| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気な十勝モニターツアーへ

大雨で被害を受けた十勝。

観光は大打撃を受けました。

そんな十勝を応援するモニターツアーに参加させていただきました。

これはSNSで話題の大津海岸のジュエリーアイスです。

十勝晴れに恵まれて

素敵なシーンを撮影してきましたよー!

詳しくは後日のblogで!

今日はお店におります‼(///ω///)♪

| がんばれ北海道! | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝‼日ハム優勝!

日ハム優勝と

ハロウィンが重なった土曜日の夜。

ススキノは夜中まで賑わいました(笑)

優勝が決まった瞬間はお店でも拍手喝采。

写真は真夜中のススキノ交差点。

休みの今日は、ゆっくり祝杯を。

| がんばれ北海道! | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日ハム応援!風神様に御祈願しました(笑)。

1477611679820 (2)

日ハム~~~~!!!スゴイ~~~~!


日本ハムファイターズ、西川のサヨナラ満塁ホームラン!
いやはや、昨日の札幌ドームは大盛り上がりでしたね。
お店でもお客様と一緒に、野球速報にくぎ付けでした。

心はドームにあり。

ということで、昨日は気合をいれた着物と帯で。
勝負をかけた(笑)花柄の大島紬に、
風神様が描かれた塩瀬の帯です。

風神様にお願いして、
試合の流れをコントロール!!なんちゃって~~~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さぁ!週末は優勝へ向かって最後の応援です。







| がんばれ北海道! | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいひとのためのエゾシカ時短料理とトークセッションイベント

ezo1_20160210110546b80.jpg


エゾシカ肉のイベントにて、
トークセッションに参加させていただきました。
いや~~~楽しかったな~~(笑)。



北海道庁主催のイベント、
「いそがしいひとのためのエゾシカ時短料理とトークセッション」です。
会場は丸井今井3階のブラッセリーコロン ウィズ ルクルーゼ。
料理を教えてくれるのは塚田シェフです。





2月5日から11日までの雪まつり期間中、
「エゾシカウイーク」も開催されているのをご存知でしょうか。
道内のホテルやレストランなど120店舗において
それぞれのお店がオリジナルのエゾシカ料理を提供します。

この「エゾシカウイーク」の期間中の特別イベントとして
今日の企画が実現しました。





≫ つづきを読む

| がんばれ北海道! | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エゾシカレシピコンテスト 決勝グランプリ審査会へ 

ko1aa.jpg
(撮影TY)


北ガスサガテックで行われた、
「エゾシカレシピコンテスト」会場です。
応募数33の料理のなかから決勝戦に選ばれたのは、3レシピ。


緊張感が漂う会場です・・・・・(゚д゚)


このなかから、栄えある優勝を手にするのは誰なのでしょう。




数が増えすぎてなんとかしなくてはならないエゾシカ対策。
もっと北海道民にエゾシカを食べてもらいたい~~~!!
わたしもしっかり心を引き締め、
厳正な審査をさせていただきました。






≫ つづきを読む

| がんばれ北海道! | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌が日本新三大夜景に

emd1a.jpg


先日発表された、日本の新「三大夜景」

1位 長崎
2位 札幌
3位 神戸



なんと、札幌が2位に選ばれたんですね。

藻岩山の夜景はもちろん、札幌駅からの夜景や、
ノルベサ観覧車からの眺めもgoodです。
この画像は、先日行ってきた、ホテルエミシア31階にて。
(・・・・・とはいえ、肉にピントが合っている^^;)
この話は後程ゆっくりアップしますね。





今日は体調管理の日。

急に寒くなってきたためか、
ちょいと体調を崩しがち。

かなり長い昼寝をして(笑)、
体力温存&回復をはかり、
夜の仕事に備えました。



さて、行くか~~~(」*´∇`)」








| がんばれ北海道! | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオタガイ学園の公開収録!!!

aota.png


北海道男子限定のオーデション番組、

「アオタガイ学園」 って知ってます?

なんと、北海道のイケメンを探して

オーデションして グランプリ を決めるんですよ(笑)。




13歳から22歳くらいまでの男の子。
応募ジャンルはなんでもあり(笑)。
特技がなくても、ガッツがあれば大丈夫!!!?(笑)





今日の昼すぎ、
この番組の公開収録があったので
なんと参加してきましたーv(o゚∀゚o)v


いやはや・・・・・・・なまら面白かったです(笑)(笑)(笑)。
こんなに魅力的でオモシロくて楽しい、そんな男の子達が
北海道にいたんだ~~~~(´ω`人)
みんな個性的な才能の男子で、なかには目を引くような逸材も・・・・・。
さっそく番組のファンになってしまった(笑)。
はやく続きが見たい。
どうなるのか気になる。


ブログでは言えないけれど\(//∇//)\
アッパレだったよ、みんな。


毎週金曜日25:32~STVにてオンエアです

来週から見てね、録画もセットです。





| がんばれ北海道! | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

300万個達成おめでとうございます。

guru1.jpg


千歳もりもとのお菓子、
「たまごまんじゅう」です。
ほんとうに卵のように美味しいお菓子なのだ。

食のキュレーションサイトである「ippin」にて
紹介させていただいたことがあるのですが、
これがとうとう300万個を突破したという、
嬉しいご連絡をいただきました。




市内の売り場にポップを貼ってくださったというので
こっそり見に行ってみると・・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
あった(笑)



これを見て恥ずかしくなり、
思わずこっそり持ち帰りたくなりましたが、
それは盗みだと大将に叱られたので止めました(゚∀゚)




さて、今日は原稿書きやるぞ~~~~ヽ(≧∀≦)ノ



| がんばれ北海道! | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道発の化粧品メーカーLAUREL(ローレル) 世界進出!

shi2_20150828120945314.jpg


北海道砂川発の化粧品会社ローレルが、この秋、
ブランド名「LAUREL」を「Shiro」に変更すると発表。
その記者発表に伺ってきました。

なんと、なんと、ローレルの商標を変更し、世界進出する意向を示したのです。


いや~~~嬉しいですね!!

ローレルといえばね、北海道発の化粧品メーカーとして
道産の酒粕や、昆布などの自然素材を使用した商品が充実しているの。
千歳空港にも売っているので、個人的にお土産として利用してました。

そのローレルが、ブランド名変更と、海外進出へ乗り出した!!
こりゃあ、応援するしかないでしょ(^^)♪


≫ つづきを読む

| がんばれ北海道! | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道産品商談会 突然ですが私の気になった商品を紹介

sh1_2015061511594708b.jpg


先日ロイトンで行われた「第31回北海道産品取引商談会」。
今北海道ではどのような商品が話題になっているのか、
また、今後はどのような商品が売れ筋になっていくのか。
会場での反応はどうだったのか。


わたしの見解ですが、ちょっと気になったものを紹介してみましょう。


≫ つづきを読む

| がんばれ北海道! | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT