| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JOTARO SAITO SWEETS & CAFE

IMG_2408 (2)


東京の旅で行ってきた、
銀座のGINZA SIXにて。


噂通りの大混雑だったけれど、
中で珈琲くらい飲みたかったのよね。


ぶらりと立ち寄った4階で見つけた着物屋さん。
オシャレな現代着物のJOTAROSAITOブランド。
この着物屋の中にカフェがあったんです。





≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座ぶらり GINZA SIX

IMG_2466 (2)


予約したランチの時間まで
ちょっと銀座をぶらり。


そういえばと、話題のGINZASIXへ立ち寄ってみました。



時間はオープン30分前。
店先には行列ができていましたが、
屋上のガーデンなら入れるとのこと。
え?え?ガーデンがあるの?


店舗は混雑するけれど、
先にそのガーデンを見てみることにしました。




≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創業200年 うなぎの老舗 前川

IMG_2502 (2)


ゴールデンウイークに東京なんて(笑)。
どこもかしこも混雑で大変なんだけどね。
大将の修業時代の想い出を辿る旅です。



汐留にホテルを取り、
銀座や浅草あたりを散歩。



東京に来たら、やっぱり鰻が食べたくて。
創業200年の老舗「前川本店」へ。




≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大将 30年ぶりに江戸へ

IMG_2555 (2)


連休明けの月曜日。
今日から通常の営業スタートですね。

皆様は、楽しい連休を過ごされましたでしょうか(^^)



私達は、お江戸へ。

大将の修業時代の思い出をたどる旅です。
なんと東京での見習い時代を終えてから30年以上。
一度もお江戸へ行っていない大将です。


なんとなくソワソワ。
そうだよね、30年は長いよね。


≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京神泉カフェブリュにて 思いがけない夜に

vu14.jpg



先日の東京諏訪。



クリエイティブオフィスキュー所属アニソン歌手、
綾野ましろちゃん東京ワンマンライブを楽しみました。

いや~~アニソンの世界はスゴイです。
ましろちゃん、かわいいし、キュートだし(笑)。
応援してるオジサンもかわいい(笑)。
私もすっかり綾野ましろちゃんファン(〃▽〃)



祝日だったので、
東京の友人を誘うのも気が引けて・・・
新橋あたりでひとり飲みを敢行しようと思ってまして。
着物でひとり酒をと思っていましたが・・・・・


急遽予定が変更になり、
オフィスキュー社長と飲みに行くことになり、
急に思い出して連絡した方も駆け付けてくれて、
あれよあれよとディープな夜が完成。









≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座ランチ タヴェルナ グスタヴィーノ

ta1_2015112413152119c.jpg


東京グルメに詳しい友のおすすめ。
銀座タヴェルナ グスタヴィーノ。


以前は、京橋にあったという人気のイタリアンです。



祝日の昼にもかかわらず、
お客様でいっぱい。
行列もできるらしい。


「ここは、すごく美味しいのよ。わたしの好みも知ってくれてるしね。」
と笑顔で教えてくれました。
なんとなく落ち着く場所なのよ、
彼女がそう言うのも分かります。









≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南青山カストール 看板のないフレンチの名店

ka4_201511190856568ce.jpg



東京南青山。

仕事でおつきあいさせていただいている会社へご挨拶。
ブログでレシピを掲載したことがご縁となり、
約7年ほどのおつきあいになったでしょうか。
早いもんですね~~ほんと(^^)




ブログがキッカケで、
どれだけたくさんのご縁をいただいたんだろう。
「好き」をブログで情報発信したことで
たくさんのチャンスが待っていました。

約10年前に書き始めたころは、
そんなことを思いもしなかった。
時代と共に、10年越しでブログを書き続けている人は少なくなりました。

10年越しブロガーで集まってみたいです(笑)。






場所は、南青山のビルの2階にある、
看板の出ていない隠れ家フレンチ。
「カストール」です。








≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京 いせ源のあんこう鍋をいただく食事会

ise1_20151117095119f2b.jpg




東京神田。

江戸時代より受け継がれた味、「いせ源」さんです。





打ち合わせも兼ねて、
仕事でお世話になっている皆様へご挨拶。
会いたいと思っていた方々にお会いすることができました。

直接お会いして、御礼を伝えること。

顔を合わせるって、大切です。












≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸温泉物語

oo1_201511141234139d6.jpg

東京滞在中は、
予定がびっちり。

といいつつ、
帰りの飛行機に乗る前に、
ちょっと時間が空いたのです。




どこかでゆっくりしたくなり、
近場でくつろげるところを探したら、
「大江戸温泉物語」っていうお風呂屋さんを見つけまして。


行ってきました(笑)。


これぞ、お風呂のエンターテイメントパーク。




≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木CASK strength カスク ストレングス

ka1a.jpg


真夜中。


東京浅草橋での宅飲みを終えて。





ホテルへ帰るタクシーの途中。
まだまだ元気な私達(笑)。


「もう一軒よろうよ~~~」ということになり(笑)、
ふたりで向かったのは六本木にある隠れ家バー、
「カスク ストレングス」。





ここは素晴らしかった。



≫ つづきを読む

| 東京の旅 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT