| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足湯をたのしむニセコの朝

as1a.jpg

ニセコ杢の抄での宿泊編。

健康情報マガジンスコブルの取材で訪れたニセコ。
杢の抄は、鶴雅グループのなかでも思い入れのあるホテル。


足湯は前日も撮影したんだけど、
朝のほうが日の当たり具合がよかったの。
ということで、朝の足湯です。




朝の空気がきもちよかった~~~





滝も見えるでしょ?


≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理屋 松籟(しょうらい)

ku13_20151016095226cdc.jpg

取材で行ってきたニセコです。

杢の抄のなかにある、料理屋「松籟」へ。


とっても豪華でエレガントで。
これ以上ないというほどの満足感でした。
今回は夫婦旅の仕事で行きましたが、
杢の抄さんは一人旅のプランもあるので、
お休みの日の自分へのご褒美におすすめなの。
かなりお店でも喋っているんです(笑)。



これは、タラバ蟹とニセコ野菜、蟹味噌ソース。






≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦旅 杢の抄にて撮影

ku6_20151015094041fa5.jpg


健康マガジンスコブルの取材編。
まだまだ続きがあるんです。
お泊り編はゆっくりアップしたくて。


宿泊したのは、ニセコの「杢の抄」。

以前、ひとりで伺ったときに比べると
さらに料理がグレードアップしてました。


ニセコは美味しい。








≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ 中華ダイニングニーズ

ha1a_2015093016051535f.jpg



まだまだ続きます。
ニセコ夫婦旅。



次に立ち寄ったのは、
比羅夫にある中華料理のニーズさん。
地元民に愛される常連客の多いお店です。



オーナーシェフの多田さんは
ニセコ生まれのニセコ育ち。
ニセコのおいしい食材を集め、
渾身の一皿を作ってくれます。












≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ松風 月に一度の和菓子屋さん 

ma11_201509290913262d0.jpg



健康情報誌スコブルの取材で
行ってきたニセコ夫婦旅。


次の目的地までちょっと時間があり、
どうせならどこか立ち寄ってみようということで
急遽、思いついたのがこの和菓子屋さんでした。


ニセコにある和菓子屋さん「松風」。


この界隈にくわしい知人から
「月に一度しか営業していない和菓子屋がある」と
聞いていたんです。








≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコにて 道産小豆の抹茶カスタードパンケーキ スコブルの取材編

ke1a.jpg


若い頃より甘いものを食べなくなりました。
普段食べない分、食べる時に新鮮に感じます。


フリーペーパースコブルの取材で伺った、
ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ。
こちらのロビーはカフェが併設されており、
パンケーキを食べることができるんです。

やっぱり小豆は北海道産だなぁ。







≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ ビストロコテジャルダン スコブルの取材編

ko9_20150916091205fc8.jpg




健康情報マガジン「スコブル」の取材で、
ニセコ界隈をぐるっとまわる週末旅。




フリーペーパーの夫婦旅が連載になり、嬉しい悲鳴。
大将の一張羅ファッションを改革しなくてはと思ってます。
いつも同じジャケットなんですものぉぉ~~(笑)。
ま、職人ですからホントに似合うのは白衣なんですけどね。
白衣で旅するわけにもいかんしね。
お願いだから、誰かアドバイスください(笑)。



朝に札幌を出て、昼にはニセコへ到着。
まずはランチをいただきましょう~~。

伺ったのは、ニセコカントリーリゾートの中にある、
「ビストロコテジャルダン」へ。

日本人よりも海外のお客様が多いというお店。
フランス人シェフによるカジュアルビストロ。





≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の旅



仕事でニセコに来てます。

夏も終わり。

もう秋の空だね。





| ニセコ 真狩 ルスツ | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ平松さんの無農薬ゆめぴりか あいがも農法を見に行ってきた

oha1.jpg


ニセコで米農家を営む平松利幸さん。
アイガモ農法で無農薬ゆめぴりかを作っています。
仕事で農家めぐりをしているミスターKと一緒に訪問。


アイガモ農法ってね
農薬を使うかわりに、水田に合鴨を放して害虫退治をさせるという、
自然にやさしい栽培方法のことなんです。
餌として雑草や虫を食べてくれる合鴨。
鴨が泳ぎ回ることで水田に酸素を補給し、
鴨の糞も苗の栄養分として生かされるそうです。
アイガモちゃんも、好物の虫が食べ放題。
これぞ一石二鳥(笑)。



かわいい合鴨ちゃんをたっぷり見てきたよ。





≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ つばらつばら スープカレー&和dining

tub3.jpg

外国人にも人気のスープカレー。
ニセコのつばらつばらさんです。

うちの店のお客さんに、
「ニセコといえば何を食べる?」
と聞いてリサーチしてみたら、
「つばらつばら」と答えた方が何人かいらして。


そういえば、あまりスープカレーを食べる機会がない私ですが、
「ニセコの野菜で食べるスープカレー」というフレーズが特に気に入って。
これ、札幌で食べるカレーとは異なる楽しみがありますよね。
その土地の野菜にこだわることで、差別化を楽しむことができます。

そういうの、好きなんだよな~~~






≫ つづきを読む

| ニセコ 真狩 ルスツ | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT