| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

泊村 さかずきテラス


DSC_0561 (2)


かわいいでしょ~~?この店内の雰囲気。泊村にある「さかずきテラス」です。天井のカモメちゃんは、触れると翼が上下に動くんです♪手作り感満載の海辺のカフェテラス。まったく宣伝していないそうで(笑)、静かに営業しています。ここでやるのは、シーカヤック&うに剥き、そしてバーベキューヾ(o´∀`o)ノ




≫ つづきを読む

| 岩内 共和 泊 神恵内 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神恵内で流木アートと宝引き体験 きのえ荘

DSC_0522 (2)

神恵内村のきのえ荘から見た夕日です。暑い日だったけれど、素晴らしい夕日に恵まれて・・・・・。先日、岩宇(がんう)地区のモニターツアーに参加してきました。これは旅の記録です。岩内町生まれの私にとって特別な想いもあり、嬉しい旅に。







≫ つづきを読む

| 岩内 共和 泊 神恵内 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩内ぶらり散歩 村本テント さんまる 吉田蒲鉾 たら丸焼き

DSC_0437 (2)

※岩宇地区の観光資源発掘のモニターツアーに参加してきました(^^)レポート順次アップしております!

翌朝です。朝からやってます、3日間つづく岩内神社例大祭です。町の男達が練り歩く姿はまさに圧巻。お祭りって、なんて楽しいんだろう!余談ですがイケメンが多いんです岩内町!!!(笑)。EXILEみたいなメンズがゴロゴロいたわよ・・・・・目の保養(笑)。





≫ つづきを読む

| 岩内 共和 泊 神恵内 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩内町 清寿司本店と岩内神社宵宮祭を楽しむ

DSC_0257 (2)


岩内町でのディナーは、清寿司本店です。寿司が大好きな私には嬉しいチョイスです!実はね、清寿司の息子さんとは、一度、札幌の居酒屋で隣席になったことがありまして(笑)。偶然ですがコレもご縁ということで楽しみにしておりました。ではさっそくいただきましょう。



≫ つづきを読む

| 岩内 共和 泊 神恵内 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の岩宇の夏を楽しもう!岩内産のムラサキウニに舌鼓

DSC_0147 (2)


北海道の小樽の先に位置する、岩宇地区。
岩内町、泊村、共和町、神恵内村、この4市町村を岩宇(がんう)地区と呼びます。今回は宝島旅行社からのお誘いでモニタープランに参加してきました。この地区の観光プログラムを商品化するためのツアーなのね。実は私は岩内市生まれなのよ!強い思い入れもあり、いつもとは違う心構えで乗り込みました(笑)。それにしても暑かったね、30度超えだったもんね。










≫ つづきを読む

| 岩内 共和 泊 神恵内 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |