| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかみや スパークリング清酒と恋の話

a3_20130129083409.jpg


久しぶりの「おかみや」開催です。

ああ~~ほんとに久しぶりに、笑顔満載のひととき。
みなさま、我が家にいらしてくださってありがとう。


今年は、今までよりも本腰を入れて日本酒を応援したいと思っております。
だからこそ日本酒の得意ではない人たちと意見交換、新規のファンを開拓していく手助けを少しでも。


今日は、日本酒が得意ではないという女子を数名お招きし、そんな女子にも楽しめる「スパークリング清酒」で。


≫ つづきを読む

| おかみや | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや 日本の文化「能」の世界

1


これですよと言って差し出してくださったのは、「能」の台本でした。



寿司と着物、そして「能」。 
わたしは日本文化と深い縁があるのでしょうか。



今日の「おかみや」は、こんなお客様をお招きして。




≫ つづきを読む

| おかみや | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや

1


「おかみや」です。


ときおり自宅で友人を招いて飲み会をしています。



家の前で迷ってしまったお客様。
窓から聞こえる大きな笑い声に導かれて無事に到着しました(笑)。





≫ つづきを読む

| おかみや | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや 

1


久しぶりの「おかみや」です。(我が家での飲み会です)
とてもお世話になった方の送別会をさせていただきました。
日曜日なので大将も一緒です。


まずは、前菜6品。
・足寄ラワンブキと揚げの煮物
・ひじきと枝豆の煮物
・雲丹とイクラ
・からすみ
・烏賊と小松菜のラー油和え
・マグロの中落ち







≫ つづきを読む

| おかみや | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや 塩麹フルコース

1


我が家での飲み会、「おかみや」です。

今日は、札幌市民のためにガンバル女子たちをお招き。




塩麹をタップリ使った料理で。






≫ つづきを読む

| おかみや | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや

1


「おかみや」です。

自宅でのフツーの飲み会で、わたしの手料理を食べていただく場です。(お店じゃないよ~)


≫ つづきを読む

| おかみや | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや

1


「おかみや」です。


普段お世話になっている知人を自宅にお招きして、こじんまりした飲み会。



みなさま、来てくださってありがとうございます(^^)/



≫ つづきを読む

| おかみや | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや 親と子について

1
2
 「おかみや」です。

 ふつうの自宅飲み会です。


 今日は、2組の御夫婦に
 来ていただきました。
 テーマは「親と子」について。












 

≫ つづきを読む

| おかみや | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや   恋のハナシ

1


「おかみや」です。

本日のお客様は、食に詳しいグルメな女性たち。

少食な方もいらっしゃるので、料理は、低カロリーで野菜中心にしました。炭水化物はナシです(笑)






≫ つづきを読む

| おかみや | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかみや 夢を追いかける人達

1


「おかみや」です。

な~んも洒落たものじゃなくて、ただの家呑み会です(笑)


今日は、舞台や歌の世界でガンバル人達をお招きしました。

夢見る大人はカッコイイ!(byおかみ)






≫ つづきを読む

| おかみや | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT