| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすしの家

1

『お菓子の家』ではなく、『おすしの家』です(笑)。

いちどやってみようと思っていました


サンタさんが、いちばん喜んでくれたようです(笑)。




≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろとイクラでミニケーキ寿司

1


たくさんのクリスマス寿司を御覧いただき、ありがとうございました。
作っている本人が一番楽しいものですね。

今日はクリスマスのお寿司をつくったとき、半端にあまったマグロやイクラで
簡単なミニケーキ寿司を作りました。

番外編もあります。



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスにオードブル風な寿司 

1

やっぱり好きなのです。

生ハムのお寿司。



オリーブオイルと胡椒をかけてちょっぴりイタリアン。
野菜を添えて、クリスマスオードブルの一品に!



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみの木寿司とありがとう。

1

クリスマスといえば、もみの木。

もみの木を模ったクリスマスのお寿司です。

まぐろのたたきに沢庵をトッピング。これが合います!



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー寿司 完成版

1

クリスマスツリー寿司、完成しました!

シャリの量や刺身の飾り方などを調整して改良。


≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寿司パフェ クリスマス編

1


クリスマスバージョンのお寿司パフェです。

イクラの大地に、星の玉子焼きと、月をイメージしたアボガド(笑)。
イタリアンパセリの森の傍で、チェロを弾くサンタさん・・・・・(笑)

素敵な物語があるのです♪
(・・・・・言わないと分からない^^;)



子供の遊び場によくあるカラーボールの山。
いくらがカラーボールに見えてくるのは私だけ?




≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜のクリスマスツリー寿司~肉魚アレルギーのお子様へ

1


こんなメールがありました。

『子供がアレルギーで、肉や魚が食べられないので、芋と人参と卵の寿司をつくってください~。』

アレルギーで悩むお母さんも多いものですね。
でも大丈夫!卵がOKなら野菜と卵だけでもとってもかわいいツリー寿司が出来るよ!




≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー寿司 ピンチョス風だよ

1


クリスマスのツリー寿司をつくってみました。
中には、酢飯がたっぷりです。


パーティーでも喜ばれる、楽しいお寿司!


・・・・・・・ですが、ちょっと??(笑)



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス寿司 ブッシュドノエル寿司2

1

クリスマスのお寿司をどんどんつくっております!

クリスマスのケーキとして知られるブッシュドノエルを、お寿司にしてみました。



昨年も一度作ってみたことがあり、今日は第二弾!
刻み海苔のおかげで、木の感じが出ているんじゃない?~~~(笑)


≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス寿司 鮭とイクラのリース寿司

1


小さな子供の笑顔を思い浮かべながら作りました。

焼き鮭とイクラを、クリスマスのリースの寿司にアレンジ。



≫ つづきを読む

| クリスマス寿司 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT