| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵方巻きの晩御飯 あら?間違って切ってしまった恵方巻き(笑) ぬか漬け恵方巻きがヒット

eho4.jpg

2月3日は節分でございます。

恵方巻き・・・・?と思ってたんですけどね、ハイ、切っちゃってます(笑)


ついつい、いつもの習慣で気が付いたら切ってたんでございます Σ(=ω= ;)
キレイに盛り付けてから気が付いたという次第でございます。
切ってしまったら元に戻せるわけもなく・・・(笑)


これじゃ恵方巻きじゃない(笑)


まぁ、食べやすいからいいや(笑)




追記
本日は、恵方巻きの検索によりアクセス数が通常の5倍になっております。皆様アクセスありがとう。
全国のお母さんが家族のために恵方巻きを作っているんだな~~と思うと嬉しくなります。
たくさんの家族の笑顔を想像しながら、晩酌中(笑)。恵方巻きは明日が本番です











≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚のピリ辛コチュジャン海苔巻き

1


今日は海苔巻き。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を韓国風に味付け。
春の野菜、菜の花と一緒に巻きます。

ピリッと辛い海苔巻きには、ちょっと甘めのかぼちゃ汁がピッタリ。



≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月3日恵方巻き サーモンの卵黄巻き

1


さてさて。

節分だった昨日。みなさまは恵方巻きを食べましたか~~~??

酢飯&恵方巻きに関して、たくさんの方々に見ていただきました。ありがとうございます。



我が家では、思いつきの恵方巻きをつくりました(^^;)←冷蔵庫の残り物で

サーモンに卵黄をまぜてつくる、絶品の海苔巻きです。


≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ サラミ恵方巻き

1


やってみましたB級グルメ(笑)


でっかいサラミ(カルパス?)を海苔巻きにしてみました。

食べ盛りの世代には、最高の海苔巻き。



≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き 刺身パックでつくる海苔巻き

1


お刺身パックを活用しましょう。



家庭で海苔巻きをつくるのには、一番簡単な方法です。

≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーベリー酢でオレンジ色の恵方巻き

1


シーベリーという果実があります。

シーベリーとはグミ科の植物の黄色い実で、栄養価が高くロシアや中国などではよく知られています。
寒さに強いので北海道で試験的な栽培が始まっています。(別名サージ、サジ)

十勝士幌町の士幌高校で、シーベリーを使った酢の開発に成功。

農業特別専攻科の生徒達が授業を通して試行錯誤し,シーベリー酢の販売がスタート。(数量限定)



さっそく、お寿司にしてみよう。




≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き 鰊なめろう巻き

2


なめろうが大好きで(笑)。

なめろうというのは漁師料理で、アジに大葉やネギに生姜を刻み味噌とまぜて食べるもの。
今日は鯵ではなくニシンを使いました。



日本酒に合う一品で、海苔巻きにするとさらに美味しいのです。



≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き 大揚げのネギ七味巻き

1

恵方巻きです。


大揚げに、おかかと七味をたっぷり振って。

ネギを添えて海苔巻きに。



≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き ちくわ巻き 節約レシピ

日曜大工で残ってしまった板をお盆がわりに使ってます

ツナ入りのちくわが入った、ちくわパン。

ちくわパンは、札幌のパン屋どんぐりで発祥したもので、市民の味として定番に。
今や全国的にも有名になり、様々な種類のちくわパンが売られるようになりましたね。


これをヒントに、恵方巻きをつくってみました。うん、文句なしでウマい。




≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き 豚のしょうが焼き巻き

1

どんどんいきます恵方巻き。


日本で初めて豚肉と生姜を合わせた人は、天才だと思います。


≫ つづきを読む

| 恵方巻き 太巻き寿司 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT