2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

乃の風リゾート 朝もやの洞爺湖とビュッフェリポート

1

すごいでしょ、これ。

洞爺湖にオープンした乃の風リゾートの天空露天風呂です。

朝の6時。ここはきっと、お風呂の神様が入浴に来るに違いない・・・・・(笑)。



レポート続編はこちらです。




関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乃の風リゾートに宿泊してきました。その驚きの天空露天風呂とは?

1


洞爺湖にオープンした「乃の風リゾート」にモニター宿泊してきました。
ぐうたび編集長であり「晴れ女」で有名な村澤規子さんとそのスタッフと一緒に楽しい女子旅。
今の洞爺湖は素晴らしい紅葉を見ることができます。
みなさんもいかがでしょうか?


まずは、「乃の風リゾート天空露天風呂編」はこちらをどうぞ。



朝風呂と食事編は明日アップしますね~(^-^)





関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝沢ヴィンヤード収穫祭へ

1

三笠にある滝沢ヴィンヤードへ。

先週、ぶどうの収穫のお手伝い&バーベキューに行ってきました。

知人や学生達も含めて総勢60人でスタート!





≫ つづきを読む

関連記事

| がんばれ北海道! | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稚内への小さな旅

1

友人にお誘いいただき、稚内へ一泊の旅。

ある施設内で使わなくなった食器や調理器具を買ってこよう~ということでドライブを兼ねてやってきました。
一応仕事といいつつ、おまつり気分(笑)
面白い出会いにも恵まれました。

稚内までのオロロンラインをひた走ります!


風力発電の風車が、なんともド迫力です。







≫ つづきを読む

関連記事

| がんばれ北海道! | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルテピアッツア美唄にて 思うこと

1

紅葉を見たいと思い、立ち寄りました。

アルテピアッツア美唄です。


敷地内のカフェアルテにて、もものタルトをいただきながら。



≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロクラッシック富良野vintage発表会に行ってきました

1


今年もやってきましたね(^-^)
今日23日はサッポロクラッシック富良野vintageの発売日です。


昨日は、マスコミ向けの「サッポロクラッシック2012富良野vintage発表会」へ行ってきました。

発売5年目となる富良野産の生ホップを使ったビール。
今年は猛暑でしたが良い天候による影響で予想以上の量を収穫できたそうです。
ホップの成分も良質で、ややおとなしい苦みが特徴だとのこと。
富良野vintageは、発売以来どんどん売上を伸ばして今や大人気。
瓶ビールが発売された昨年からは、わたしたち飲食店も争奪戦です(笑)・・・買える量は限られてますけれど。
サッポロビールはホップと大麦を品種開発から手掛けている日本唯一のビールメーカー。
これぞ北海道産ですね。


旬の生ししゃもと合わせて飲んでみました
札幌100マイルのサッポロクラッシック富良野vintage応援隊のメンバーになっています。
旬のししゃも寿司と合わせて飲んでみたら、これまた美味しい。
マイルドなのどごしと、生ホップの上品な香りを感じました。
旬のビールがいただける幸せを堪能。



≫ つづきを読む

関連記事

| がんばれ北海道! | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回 対談ブログ 60歳からの出発~滝沢ワインの滝沢信夫さん

1


北海道の輝き人をお招きし対談するブログコーナーを書いています。
今回のゲストは、60歳からワイン作りを始めた滝沢ワインの滝沢信夫さんです。
かつて可否茶館という珈琲専門店を経営していた滝沢さん。
すべての権利を譲渡し、あたらしい世界への挑戦。

青年時代の挫折、そして学生運動
札幌オリンピックの時代。
そして、珈琲とワイン。








≫ つづきを読む

関連記事

| しあわせの一皿~札幌の輝き人との対談 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肢体不自由児者父母の会交歓の集いボランティア 札幌鮨研究会です

1


札幌鮨研究会です。
秋の連休は、恒例のボランティア活動をさせていただきました。
肢体不自由児者父母の会交歓の集いです。


お父さん、お母さん、子供達。

たくさんの家族のあたたかい笑顔にふれることができる日なのです。

わたし自身もこの日を楽しみにしていました。










≫ つづきを読む

関連記事

| 札幌鮨研究会 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10Rワイナリーへ ガットラブ・ブルースさんと

1

10Rワイナリーをご存知でしょうか?

北海道で新しく出来たワイナリーです。

滝沢さんに会いに滝沢ヴィンヤードへ行ったところ、
運の良いことに、合同会社10Rワイナリーの代表ガットラブ・ブルースさんに会いに行けることになりました。


笑顔で迎えてくれたブルースさん。
今日はお世話になります。



≫ つづきを読む

関連記事

| がんばれ北海道! | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクリボンin SAPPORO 三角山ラジオ

1


10月は乳がん制圧月間です。
乳がん検診の受診を啓発する「ピンクリボン運動」が全国で展開されています。
今週は三角山ラジオにて乳ガンの体験談をお話してきました。

わたし自身、2年前の7月に温存手術、病理検査の結果9月に全摘出手術をしました。
今はとても元気に過ごしています。

乳癌がわかったときの自分。
手術したときの家族への告知。

そしてこれからの生き方。


乳ガンとわたし。

三角山ラジオにて10月20日の午前10時から1時間たっぷりお話します。
同じ経験をした女性の方、そしてこれから手術に挑む方、是非お聞きください。




関連記事

| テレビとラジオ | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズ優勝!栗山監督の胴上げを見る!

1

今、ドームから帰ってきたばかりで興奮冷めやらぬ状態です(笑)。

ファイターズ優勝おめでとうございます!!


なんとしても優勝の瞬間を、この目で見たかったのです(*^_^*)







≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のイベント | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月