2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

大通・西あたりイベント ふれあい屋台

DSC_0067 (2)


ライラックまつりの協賛行事として
今年からスタートした「大通・西あたり」イベントです。
5月27日と28日の土日に開催されました。


これね、町内会のイベントなんです。
だからなんでも安くてお得なの(笑)。



近所のおばあちゃんおじいちゃんと一緒に一杯。
これがゆるくてホッコリしてて楽しかった。





≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のイベント | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道宝島旅行社 創立10周年記念パーティーへ

DSC_0026 (2)

ニューオータニイン札幌で開催された
㈱北海道宝島旅行社創立10周年記念パーティーです。


北海道宝島旅行社は、
北海道観光のキーワードとなる、
田舎体験、文化体験、そして冒険。
これらを自由に体験できるプランが充実。
10周年という節目で大きな業績を上げて注目されています。


DSC_0022 (2)


社長の鈴木宏一郎さんが
「北海道を思いきり体験してもらう会社を創りたい」と
言っていた10年前が懐かしく。

DSC_0036 (2)


最初の数年は、まったくお客様が来なくて苦労したという宏一郎さん。
今では1年間で4万数千人、2億円を超える売り上げに。
昨年はベンチャーグランプリにも輝きました。
宏一郎さん、おめでとうございます。



DSC_0027 (2)



こんな素敵なパーティーにご招待いただき
本当にありがとうございました♪
これからも相談に乗ってくださいね。

北海道宝島旅行社の皆様、本当におめでとうございました。





関連記事

| がんばれ北海道! | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京で食べた車海老の握り

IMG_2430 (2)


連休の江戸の旅。

大将とふたりで東京へ行ったのは
多分初めてだと思います。


大将が若いころにお世話になった先輩職人は、
連休はお休みのところが多くて伺えず。


ということで、
連休でもやっている寿司屋へ。



≫ つづきを読む

関連記事

| 東京の旅 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ オニョン 

IMG_2230 (2)


大通公園が気持ちいい。
5月下旬から6月はとてもいい季節です。


この日はビストロオニョンへ。

大好きな人たちと一緒に
ワインのひとときです。



≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイにて バーニャカウダとワイン

IMG_2158 (2)


イタリアンワインバー。
何度も通っているファイです。


お店のお客様にもおススメしている名店。
道順を説明するのにちょっと苦労するんです。
それもそのはず、入り口とは思えない路地を入っていくんですもの(笑)。


紹介したお客様の満足度も高い、
素敵なお店なのです。




≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根室産ウニのトマトクリームパスタ アブラッチオ

IMG_2624 (2)


大通公園からも近くて
一人でも行けて落ち着く小さなイタリアン。
「アブラッチオ」です。


ここでのランチは
美味しさと癒しを感じる、
心地よい時間でした。




≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌ライラックまつり ワインガーデン2017

IMG_2601 (2)


初夏の勢いを魅せる札幌です。

昨日から始まったライラックまつり。
大通7丁目のワインガーデンも大盛況な様子。





初日から晴天に恵まれ、
今年は初日から前年度5割増しの入場者数だとか。
やっぱりイベントはお天気に左右されるね。


それにしても、素晴らしい晴天。







≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のイベント | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林農園 平飼玉子のオムライス オプトゥニールケイ

IMG_1801 (2)


狸小路5丁目の角のビルにオープンした
フレンチレストラン「オプトゥニール ケイ」です。


アラカルトでオムライスがあるんです。
それも、厚真で平飼玉子を生産する小林農園の卵を使っているんです。



ここで食べたオムライスが
すごく美味しかったので別記事に。









≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページをリニューアルしました

キャプチャ



皆様おはようございます。
今日の札幌は雨模様ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
明日から札幌ライラックまつりがスタートしますね。
楽しみなワインガーデンも始まります。



さっそくですが、ホームページをリニューアルしました。
いつもの通りシンプルな仕上がりです
(グーグルアース様よろしくおねがいします・業務連絡)


鮨処いちいホームページはこちら



スマホ対応はこれからやります・・・・・・(^^;)




関連記事

| お店から | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富川製麺所のラーメンを食べる 新千歳空港国内線出発ゲート内の新店舗 

IMG_2312 (2)



新千歳空港の国内線出発ゲート内。
こちらに新しく「北海道食堂」のブースが完成しているのを
ご存知でしょうか~~~?


出発ゲート内にあるので
誰でも入れるわけではないんだけどね。
でも一度行ってみたくて。


連休の東京行きの前に、
立ち寄ってラーメンを食べてきました。
富良野の富川製麺所の富川さんにも会いたくて。



≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HO × ほくでんエネモール「まかないにぎりvol.2」

1494549683248 (2)

情報誌「HO」とほくでんエネモールの
『まかないにぎりvol.2』が公開されております。
HOでも紹介されております。
ありがとうございます。

第2回目は胆振・日高地方から集めた食材を創作おにぎりに。
今回も面白い楽しいをコンセプトにお送りいたします。
ご紹介した食材は、抽選で総計45名さまに当たりますよ~~



胆振日高といえば、ししゃもですね~~
そして、海外からも注目されているアロニア。
これも楽しくアレンジおにぎりになっております。


是非ご一読くださいませ。

ほくでんエネモールはコチラです。
ご登録をお待ちしております(^^)






さて、今日はどんな笑顔に会えるかな。
みんなにも幸せな一日でありますよう。






関連記事

| 雑誌とウェブ掲載 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JOTARO SAITO SWEETS & CAFE

IMG_2408 (2)


東京の旅で行ってきた、
銀座のGINZA SIXにて。


噂通りの大混雑だったけれど、
中で珈琲くらい飲みたかったのよね。


ぶらりと立ち寄った4階で見つけた着物屋さん。
オシャレな現代着物のJOTAROSAITOブランド。
この着物屋の中にカフェがあったんです。





≫ つづきを読む

関連記事

| 東京の旅 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座ぶらり GINZA SIX

IMG_2466 (2)


予約したランチの時間まで
ちょっと銀座をぶらり。


そういえばと、話題のGINZASIXへ立ち寄ってみました。



時間はオープン30分前。
店先には行列ができていましたが、
屋上のガーデンなら入れるとのこと。
え?え?ガーデンがあるの?


店舗は混雑するけれど、
先にそのガーデンを見てみることにしました。




≫ つづきを読む

関連記事

| 東京の旅 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創業200年 うなぎの老舗 前川

IMG_2502 (2)


ゴールデンウイークに東京なんて(笑)。
どこもかしこも混雑で大変なんだけどね。
大将の修業時代の想い出を辿る旅です。



汐留にホテルを取り、
銀座や浅草あたりを散歩。



東京に来たら、やっぱり鰻が食べたくて。
創業200年の老舗「前川本店」へ。




≫ つづきを読む

関連記事

| 東京の旅 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大将 30年ぶりに江戸へ

IMG_2555 (2)


連休明けの月曜日。
今日から通常の営業スタートですね。

皆様は、楽しい連休を過ごされましたでしょうか(^^)



私達は、お江戸へ。

大将の修業時代の思い出をたどる旅です。
なんと東京での見習い時代を終えてから30年以上。
一度もお江戸へ行っていない大将です。


なんとなくソワソワ。
そうだよね、30年は長いよね。


≫ つづきを読む

関連記事

| 東京の旅 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大トロ 握り

IMG_2141 (2)

今日は5月2日。
連休中の平日ですね~~~。
皆様たのしい連休をお過ごしでしょうかヾ(・∀・)ノ

今日は「大トロ」の画像でお送りします。


IMG_2138 (2)


英語 Tuna ツナ
中国語 金枪鱼 ジンチャンユー
仏語 Thon トン
韓国語 참치 チャムチ



IMG_2131 (2)


寿司屋でよく使う英会話教室の開催案。
待ってました~~と大好評です。
連休明けに調整していきます。



鮨処いちいは、本日も営業しております。
明日からは市場がお休みのため連休となります。




関連記事

| 寿司ネタ | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日と明日と

ブログ用にした


今日から5月がスタートしましたね~~
鮨処いちいでは、本日5月1日と2日は営業いたします。
3日から7日までお休みをいただきます。


お店のホームページももうすぐリニューアルできそうです(笑)。


では、今日も張り切って行こう~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
今日はどんな笑顔に会えるかな。




関連記事

| お店から | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hofe 札幌フレンチビストロ

IMG_1959 (2)


札幌は美味しい店が多すぎます。
自信を持っておススメするお店がたくさん。
こちらのフレンチビストロ「hofe(ホフ)」もそのひとつ。




狸小路市場のすぐ隣。
長栄ビルの2階にあり、
それほど目立たない感じの店構え。


何年も前からこの店の良い評判を聞いていました。
ひとりでも落ち着く大人のお店です。






≫ つづきを読む

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月