| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿寒湖のパン屋さん pan de pan

1


阿寒湖に来たけれど、天気が悪くて雨模様なのでちょっと散歩。

阿寒湖にパン屋さんができていたとは知らなかった。
北海道産100%の小麦と阿寒湖の百年水を使って作っているパン。
ホテル花ゆう香の隣にある。
店の名前は、『pan de pan』。


ここでコーヒーをいただくことに。

≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道北見 カフェ遊木民族

4_20080513083302.jpg


さて!北見に到着だ!

北見は親戚もいるというのに、子育てで忙しくて一度も来たことが無かった街。
今日はあの有名なカフェ遊木民族へ。

小高い山の上にある景色のすばらしいカフェだった。

≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローソンとブログ仲間

1 常呂&サロマ湖を満喫したあとは北見へ。

 ここは北見へ行く途中にある、緋牛内ローソン。
 実は私がブログをはじめた頃からのネット仲間がいるのです。
 会うのは初めてだったけど、ご挨拶したくて立ち寄った。
 緋牛内ローソンを経営するNさんご夫妻です。

 旅の途中でたどり着けない可能性もあって、
 行けるかどうかわからないけど・・と連絡。
 すると奥様がすぐ気づいてくださったのです。
 ありがとうございます~~(^^♪
 恥ずかしながら、ご挨拶。

 この後、北見の『カフェ遊木民族』へ。
 Nさんご夫妻に、近道を教えていただきすぐに向かったぞ!


2

| 滝上 サロマ 北見 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道常呂 船長の家 朝ごはんと激安の朝市

1


おはよう~サロマ!!おはよう~常呂!

ということで、船長の家の朝ごはんもスゴイです。
朝ごはんだけでも、どこかの店の夕食になりそうな勢いだ!

≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道常呂 船長の家 これが噂のすごい夕食だ!

1


これが噂の夕食です!!

な、な、なんじゃこりゃ~~~!

有名な『船長の家』という宿にやってきました。
ここの料理はスゴイと聞いてはいたけどここまでとは驚き。

一人分がどこからどこまでなのかわからない・・・・・。
このテーブルで4人分です。^^;コンロが3つもあります・・・・・。

≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道常呂 陶芸ハウスところ 流氷窯

1


陶芸の流氷窯。

以前も紹介したことがある流氷焼きだ。
北海道らしい焼き物を・・と願って作られたそうだ。


≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道常呂 スイーツせぞん 常呂でお菓子を買うならここだ!

7



ここは、常呂(ところ)で有名なスイーツの店『スイーツせぞん』。

せぞんのお菓子は美味しくて有名だと、グルメ通の友人からチラホラ聞いていた。
昨年からブログを通してお友達になり、連休にちょっと寄ってみたの。
と~~~~っても小さいお店なので、思わず素通りしそうになりながら、到着♪♪

(画像は別海の牛乳を使っているベークドチーズケーキ!ウマい!いや~驚きです。)

≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道常呂 Cafeしゃべりたい 大きな流氷ソーダ!

1


おおおお~~~!

これがあの有名な『流氷ソーダジャンボ』。

ほんとに流氷みたい!これを見た大将と息子たちは大歓声!(・・・っていうか悲鳴?)


≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常呂の夕日

1


やってきましたカーリングで有名な常呂(ところ)。

この日は雲がかかっていて、ふんわりぼんやりとした夕日。
どこまでも続くオホーツク海の眺めが美しい。

2




写真を撮っていても誰も通らない静かな道。

常呂はいい町だなぁ~としみじみ。



さあこれから、常呂町のおいしいもの諏訪。





| 滝上 サロマ 北見 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅サロマ湖 青いビールを発見!

1


さて、次はサロマ湖です。

雄大な景色を眺めながら国道238号線沿いを走っていると・・・・・

急に人がいっぱいの場所が出現した。

どうやら、人気の道の駅。

≫ つづきを読む

| 滝上 サロマ 北見 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT