| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川で日本酒を飲むなら 日本酒bar生駒

64000000147.jpg


旭川で日本酒を飲むならここだ。

そんな話をよく聞くんです(笑)。


カウンターで日本酒の話になると

お客様がこれぞというお店をいろいろ教えてくれるから有り難いの。




旭川に泊まった夜。

そりゃあもちろん、はしご酒になるわけで。




札幌の日本酒バーかま田のオーナーに

教えてもらったのは、「日本酒bar生駒」。






≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新オープンしたばかりのJRイン旭川に泊まる

64000000049de.jpg



何も計画を立てないという、

気ままな旅に出たわたしたち(笑)。

こういうのが楽しいわけです。

こんな機会はもう無いだろうしね。



家に帰ってもよかったけれど、

あえて旭川に泊まることに。



そこで



突然だけど泊まれるホテルを検索していたら・・・・・



あら?

オープンしたばかりの旭川駅直結ホテルを見つけたのね。

それが「JR INN 旭川」です。



≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭川 三四郎へ

64000000019.jpg


旭川へ来たら、

どうしてもここに立ち寄ります。


旭川独酌三四郎。

前に来たのは2年前かな。



ご夫婦で営まれている

伝説的な旭川の名店。



あの、孤独のグルメでも放送された昭和のお店なのです。






≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道産羊料理が食べられる滝川のイタリアン トラットリア・ラ・ペコラ

pe1.jpg

滝川市にある地元に愛されるイタリアン、
トラットリア・ラ・ペコラへ。


このお店は、道産羊をまるごと一頭
あますところなく調理してくれるお店として、
名を馳せております。


いつもニコニコ、笑顔の接客。
オーナーシェフである河内さんの人柄に癒されながらの2時間。



≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢民村・直売カフェMUU 旭川のおいしい野菜の直売所とカフェ

mu4.jpg


旭川の西神楽にある、夢民村直売カフェMUUへ。


近郊の野菜の直売はもちろん、
地元の食材をつかったレストランもあるんです。

女子も喜ぶオシャレな雰囲気になっていて素敵。



≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当麻 高橋農園 80種類の野菜を造る若手生産者

ta1_20150711094321c04.jpg


当麻にある高橋農園さんへ。

80種類の野菜をつくるのは、5代目の高橋希さん(27歳)です。
珍しい野菜を生産している期待の若手です。




時期にもよりますが、
トマトは10種類、
胡瓜もかなりの種類を造っているんです。
他にも知らなかった野菜がいっぱい。


さてさて、ちょっと見せていただきましょう。


≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪 森のガーデンとヴィラ フラテッロ・ディ・ミクニ

ga7_201507110859446d4.jpg


みなさまは、もう行かれましたか?
そうそう、北海道ガーデンショーです。

先日、中富良野へ行ったときに
メイン会場である大雪の森ガーデンへ立ち寄りました。


5月30日から10月4日まで開催される北海道ガーデンショー。
北海道の野性的でダイナミックな自然を味わいながら、
小さな花々に心をかたむける時間も楽しみたいもの。


広い北海道のあちこちで行われているので、
日にちと時間をかけてゆっくり回りたいものです。
まずは、大雪の森ガーデンへ。





≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいせつ倶楽部 上川の古民家カフェ

dai1.jpg


上川にある古民家カフェ。

これ、入口なんですよ。


駐車場スペースから続くエントランス。
このアプローチの仕方が半端なく感動的。
左側に「入口」と書かれた小さな看板があるんです。




小さな古民家を改装した素晴らしいカフェ。
基本的には各メディアの取材禁止なので、
ブログに載せてもいいかどうか聞いてみると、
大丈夫ですとのこと。



一緒に旅する8人とランチです。


≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれパン 愛別町の山の中にある小さなパン屋さん

an8_20150629121132896.jpg


愛別町の愛山というところにある、
ちいさなちいさなパン屋さん。
「気まぐれパン」さん。


いや~~びっくりしたわ(笑)。
看板が小さすぎて普通に車で走っていたら
誰もが通り過ぎてしまうだろうなぁという店なのね。
視力1.5の人なら大丈夫だろうけど(笑)。



まわりは森。
花々と小川のせせらぎと鳥の声。



まるで絵本のような世界にも思えてきて。
そこがまた魅力的。





≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6次産業化ヒント発掘セミナー みんなで考えよう 


みなさま~~(^^)
2月20日に旭川にて「6次産業化ヒント発掘セミナー」が開催されます。
6次産業化へのヒントをみんなで話し合ってみましょう。
わたしも一般消費者の目線でお話させていただきます。
あまり難くならずにザックリと話し合えるセミナーです。
なんと、1000円の参加費でランチ付きです。

6次産業化を考えている方、
商品づくりに挑戦してみたい方、
何かのヒントが欲しい方、
生産者ともっと知り合いになりたい方、
北海道を盛り上げたい方、

是非ご参加くださいませ♪♪(続きをクリックすると申し込みファイルが表示されます。)




ヒント発掘セミナーチラシ_1

≫ つづきを読む

| 旭川  幌加内 江丹別 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT