FC2ブログ

WBC野球寿司!~おめでとう日本

今日の番外編
20060321111005.jpg

あははははは!・・・・^^;
今、野球試合開始!これを食べながら応援よ。

もちろん勝つ!
20060321111220.jpg


そして試合が終わった・・・・。(追記)
やった~~♪ありがとう日本おめでとう日本!すんごい大活躍!
やっほ~ブラボ~!最高に強い日本!
選手の皆さんありがとう!この野球寿司を食べてほしいですぅ。
今日の夜もお祝い晩御飯じゃ~~!*^^*
関連記事

コメント

そよ

どっちも!
野球試合も観たいし!
野球寿司も食べたい!
寿司屋のおかみさんの所へ今すぐ飛んで行きたい!
いくらが粋だわぁ~っ。
もちろん”カツ”で失神寸前!
ガンバレーーーっ!

kazuママ

がんばれ日本ですよねv-424
ボールの中身はさすがですねv-353カツとは。
お寿司なので、お魚系かと思いました。
これなら作れそうですv-411

やや♪

祝!世界一♪
やりましたね♪これから美酒に酔いたいと思います。

ノンちっち

あはは(^▽^)
おかみさん、スゴ~イ(^▽^)!! やってくれます~(笑)!!
中からカツが出て来た時は吹き出してしまいましたv-408!そしてそこまで凝られている事にもう脱帽でございました(笑)♪おかみさん、本当に最高です(^ω^)e-343

アマランサス

勝った~
3時ごろ家についてTVをポチッ
勝ったんだ~日本…。それからおかみさんの所に来たら、ライスカツバーガー。
おいしそう~ モスバーガーにでも行ってこようかしら?

YUKA

おかみさ~ん*^^*
日本が世界一になりましたね♪
おかみさんのページを開くと、案の定ボールがど~ん!
それに中身はカツだなんて!
おかみさんの応援は、オリンピックの時もそうだったけど
すごい効果ありますよね~*^^*
今夜はお祝いだわぁ~!

→コメントありがとう!

そよさんへ
野球寿司!あはは。自分で笑いながら作ってました^^;
イクラが並んでるのが笑えるでしょ?イクラ整列~~っ!

kazuママさんへ
いつもコメントありがとう!^^お寿司は、揚げ物も合うのですよ。
これなら高い刺身じゃなくても寿司ができるよん♪

やや♪さんへ
やったね!日本は本当に凄かった!あそこまで強いとは!
昼間から日本中がうきうきでしたね。

ノンちっちさんへ
勝負ときには、やはり『カツ』を食べなくちゃね!(笑)
ノンちっちさん、いつもありがとう・・・♪

アマランサスさんへ
勝ちましたよ~~~!凄かったです!びっくりしました。
まるで高校野球を思わせるような新鮮な試合でした。
大将も早起きしてみていましたね。さすがに、今日は。^^

yukaさんへ
ありがとうございます!!yukaさん!そう言ってもらえると嬉しいです。この野球寿司が効いたんだ~!と大将に言ってみましたが、
大将は無言でしたぁ。あはははは。^^;
やはり、『カツ』を食べないとね、カツ!!

レオママ

エラーが発生しました。
ヒャホオ~!!
おかみさん 優勝しましたね(^_^)v
良かったねぇ~
ライスボールinカツが勝利を導いたのかも・・・
やっぱり やってくれました!!ウルウル(涙)

レオママ

エラー!?
野球のエラーじゃないです
すんまそん!!

neene

このお寿司わたしも食べたいです~☆
近かったらお店にリクエストに行きたいです。

のり

なんじゃこりゃ(≧∇≦)ブハハハ!
おかみさんはおちゃめでちょと“オヤジ”入ってますね(笑)。
ご飯は酢飯ですか?酢飯でトンカツ(フライもの)ってうまいんですよね~♪

どんぐり

こんにちわ
がんばれ日本寿司!ブラボーですよ~笑
しかも寿司飯にカツ!!面白いです~。
あっぱれニッポンですね~~。

yoshie110

おかみさん
おくらばせながら、リンクはらせていただきました。
WBC感動をありがとう。そしてI「CHIRO」よかったねぇ。

ますっち

やったぁ~!勝ちましたね!
ビックカメラに買い物に行ってたのですが、テレビ売り場に凄い人だかり!皆 画面に釘付けでした。店員さんたちが 必死になって
「はい!立ち止まらないでくださぁ~い!通路をあけてくださ~い」と声を嗄らして叫んでました(^^;;
酢飯にカツも合うのですねーe-267
さっぱりと食べられそう♪

かおり

すごーい!
おいしそうな上に見た目もかわいいご飯は、いつも見るだけでしあわせになれます(^^)
今日のうちのお昼はおかみさんの肉めし。
めちゃくちゃおいしくって子供たちにも大好評でした(^^)でも、大人の分はちょっと豆板醤入れすぎたかも?
今度は完璧目指してりべんじ!

→コメントありがとう!

レオママさんへ
ひゃほ~~!すごかったね!レオママさんも興奮して、レオちゃんと走り回ったんじゃないかい?あははは。やはり、この野球寿司がよかったのよね。ふふん。えっへん!
あ、大丈夫ですよ~。誰かと同時にコメント送信するとこんな表示になります。わたしも何度もなってますから気にしないでね~。

neeneさんへ
あははは。ありがとうございます!これ、簡単よ!イクラもちょびっとでいいし、中はカツだし!入れ物は、適当なタッパとかで代用できますよん^^

のりさんへ
もちろん、酢飯よ~~~♪うまいよね。^^
なぬ?なぬ、なぬ?誰かオヤジって言った?
こりゃ!のり!女性に向かってオヤジとはなんじゃ!おやじとはっ!ふふふふ。のりのりめ、リベンジするわよ~~~ん。ふふん。

どんぐりさんへ
いつもありがと!どんぐりさん^^
酢飯にカツって、合いますよ~~。レタスにマヨネーズは必須です。とんかつ、チキンカツ、チーズカツなんかもいいですよ~!

yoshie110さんへ
あ、よしえさ~~ん!こんにちはです♪リンクしてくださってありがとう!野球すごかったですね!感動しました。イチローもかっこいいし、川崎もがんばったし、上原もすごかったし、福島も最高!みんなありがとう!ですね。^^

ますっちさんへ
勝ったね~~!最高でしたね。^^ビックカメラに?みんなで一緒に応援してたんでしょ?いいなあ、それ楽しいですよね。お店のかたには申し訳ないですが。。。^^;
酢飯のカツって合いますよ~!是非おためしくださいな。

かおりさんへ
こんばんわ!かおりさん~~^^いつもありがとう。
あはははは、子供には豆板醤いれすぎるときついですね。
でも、子供でも辛いの大好きな場合もありますよね。これで、辛いものに目覚めたかもっ!痔にならないようにしないと^^;あは。

リー

すごーい!!
おかみさん、こんばんは♪
日本、世界一ですよー!すごいですよね♪嬉しいな~
野球ボールの形のお寿司にカツが入ってるー!美味しそう♪
おかみさんの応援パワーが効いたんですね、きっと☆

ひめ

やりましたね!
大通りの街頭テレビで見ていました♪
本当に嬉しいですね!

野球のお寿司もう無いですか?(笑)
食べたいでーーーす。
見た目でも楽しめる料理はいいですね!

Juli

はじめまして
訪問有難うございます。
それにしても、かわいくてしかも美味しそうなお寿司ですね。
こんなお寿司だと応援にも熱が入りますよね。

まめ

プププ
野球のおすしおもしろ~~い 
いつもいつも美味しいそうなメニュー おかみさんの子供になりた~~い そして毎日美味しいもの食べさせてもらうの^^ え?自分で作れ?  はぁぁ~い・・・すごすご・・・・
ところで、 豆腐屋ジョニーのだしてる 男前豆腐屋のHPみたことありますか? おもしろいよ~ 音楽もいい! はじめてみたときは大爆笑しました。

かもちゃん

イクラすごいなぁ
よくもまぁ並べたこと!と感心ですね~。
子供がいるところならばきっと喜ぶでしょう!

あと、トラックバック入れました。今日の記事は、こちらを取り上げさせていただきました。

あっくん

おいしそう!
いやあ! なんとセンスのよいお寿司!
イチローもさらに大喜びですね!

我が家のレシピにも加えさせていただきます。
豆腐屋ジョニー 食べてみよう・・・・・

sakorrine

訪問ありがとうございました^^
勝ちましたね~♪今夜はお祝いしたんでしょうねぇ^^
どの画像も全部美味しそうでした。
画像もセンスがあって素敵です^^
豆腐屋ジョニーは私も大好きでっす。
また寄らせていただきますです^^

→コメントありがとう!

リーさんへ
すごかったですね!大騒ぎでしたよね、日本中が。^^
野球寿司、いけるでしょ?(笑)酢飯とカツは美味しいよ^^

ひめさんへ
あ、大通りで見ていたのですね^^みなさん、大騒ぎで見ていたでしょうね。想像するだけでもわくわくしますね。野球寿司は、あっというまに無くなっちゃったよ~~!あははは。^^

juliさんへ
この野球寿司を食べながら応援すると、興奮しますよ(笑)
もう、熱が入るなんてものではありませんでした。味覚えてないかも

まめさんへ
あはははは。そうそう、自分で作るしかないです、(笑)^^
でも、カツをはさむだけなので、簡単だよ。酢飯も適当で大丈夫。
豆腐やジョニーのホームページ見ました!まめさんの言ったとおり、
面白かった~~あははは。大笑いですね。^^

かもちゃんさんへ
トラックバックありがとうございました。本当にうれしかったです。
大将のお料理や、わたしのケーキ、お店の飾りの魚ちゃんまで
写真を撮ってくれて感動しました♪ありがとうございます。
記事にリンクを貼っておきますね。*^^*

あっくんさんへ
こんにちは!ブログみてきましたよ!面白いブログでした!
鬼嫁日記のようなブログですね。わははは。リンクもしていただいて
ありがとうございます。また訪問させていただきますね♪

sakorrineさんへ
お祝いしました~~!でかいでかいでかいサイズのおからハンバーグを作って食べました!でも大きすぎて食べ切れなかったです。^^;今日はその残りを食べます。あははは。小倉バター飴、今日、
買いにいきます♪

suwaro

やったね!
おかみさんらしい思い付きです!
応援の仕方も普通じゃない!!
そのお陰?
やりましたね、世界一・・気分は最高です!

→コメントありがとう!

suwaroさんへ
いつもありがとう!!スワローさん^^
すごい試合でしたね!感動しましたね~!
日本がここまで強いとは!素晴らしい!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する