| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽田中酒造で千本引き

IMG_9680 (2)


今年の正月は晴天。

雪がキラキラと輝いて見えるようで
気持ちが良かったね。







小樽の田中酒造で
毎年恒例の千本引きをしてきました。





≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノイシュロス小樽 日常を離れて静かに

noi00000824.jpg


ノイシュロス小樽にて。


こんなスイートルームに泊まれることなんて
多分一生に一度かも(笑)。


期間限定で発売された、
スイートルーム半額プラン。
たまたま行ったときに見つけて
予約しておいたというわけで。



≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノイシュロス小樽 限定のプラン

noi00000822.jpg

小樽水族館の隣にある高台のホテル。
ノイシュロス小樽です。


以前祝日に宿泊したときに
期間限定で販売していたのが
露天風呂付客室の半額で予約できるというもの。





ちょっと前の記録ですがお付き合い願えれば。





≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽 青塚食堂 ウニそばと八角焼き

64000000186.jpg


小樽散歩。


小樽水族館のすぐ近くにある「青塚食堂」。

まるで漁師飯みたいな豪快な一皿を出してくれる店。



青塚食堂は旅館の中にある食堂で、

祝津の海の幸をそのまま食べることができる場所。

鮮度もいいし、豪快。

地元の人たちが家族連れで利用してて気軽に立ち寄れる感じです。

浜のおかあさんたちも元気よくて(笑)。





≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽ノイシュロスにて 家族の団欒

no4_20160115131522350.jpg



やっとネット環境が整い、
普通にブログ更新ができるようになりました。
スマホ更新という方法もあるんだけどね、
なんせ小さな文字が辛くなりまして(;_;)


今年のお正月は、家族で温泉一泊。

息子の結婚で家族がひとり増えまして・・・・・(*´∀`人 ♪
お嫁さんのことだよ、孫じゃないよ(笑)。
(早く孫が欲しいけどね)





祝津にある小樽ノイシュロスは、
全室露天風呂付きのホテルです。

お部屋のお風呂から日本海を見渡せるという贅沢。








≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽ぶらり旅 小樽なるとの半身揚げ定食

na4_2015081115263219f.jpg


小樽ぶらり旅です。

仕事の写真撮影と取材も兼ねて、ちょっくら小樽へ。
ここんところ曇りや小雨ばかり続いていたので、
この晴天はありがたかった。



好きなようにブログを書いてきて、
このような形で仕事ができるのは
本当にありがたいもんです。

何でも感謝だね。
神様のプレゼントだわ、きっと(笑)。


まずは、小樽なるとへ。




≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK連続テレビ小説「マッサン」を記念して ニッカウヰスキー余市蒸留所へ

ni5.jpg

今月末からスタートするNHK連続テレビ小説「マッサン」。
お店でも蒸留所限定のウヰスキーを買ってこようとニッカへ。

あまかった~~~(笑)。
余市限定のウヰスキー(原酒)は売り切れており、影も形も無かったんです(;_;)
ウヰスキー入りのチョコレートもすべて売り切れ。

さすが!!マッサン効果。



≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余市オチガビワイナリーで休日を

oc8.jpg

青空に癒されながら。

オチガビワイナリーでランチしようと、大将と車で余市へ。


中秋の空に迎えられながら、北海道の秋の味覚をたのしむ休日。
これほど最高なことはないよね。


イイ景色だな~~と大将も笑顔。








≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽のツルヤと藪半うにとじ

y4.jpg

小樽の蕎麦屋といえば、「藪半」が有名です。

藪半の「うにとじ」が情報誌サライに掲載されてからお店は更に大繁盛。



わたしたちもさっそく行ってきました。





≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽にて ひとりの版画家とバーテンダー

o1.jpg


「大人の小樽をご案内しましょう」とS氏&T氏からのお誘いを受け、秘密のパーティーへ。

女性の知人をひとりお誘い。
Mさん、急なお誘いなのに参加してくれてありがとう。





子供も3人成人しているというKさん宅。
子育てと人生の大先輩です。

夫婦で見つめあう姿は笑顔と愛がいっぱい。

その食卓は大きな光にあふれていました。











≫ つづきを読む

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT