| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館 朝の湖畔をぶらり

IMG_8525 (2)


大沼鶴雅エプイです。

秋の函館の紅葉。
ここまで見にくる価値があります。
それくらい綺麗だったの。



ホテルの朝食の前に、
ちょっとラウンジの外に出てみました。




≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館 大沼鶴雅オーベルジュ エプイ 後編

IMG_8431 (2)


函館滞在記。


今年8月にオープンしたエプイ。
函館北斗駅からホテルの送迎があるので
ひとり旅にも安心のホテルです。



ゆっくり個室風呂に入ったあとは、
こちらで夕食を。





≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館 大沼鶴雅オーベルジュ エプィ 前編

IMG_8476 (2)


函館です。

今年は函館に縁があるようで。
もう何度も来る機会に恵まれました。




仕事で函館に来たので、
どうせなら気になっていたホテルに泊まりたい。
ということでやってきたのは、
大沼公園に8月にオープンしたばかり
大沼鶴雅オーベルジュエプイです。







≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館ひとり旅 函館北斗駅に行ってみたい

IMG_8210 (2)


紅葉のきれいな11月。

ひとり高速バスに乗って函館へ行ってきました。
個人的に仕事も絡めて来てますが、
ついでに行きたいところにも足を運びまして。



どこに行ってきたのかは
ブログを読んでのお楽しみです(笑)。
まずは函館北斗駅へ。






≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館のディープな酒屋 瀧澤商店で飲む

64000000000522.jpg


凾館駅近くにある、

酒屋の丸善瀧澤商店。

この酒屋には、酒屋が経営するディープな立ち飲み屋があるんです。

スコブルの撮影スタッフに教えてもらって来店。


面白い(笑)。

ほんとに面白い。


数あるディープな立ち飲み屋の中でも、ここはある意味ホンモノ(笑)。



自家製トバが有名で、

これを食べにくる常連客がいっぱい。

味噌ラーメンや、鳥皮餃子も300円。




≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館で蕎麦を食べる 手打ち蕎麦酒房 長月

408mini.jpg


函館での酒放浪記。

取材スタッフと一緒に函館駅周辺をぐるぐる散歩。


気になるお店を発見。

今回はリサーチナシで冒険(笑)。

店構えを見てビビッと来たところに入るというのも、旅の楽しみ。




大門横丁の隣にある、「手打ち蕎麦 長月(ながつき)」さんです。




≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコブル取材で夫婦旅 函館元町ロシア雑貨のチャイカ

64000000264.jpg


健康情報誌スコブルの取材で行った

奥尻と函館の夫婦旅。



函館に着いた時にはお天気にも恵まれて。

函館の元町あたりって今まで

ゆっくり歩いたことなかったわ。




今回は仕事の取材とはいえ、

のんびりできて心身ともにゆっくりできた夫婦旅です。




≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館国際ホテル 夫婦旅

64000000262.jpg


健康情報誌スコブルの取材編です。

奥尻から函館へ。

HACであっという間の飛行機の旅。



新幹線の影響で、

函館はどこも満員フル稼働なんです。

そんな中でも朝食が美味しいと評判の函館国際ホテルへ。


函館国際ホテルは、

朝食が美味しいホテル2016で

全国4位なんですって!





≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥尻島 夫婦旅 湯ノ浜温泉ホテル緑館へ

64000000230.jpg


奥尻島の夫婦旅。

健康情報マガジンスコブルの取材旅


4回目ともなると、

カメラマンとライターとの息も

ピッタリになりまして(笑)。



次に向かったのは

日帰り温泉も楽しめる緑館。

奥尻ワイナリーの手前にあるので、

とても分かりやすい場所にあります。





ここで、大将の入浴シーンを撮影したわけ。

わたしも男湯に侵入したんです~~~~(注:営業時間外です)






≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥尻島に泊まるなら 大須田旅館

64000000208.jpg


健康情報マガジンスコブルの取材

奥尻島と函館の旅へ行ってきました。

夫婦旅第4弾です。



奥尻島のたくさんの旅館のなかでも、

人気の宿のひとつである「大須田旅館」さんへ。



親子二代で営む宿。

奥尻島の海の幸と、山菜料理が人気なのだ。

これでもかのアワビずくし!!!!




≫ つづきを読む

| 函館 七飯 江差 北斗 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT