を飲めるのがいいのよね。
量が飲めない私には少量でいろいろ飲める店が嬉しいのです。





≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HASSO とろけるようなズワイ蟹のクリームコロッケ

IMG_1037 (2)


休日の夕暮れ。


大将は身体のメンテナンスの日。
彼が整体マッサージに行っていたので、
待っている間、HASSOへ。


夕方4時からオープンしているので
こんな日にもピッタリなお店なのです。
実はわたしたち家族でお世話になった女性が
こちらで頑張っていることを知りご挨拶も兼ねて。




ずわい蟹のクリームコロッタが超絶品。
ほどけるような旨さとは、このコトね。






≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦処 山胡桃 家族で行く気軽な蕎麦屋

IMG_0826 (2)


つきさむ温泉のすぐ近くに、
蕎麦ののぼりを発見。


「あれ~?こんなところに蕎麦屋あったか?」と大将。
そういえば聞いたことないなぁ・・・・・・・
ということでUターンしました(笑)。




聞いてみると昨年末にオープンしたばかりだとか。
知らないはずだわね。




≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバンヌ 札幌のシャンパンバーで苺シャン

IMG_0897 (2)


シャンパンの世界では、
苺を入れたシャンパンは邪道だとか。


このお店をオープンさせたオーナーソムリエの伊勢さんは
それを分かっていながらあえて挑戦。



実はわたしも、これが飲みたい派ですの(笑)。
タブーをあえてやってくれるお店が無くちゃ
美味しいシャンパンと苺を楽しむことができないんですもの。




1月12日にオープンしたばかりの新店です。



≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野性的なジビエが食べられる 札幌アンティーカ

IMG_0003 (2)

気心知れた友人たちとの夜。

先日カウンターで話題になり、
グルメなメンバーの間でもウワサになった、
気になるお店へ立ち寄りました。



大将の同窓生がおすすめしていた、
ジビエの充実したイタリアンが味わえるお店「アンティーカ」です。
シカの角がデザインされた照明がいい感じ。




IMG_0005 (2)



かなり夜中になっていたので、
すでにお腹がいっぱいで(笑)。


IMG_0009 (2)


すべて自家製で美味。
野性的で濃厚なメニューが魅力的。
イノシシ、エゾシカ、山うずらなどジビエが楽しめちゃう。
もっとシラフな時に来るべきだった(笑)。


IMG_0026 (2)




噂には聞いていましたが、確かに満足度高いです。
ここはもっとディープに食べるべき店。

今日は序章です(笑)、
かなり酔っていたので写真もブレブレ・・・・(笑)。
また次回しっかりレポートしてきますヾ(o´∀`o)ノ




Antica trattoria fortuna grande
アンティーカトラットリーアフォルトゥーナグランデ
中央区南2条西7-6-2 日宝南2条ビル2F
ブーゲンビリアホテル隣
木曜日定休




| 北海道のお店紹介 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和亭のフリコで乾杯

IMG_9914 (2)



いつ来ても楽しい。
癒される空間。
ホッとする場所。

それがオステリア大和亭です。



新年会の一次会はコチラでした。
大和亭といえば人気メニューはたくさんありますが、
チーズをパリパリに焼き上げてクルンと巻いた「フリコ」。
これを食べなくちゃ始まらないのです。



≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽散歩 若鳥時代

IMG_9650 (3)



今日の朝イチの特集は、
小樽でしたね~~~ヾ(o´∀`o)ノ
(放送してた滑らない長靴欲しい)


小樽好きとしては、朝から幸せだったわ~~(笑)。




ということで、小樽なるとの話です。







≫ つづきを読む

| 北海道のお店紹介 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT