| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三余庵の朝食

IMG_4491 (2)


十勝川温泉のモール温泉は北海道遺産にもなっている名湯。

とろみのある個性的なお湯でお肌ツルツルになるんです。

モール温泉を満喫した翌朝の朝食も大満足。




≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三余庵 食事編

IMG_4413 (2)


ゆったりした50代を過ごすために。

更年期とは仲良く過ごしたいものです(笑)。


そんな時にはやっぱり温泉だね!!(笑)。





≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 三余庵 十勝川温泉ひとり旅

IMG_4358 (2)


秋の行楽シーズン。

わたしの場合は温泉三昧の季節到来です。

以前から憧れていた十勝川温泉の三余庵(さんよあん)へ行ってきました。



宿へ問い合わせると「ひとり宿泊」にも対応してくれます。

運転からも解放されたいので、帯広ポテトライナーのバス旅で。

寝ているうちに着くのが楽チン。





≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大地の匠」 十勝川温泉でセレブな焼肉

IMG_0796 (2)


ひきつづき、十勝川温泉レポートいきましょう(=゚ω゚)ノ



温泉周辺というと、
木彫りのお土産屋くらいしかない
イメージでしたが今は時代も変化。
どんどんオシャレでセレブなカフェやレストランが誕生。


ここもそのひとつ。

昨年の10月にオープンした、
焼肉レストラン「大地の匠」さんです。
上質な十勝ブランド牛を地元の価格で。
飛行機で来て食べる価値あり。









≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンスパ十勝川温泉 話題のアレコレ

IMG_0736 (2)



12月8日にオープンしたばかりの
十勝川ガーデンスパです。

先日の十勝モニターツアーで取材してきました。


特筆すべきところは
①ゆったりデザインの湯着で温泉。
②パン屋さんの塩パンが超旨い。
③1本の生ハムやホールのチーズを作る体験ができる。
④無料で広い足湯を利用。


とにかくご紹介しましょう~~~~




≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライプロデュース 帯広川リバークルージングへ

IMG_0660 (2)


全国のカメラ好きが
この日に来たかっただろうなぁ・・・・
そんなことを感じるくらいの天気です。


サムライプロデュースが企画する冬の遊び、
「リバークルージング」です。
夏も冬も夜もやってくれます。



冬のアクティビティは寒いので苦手だったけど
こんなに楽しいことを今までやらなかったなんて。







≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯広のニョロニョロを見に行こう!

IMG_0594 (2)



帯広の朝です。

マイナス17度の雪原。



朝の光が射して
雪の表面が虹色に光って見えることがあるんですね。
本当に綺麗です・・・・・・・・



ところで、冬にしか見ることができない「ニョロニョロ」って知ってます?(笑)。
そうムーミンに出てくるやつです(笑)。





≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯広川 ウインタークルージングで白鳥を観に行こう

IMG_0583 (2)


十勝を応援するツアーの記録です。


この日はマイナス17度を記録した帯広の朝。
たしか朝の8時くらいかな。


とても寒かったけれど、
地元の人もビックリするほどの綺麗な樹氷でした。
「今日のような樹氷はなかなか見れないよ」とガイドさん。


この世のものとは思えないような美しさ。





≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩凛華(さいりんか) 十勝川温泉を楽しもう

IMG_0527 (2)


十勝川温泉の各ホテルから
無料シャトルバスで行ける冬のイベント「彩凛華」。


今や各種ある北海道の冬のイベントですが、
こちらは昨年の入場者数が5万人を突破。
日本人はもとより外国人への人気が高まっているんですね~~~



初めて来てみましたが、すごく素敵でした!
光のアトラクションが芸術的。
展望台に登って観る光のショーでは、
なんとPPAPの音楽に乗せて光が点灯するんです(笑)。






さぁ~~~ゆっくりご覧くださいませ。

≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養蜂家が経営するレストラン tobachi トバチ

IMG_0407 (2)

(十勝を応援するツアーに参加してきました。順次レポートを公開♪)






なまら旨い。

さすが十勝ハーブ牛だと納得の味でした。


上士幌町にあるレストラン「tobachi(トバチ)」
なんと森の中にある養蜂家が運営する鉄板焼レストランで、
いろいろなメニューにハチミツが使われているんです。
これが旨いのなんのってモ~。



しかも、地元だけあってリーズナブル。
東京で食べたらランチで5000円だわね。



≫ つづきを読む

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT