| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルエミシア札幌28階ジュニアスイートルーム1万円

em1a.jpg


札幌大通駅から、地下鉄東西線で20分。
新さっぽろ駅の近くにあるホテルエミシア札幌。
(昔シェラトンだったとこ)

ここの28階ジュニアスイートルームがなんと1万円で泊まれるんです。


北海道にお住まいのみなさま、たまにはいかがでしょ?
スパの1回利用券も付いているのでゆっくりお風呂に入ってビールと枝豆♪
31階からの夜景もステキ。




その様子は、ぐうたびで書いている旅ブログを見てね






| ぐうたび | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたびブログ更新しましたよ~

esakuki.jpg

いやはや、よかったです、「江差旅庭群来」。
生涯もう一度行きたい宿のひとつでもあります。

江差の新鮮な魚を、そのままに。
ずっといたいと思う宿でしたね。


ぐうたびの「寿司屋のおかみさん北海道の旅と宿」を更新しました~~。
未公開の写真がいっぱいです。見てね。


ぐうたびブログはこちらです



| ぐうたび | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中富良野エルバステラ まとめ

elasa3.jpg

ぐうたびサイトにて不定期に更新している旅ブログ。
こちらで中富良野エルバステラの記事をアップしました。
先日のブログで未掲載の画像もあります~~(^^)
お時間ありましたら是非♪

ぐうたび「おかみさん北海道の旅と宿」はこちら



※この写真はエルバステラのハーブ庭で撮影したものです。



| ぐうたび | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ キッチン付きのホテルでニセコを楽しもう

wa14.jpg


2012年の12月にオープンした「ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ」。
大将と一緒に休みを利用して宿泊してきましたよ~~
こちらは、一泊はもちろん長期滞在可能なコンドミニアムホテル。
マンションみたいに広いお部屋で、全室スイート仕様。
キッチンや大きな冷蔵庫、乾燥機付き洗濯機もあって便利。
鍋やフライパン、お皿に包丁まで完備なんですね~
2人で行くのもいいけど、4~5人は泊まれる広さですね。

今回は朝食だけのプランしか残ってなかったのですが、
フルコースの夕食と朝食付で1万円のお得なプランもやってるみたいだよ~~~!
ニセコの冬のスポーツを楽しむのもよし。
夏のラフティングやボートなどを満喫するもよし。


そうそう、ぐうたびに会員登録しておくと便利です。
休日直前になってから、急に温泉に行こう~なんて時に電話すると、
会員であれば、突然に空きが出たホテルを教えてくれて便利ですよ。
そこがすごくお得だったりします♪


ぐうたびの宿泊ブログはこちらです。

↑ひさしぶりに更新したわ~~(^^;)








| ぐうたび | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝川温泉 豊洲亭の朝  十勝の焼酎とワインを買って帰ろう

35朝だ朝だ




みんな、おはよう~~~(^^)

お部屋の露天風呂からの眺めです。遠くに日高山脈が見える絶景。

素晴らしい。
やっぱり十勝だ。




朝風呂を満喫したあとは、十勝川温泉豊洲亭の朝食を食べに行ってきましょう。




この続きはぐうたびブログの寿司屋のおかみさん「北海道の旅と宿」にて












| ぐうたび | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝川温泉 豊洲亭の鉄板焼きのカウンターで舌鼓 ウマいを連発してしまう十勝の魔法

19鉄板焼き樹氷へ

ぐうたびで「北海道の旅と宿」というブログを執筆中。

今回レポートさせていただいた宿は、十勝川温泉第一ホテル豊洲亭。

さてお待ちかねの晩御飯レポートにいきましょう。
ここおの鉄板焼きは、想像以上に素材も厳選されてて道外はもちろん、北海道の人が楽しめるものになっていました。


22主役が登場


鉄板焼きに登場したのは、音更町すずらん和牛。

そしてサイズの大きな蝦夷アワビです。

蝦夷あわびってね、東京近辺でよく見られるアワビと違って小ぶりですが味が濃いアワビなんです。
これはかなりサイズが大きかったわよ~~♪




ブログの続きは、こちらをどうぞ








| ぐうたび | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝川温泉 豊洲亭へ 北海道の春がやってきた ドライブがてら温泉へ行こう

1roten.jpg


ぐうたび北海道にて「北海道の旅と宿」ブログ執筆中。

今回皆様にご紹介するお宿は、十勝川温泉第一ホテル豊洲亭


北海道音更町には、北海道遺産に認定されたモール温泉があります。

このモール温泉は植物性の温泉で、まるで天然ハーブのような優しいお湯。
ヨーロッパでは腐植物を肌に直接塗布する美容法がありモール浴と呼ばれているという。




温泉、やっぱりいいですねぇ。





16夕焼け



こんな夕陽にも出会えました。


何もしない贅沢。







続きはぐうたびブログで。













| ぐうたび | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定山渓 森の謌に宿泊してきました リフレッシュするにはやっぱり定山渓だな

mori4.jpg

もうすぐクリスマスだもんね(笑)。

定山渓森の謌のロビーです。



日曜日は大将とふたりで定山渓へ一泊してきたのです。
昼に定山渓へ行き一泊して月曜日の昼に帰宅、まっすぐ仕事へ。
これが私たちが温泉で一泊するときの強硬手段なのですよ。

これで若い頃は良かったけどね、最近はハードです(笑)。





≫ つづきを読む

| ぐうたび | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルキュールホテル札幌の朝食をレポート フォアグラに衝撃!

meblog.jpg
meblog2.jpg


今日は、メルキュールホテル札幌の朝食を楽しんで参りました!(^^)!

このホテルは、すすきので飲んでも徒歩圏内という好立地に位置しています。
国道36号線沿いなので観光客へご案内もしやすいのです(笑)。
だから結構個人的におすすめしているホテルなんですよね。
そんなメルキュールへ朝食の取材に行ってきました。

なんとフォアグラパテが朝食に登場。!
これがとても好評なんですよ。
北海道産のチーズとフランスのバゲットと共にいただきます。
予定にはありませんでしたが、特別に客室も見せていただきましたので続けてレポートさせていただきました。

そして何より嬉しかったのは、スタッフの笑顔が温かいこと。

これが一番だったなぁ。


くわしくはぐうたびブログへ

是非、読んでみてくださいませ。











| ぐうたび | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラノ寶亭留に宿泊してきました キャンドルナイトの灯りに癒される

top1_20121202104644.jpg

「ぐうたび」で旅と宿のブログを書かせていただいています。

今回宿泊モニターとしてレポートしてきたのは、フラノ寶亭留

セレブで素敵なキャンドルナイトの夜を過ごしてきました。いや~ほんとに感激でした。みんなに伝えなくちゃ!


fu7_20121202104842.jpg
fu27.jpg


宿泊の様子はこちらをどうぞ





| ぐうたび | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT