| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

利尻島へ行ったらこれを食べよう まとめ

64000000000462_20160730090646e12.jpg


先日行ってきた利尻島の旅。

逃してはいけないものをまとめてピックアップ!!


これは、ウニのアイスクリーム「愛す利尻山」画像です(笑)。



ぐうたびで書いている「おかみさん北海道の旅と宿」は こちらです。

↑利尻の旅まとめです。




| 利尻島 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尻島のラーメンが旨すぎる ラーメン味楽


64000000000477.jpg


利尻島にある雰囲気のいいカフェ、

「りしりに恋して」。



コーヒーを入れる水は

すべて利尻麗峰湧水を使用しているので

とっても美味しいのです。





≫ つづきを読む

| 利尻島 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尻オタトマリ沼でバフンウニ軍艦を食べる

64000000000471.jpg


オタトマリ沼のお土産屋。

「利尻亀一(りしりかめいち)」さんの店舗の奥にある

小さな寿司カウンターで。



そこで売っている利尻のバフンウニ軍艦。

もしもここでバフンウニを見たら

絶対食べておきましょう。

朝取りのウニが食べられます。



利尻のウニは人気なので

ほとんどが築地へ行ってしまいます。

ここ利尻で見つけたら必ず食したほうがいい。





≫ つづきを読む

| 利尻島 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尻神居海岸パーク うにとり体験 うにアイスクリーム 愛す利尻山

64000000000454.jpg


天気予報が外れて、晴天の利尻島。


神居海岸パークでは「うにとり体験」を申し込んでおいたのだ。(予約なしでも大丈夫)

トゲトゲのむらさきうにを網ですくう体験なのね。


自分で獲ったウニは、専用金具でうにを取り出し、

その場で軍艦巻きが楽しめるんだよ~~~~すごいわ~~~(笑)





6月から9月まで毎日9時から16時まで開催してます。




≫ つづきを読む

| 利尻島 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尻島でウニ三昧 ホテル利尻

64000000000443.jpg




HACで行く利尻島への旅。

7月の連休は利尻島でウニ三昧でした(笑)。

いや~~~最高だったわ。

一度は行ってみたい利尻島に

やっと行くことができました。



早割で行けば片道12000円なのよ~~~(^∇^)ノ




宿泊したのは、ホテル利尻さんです。

利尻町のキャラクター「りしりん」と一緒に泊まります(笑)。




≫ つづきを読む

| 利尻島 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尻島 月カフェ TSUKI CAFE

IMG_5471mini.jpg


利尻島へ来たら

やっぱりウニです。



利尻の鴛泊(おしどまり)フェリーターミナルの2階に、

かなりオシャレなカフェがあると聞いていたのです。

TSUKI CAFE(月カフェ)」です。

ここにスゴイうにメニューがあるらしいのだ。



月カフェのオーナーである尾形さんにもご挨拶。



≫ つづきを読む

| 利尻島 | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尻島でウニを食べよう みなとビアガーデンとペシ岬

IMG_5801mini.jpg


連休。

夫とふたりで利尻島への旅に行ってきました。

もちろん、目的は今が旬の利尻うに~~~~~~~~!!!



7月8月にお店で使っているウニは、

ほとんどが利尻産なのね。

だから一度見に行かなくちゃと思っていたのです。








この旅が、面白いハプニングの連続で・・・・・(笑)




≫ つづきを読む

| 利尻島 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |