| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日々のありがとう

mizumi1.jpg
(田中カメラマン撮影)


今日は師走の最終土曜日。
忘年会の賑わいもすこし落ち着きました。


毎日のように

ブログの読者様と会うことができて、
とても嬉しい日々を過ごしています。

ちょっと体力は追いつきませんが、

日々常に、
新鮮な出会いがあり、
ブログを読んでくださっている方々との会話が楽しいです。



ほんとうに、
これ以上の感謝の気持ちはどうやって表現したらいいのだろう。




家族のハナシや、
夫婦のこと。

そして、命について。




今日はどうしても、皆様に御礼が言いたくて。

会いに来てくれて本当にありがとうございます。


今年もあと数日。
楽しみたいと思います。








| お店でのひとこま | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影

masu.jpg

週末のひとコマです。

俳優の増澤ノゾムさんがご来店♪

増澤ノゾムさんは北海道出身で美術教師の資格を持つ俳優さん。
クリエイティブオフィスキュー社長鈴井さんのご友人なんですって。

ステキ~~♪
目ジカラのあるイケメンでございます。
増澤さんは、「月ノツカイ」という舞台公演のため札幌へいらしていたのです。
俳優、演出家、脚本家でもある多才な方でございまして。
舞台やTVやCMと幅広い活躍~~!
「新選組」の中岡慎太郎役で大河ドラマ出演を果たし、
剣道2段ということで殺陣もなんなくこなしておられます。

この日は、すべての公演を終えてお寿司を食べに来てくださって。
たっぷりと寿司を食べていただいて、金滴彗星も飲んでくださいました。

普段は著名人の撮影はしないんだけど、みんなで撮ろうということになって(*^_^*)


ノゾムさんの実家が、私の実家から歩いて3分だったことが発覚!!!
っていうか同じ町内会じゃないか?!!
ご近所さんだったんだな~~(笑)

やっぱりこれもご縁です。


| お店でのひとこま | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターでの不思議 人はみんな繋がっているんだなぁ

tunagari.jpg


カウンターでときどき不思議なことが起こることがあります。

15年来ご来店くださっている大常連客の80代の男性
私も大将もこの方を信頼しており、医学の知識もあるので相談にのっていただく仲でもあります。
その一方で、週に一度は店に来てくれて、私が仲良くしている常連客の50代の女性

このふたりが実は親子だったということが、最近になって分かったのです。

「いきつけの寿司屋があるんだが、鮨処いちいっていうんだけど」
「え?そこは、わたしの行きつけだけど。」
という親子の会話によって判明したらしく。



いままで誰も気が付かなかったという事実。

もう何年もお付き合いしているというのに、まさか親子だったとは。
この、広い札幌のススキノという場所で。
札幌に100件はあると言われる寿司屋のなかで。

大将もわたしも本当に驚き、同時に不思議なご縁を感じました。


人は皆つながっている。

まるで、目には見えないものの大きなチカラを感じるような、そんな出来事。






| お店でのひとこま | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すすきのも忘年会真っ盛り。年末を感じる頃となりました。

picsay-1386433035.jpg

すすきの年末大忙しでございます。


街の小さな路地にも人があふれるこの季節、忘年会シーズンです。
やっぱりこの時期が来なくちゃね(笑)。
活気があるススキノって最高ですわね(笑)。


昨日は、HBC「今日ドキッ!」テレビでお世話になったグッチーさん&スタッフがお店に顔を出してくれました。
テレビ局アナウンサーの結婚式があったオメデタイ日だったのです。
みんなも嬉しそうでした。みんなが嬉しいと私も嬉しいっっ(^^)



結婚式では「おめでとう」の言葉が飛び交って、感動するシーンがたくさんあって元気になれますよね。

誰かに「おめでとう。」って言いたいなぁ。

「おめでとう」という言葉をたくさん言っていると、なぜか自分も嬉しくなれる(笑)。


よ~~し、みんなに使おう、普段からの「おめでとう」(*^-^*)






| お店でのひとこま | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めです!今年もよろしくお願いします

picsay-1357486986kore.jpg


5日より仕事始め。

7日から通常営業いたします。

今年は昨年よりもさらに、さらに、日ハムを応援するぞ~~~!
という意味も込めて小林酒造「栗山秀樹」の日本酒を片手に(笑)。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

| お店でのひとこま | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人と笑顔と寿司屋のカウンター

sushi

寿司屋のカウンターは、ときどき不思議なことが起こります。

この日は、野球解説の岩本勉さんと、イチオシモーニングのスポーツキャスター高橋麻美ちゃん御来店。
そして、「劇団四季ライオンキング」の悪役のスカーを演じる、渋谷智也さん。
イチオシモーニングの高橋麻美ちゃんとの御縁は、彼女がNHK時代にレポーターとして自宅まで取材に来てくれた時から。
ブログに載せていた創作寿司をレポートしてくれたのです。麻美ちゃん、ありがとう!

すれ違いも出会いのひとつ
実は岩本さんと渋谷さんは前回来店されたときに、入口ですれ違っています。
そしてまた同じ時間に偶然いらしていたので、「これは・・・?」と思い、
お引き合わせをさせていただきました。

9月8日に千秋楽を迎えるライオンキング
7月になるとチケットが手に入らなくなること必須!!今のうちに行っておきましょう。(ホントに)
がんちゃん、渋谷さん、麻美ちゃん、ありがとうございました。



| お店でのひとこま | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球解説の岩本勉さん、がんちゃんです。

gan1

日本ハムファイターズといえば、このかた。がんちゃんこと、野球解説の岩本勉さんが御来店!
HBCグッチーの今日ドキッ!で同じ日に出演させていただいた御縁です。
ほんとうにありがとうございます!


gan2

テレビ局でもお店でも大人気の岩本さん(笑)
読者の皆様も大好きだと思います~~!

初めてお会いして驚きました。
話題が豊富で、リズミカルな語りと桁はずれな笑いでまわりを楽しませる勉強家そして情熱家です。
そして、その優しさと気配りも一流。
たくさんのお客様を見ている大将も、ひとこと。
「あそこまで気配りのできる人は、そうはいない。」と大絶賛。

がんちゃん、また御一緒させてください。ありがとうございました。
(写真撮影およびブログ掲載は本人の許可をいただいております。)



| お店でのひとこま | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キツツキと雨 沖田修一監督

1
2 

 キツツキと雨 という映画が2月11日に公開になりま~~す。

 お店にいらしてくれたのは、沖田修一監督です。
 南極料理人の西村淳さんとご一緒に。

 映画「南極料理人」で話題になった沖田監督。次の作品はどんなものでしょう~楽しみです。

 「キツツキと雨」は、役所広司さんと小栗旬さん主演。
 面白くてやさしくてなんだか泣ける、ハートウオーミングなストーリー。
 「きこり」が出てくるんです(笑)。そして、ゾンビ?もね(笑)



 

 

 

| お店でのひとこま | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |