| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳アンサンブルで休日まったりランチ

an1_20160331110306ba6.jpg


このときの仕事で伺った、
千歳のフレンチレストランアンサンブル。


そのときシェフにとてもお世話になり、
あの温かいお店の雰囲気をもう一度味わいたくて。


雪解けの春に、
もういちどやってきました。





≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖 水の謌 ディナー

mim1.jpg


支笏湖での夫婦旅。
鶴雅リゾートスパ「水の謌」。
スコブルの取材編でございます(=゚ω゚)ノ




水の謌のディナーはビュッフェ形式か、
個室での食事を選ぶことができます。


家族で来たらビュッフェもいいけど、
わたしは個室で食事派なのだ。






≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 スコブル夫婦旅

mi1_20151219085938cd3.jpg
(田中カメラマン撮影)



健康情報誌スコブルの取材で伺ったのは、
支笏湖鶴雅リゾートスパ「水の謌」です。


札幌から1時間の楽園。
一度は訪れたい憧れの宿でした。
今までに何度もトライしてみましたが
なかなか希望日に空きがない人気ぶり。



水色に浮き上がるような美しいエントランス。
このアプローチにも溶け込めるような、
水色の着物を着てきました。




なんといっても、主役は、この宿ですから。






≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳 森の中のレストラン アンサンブル

an15_2015121710551562e.jpg



ひきつづき、夫婦旅の取材で行った千歳のアンサンブル。


小雨が降っていましたが、
うすく広がる雲があたたかく感じた日。



見渡すかぎり畑が続くドライブコース。
くねくねと曲がった道路の途中に見えるのが、
森の中のレストランアンサンブルさんです。


そういえば、6年前のこの時に伺っていたんだった。
そのときは珈琲しか飲まなかったんだけど。
やっと佐藤シェフの料理をいただける。





(上画像はTカメラマン撮影・許可を撮って掲載しています)





≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳コージーハット

ko1_201512150943565ef.jpg


スコブル12月10日号の取材にて。
伺ったのは、千歳のカフェ、コージーハットさんです。



この日は雪が降る直前で、まだ紅葉してました。
小窓から見える紅葉の芸術に、思わずシャッター。





静かな住宅街にある、コージーハット。
カナダ人のパトリックさんと日本人の歩さん。
ふたりが織りなす和気あいあいとした雰囲気のなかで。





≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長沼 FAMILY TREE CAFE ファミリーツリーカフェでくつろぎの時間を

tr1a.jpg


このカフェの居心地のよさに、
ちょっとだけのつもりが1時間に。


それくらい、
やわらかな時間を過ごすことができました。


昨年オープンしたばかりの
「FAMILY TREE CAFE (ファミリーツリーカフェ)」です。




≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長沼 たまごcafe&cake緑の丘 平飼い卵の目玉焼きが最高なランチ

ta1a_20151010104237f7a.jpg


札幌から1時間のドライブコース。
ひとりで車を運転させて友人のところへ。


この日は、長沼アートピクニック。
長沼在住のアーティストとオシャレなお店がコラボして
街を盛り上げようというイベントなのです。


たまごcafe&cake緑の丘。
卵ラン農場ムラタさんの隣にあるカフェでランチ。

ニワトリがその辺を歩いてます(笑)






≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長沼POTORI BAKERY 森の中のアートピクニック

po1b.jpg



長沼町で一年に一度行われている、
「長沼アートピクニック」へ。


長沼町に在住しているアートの作家さんたちと
こだわりのお店とのコラボを楽しみながら、
秋の一日をアートで過ごすイベントです。


全部をまわりきれないので、
個人的に大好きなポトリベーカリーさんへ。






≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンと森と芸術と。



長沼と言えば、
芸術家が多く住んでいる街。

長沼アートピクニックです。




ひろい森のなかで、
白樺にディスプレイされた作品達。

風になびくアースカラーの鞄や小物がいっぱいで、
美味しそうに焼けたパンも並びます。


いいね、長沼。





| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑農園(由仁町山桝)のいちご栽培と絶品のトマトに魅せられて

ha1_20140911123605ceb.jpg


知人のK社長から、畑正(はた ただし)さんのことを聞いたのは2週間ほど前のこと。

フルーツのように糖度の高いトマトをいただき、食べて驚いた。
今まで食べたことのない甘さのトマト、まるで出汁が入っているかのような旨味がたっぷり。
「これ、本当にトマトか?」

あまりに驚いてしまい、「この農園に連れて行ってください」とお願いしたのです。



そして、K社長と共に由仁町へ。

そこで会えたのは、この畑さんの笑顔でした。









≫ つづきを読む

| 長沼 由仁 栗山 千歳 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT