| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友人を訪ねる旅 びらとり温泉 ゆから

476.jpg


最近ぎっくり腰で

ちょっと辛そうな大将です(笑)。


そんなときは温泉に限るわけです。

まぁ、ぎっくり腰じゃなくても温泉大好きな私たちですけれどね。



平取にあるびらとり温泉は前にも行ったことがあり、

リニューアルしたばかりでとても綺麗。



この春に札幌から平取に異動した友人を訪ねたいということもあり、

夫とふたりで行ってきたのです。





友人を訪ねる旅って、

なんだか嬉しいね。




≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の日高に泊まりに行こう。

guu19.jpg


春の北海道。

耳を澄ましてみれば、
雪解け水が流れる音がしてきます。
この音色の心地良さ。
春ですね。



3月の終わり、日高のリゾートに一泊。
ぐうたびサイトの「おかみさん北海道の旅と宿」を更新しました。

こちらを是非ご覧くださいませ~~~~(*´∀`人 ♪

↑ニャンコに会えたよ(笑)




| 静内 浦河 えりも | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿サロン 夕焼け店 新冠のデートスポットです

tu13.jpg


国道235号線をひた走り、新冠へ。
しばらくすると、
別荘のようにも見える、
白い箱のような建物が見えてきます。

海のそばに佇むカフェ、
「椿サロン夕焼け店」です。




海を見ながら、
静かに、
ぼんやりと過ごします。












≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズ スコブルの取材編

re9_20150623094541fa3.jpg


引き続き、健康情報誌スコブルの取材編でございます(^^)

日高で一泊したあとは、新冠へ向かいました。
レ・コードの湯ホテルヒルズで温泉とランチ。


この日は、どんよりした曇りの天候でしたが、
なんと撮影の時だけ晴天になるという奇跡(笑)。
カメラをセットすると晴れるんですよ~~~。
わたしは晴れ女ではありません、はい(笑)。
きっと空が味方してくれたんだねと、大将と話しました。










≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高ハイジアに泊まる2 スコブルの取材編

asa2_20150620092718af3.jpg


日高の山奥にある、
ナチュラルリゾートハイジア。

もともとは会社の保養所だったハイジア。
それほど宣伝もしていないし、
スタッフも良い意味でのんびりしてくれているので、
心からの解放感を味わえるリゾートなんです。



フリーペーパー健康マガジンスコブルの取材を受けて
大将とふたりで一泊。

朝のハイジアをお見せしましょう。






≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高ハイジアに泊まる スコブルの取材編

ji4a.jpg


健康マガジンスコブルの取材で日高へ。

ナチュラルリゾートハイジアに宿泊するのは2回目。
昨年の秋の終わり頃に、ぐうたびで見て予約したんです。
それですごく気に入ったんだよね。

また取材という形で再び訪れることができるなんて。
本当にありがたいことです。




ハイジアはこの春リニューアルオープン。
日高の美味しい食材をたっぷり使った、
「日高オーベルジュ」をコンセプトに。






≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦河町レストランエヤム スコブルの取材編

ey1.jpg


テーマは「大人のデート」。
健康マガジンスコブルの取材を受け
大将とカメラマンとライターの4人で浦河町へ。

浦河町にあるレストランエヤムさん。
ここはサラブレッド育成牧場ビクトリーホースランチの中にあるレストランです。
平日は騎手や職員のための食事を提供し、
日曜日はパスタとピザを食べることができます。
もちろんどちらも一般利用OK。


敷地内のサラブレッドの親子がカワイイ!




≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦河町ぱんぱかぱん スコブルの取材編

pa1_20150618100742886.jpg




健康情報マガジン「スコブル」
先日、「大人のデート」というタイトルで(笑)、
夫婦そろって取材を受けました。



カメラマンさんとライターさんと4人の取材旅。
行ったのは日高方面4か所と、札幌のお店2か所です。

まず日高といえば必ず立ち寄るべき場所、
浦河パン屋さん「ぱんぱかぱん」へ。
こちらは8年ほど前に伺ってブログにも書かせていただいたお店です。





潮風が気持ちよかったああああああ~~~~(^^)/



≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高 ナチュラルリゾートハイジア オーガニックレストラン「アグリコラ」

ha36.jpg

連休なのに混雑のないリゾートホテル。
それはあえて宣伝していないから。

日高の奥にある人里離れたところに、ハイジアがあります。

ここのオーガニックレストラン「アグリコラ」は素晴らしいロケーションと共に楽しめるレストランで、
ランチやディナーだけの予約も受け付けているのです。
ランチは2000円で信じられないボリュームのフルコースが楽しめるとあって人気。
完全予約制とのこと。




ホテルで馬とポニーを飼っているのも、日高ならではの個性。
人に慣れているので近づいても怖がらないんだそうで。
こういう場所に、子供を連れて来たいよね。







≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルリゾートハイジア 

ha4_2014110611160612e.jpg

いや~~実に驚きの連続でございました。
本当のリゾートとはこういう環境のことではないだろうか。

浦河までの国道235号線をひたすら直進。
春立を左折して直進すること約8キロ。
さらに対向車が来たら困るほどの細い道を行くんです。
「ほんとにこんなところにリゾートがあるんだろうか?」と不安になるほど。

その先には、ほんとうに最高のリラックス空間が待っていました。


素晴らしい。
知らなかったなぁ~~。


≫ つづきを読む

| 静内 浦河 えりも | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT