PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭り寿司 三色だんご寿司

1

お寿司です。


だんご風にまるめて串に刺すだけ、簡単です♪

ひな祭りにもいいけど、お花見にもおススメなお寿司。







2

三色だんご寿司

材料
酢飯・焼たらこ・枝豆・ラップ・竹串(長さ9センチ)

作り方
①3色の酢飯をつくる。
たらこは焼いて酢飯に混ぜる。枝豆は細かく刻んで酢飯に混ぜる。
白い酢飯もつかって、3色の酢飯を用意。タラコは焼き鮭にしてもオイシイ。
白酢飯はそれだけで食べても美味しいですが、白ゴマや刻んだガリなどを入れるのもおススメ。
②ラップに10グラムづつ酢飯をおいて丸めます。
③9センチの竹串などにゆっくりと3つ刺してだんごにする。
 途中で崩れないようにラップで押さえながら、すこしづつ刺します。

※串は9センチくらいのものを買ったほうがいいです。爪楊枝だと少し短いのです。
ちなみに今日は家にあった松葉串(ホームセンターで購入)を使いました。

★酢飯のつくりかたはこちら。

3

焼きたらこを混ぜた酢飯です。色合いが薄くて綺麗なのです。味もグッド!

4

オレンジ色の酢飯は、紅鮭です。
これも文句なしでウマい!!

4

枝豆酢飯は、はじめて作ってみましたが大成功!ウマいです。
今までは、青海苔やほうれん草で緑色にするのが私の定番でしたが、枝豆酢飯が一番おいしいよ。

味も色合いも文句なし!しかも、簡単!!!

是非おためしくださいまし~~(*^^)v

4

さて皆様はどんな週末をすごすのかな。

もうすぐ、ひな祭り!






関連記事

・ひな祭り寿司 ひな人形でハッピー!
・ひな祭り寿司 はまぐり寿司
・ひな祭り寿司 マグロで桜餅寿司
・ひな祭り寿司 イクラで簡単コップ寿司
・ひな祭り寿司 海老のちらし寿司
・ひな祭り寿司 牛乳パックでひし形ケーキ寿司2009
・ひな祭りと涙の作文
・ひな祭り寿司 桜餅 握り寿司
・ひな祭り寿司 じゃがいもでデコレーションケーキ寿司
・ひな祭り寿司 花模様の太巻き寿司 花寿司
・ひな祭り寿司 牛乳パックでひし型の寿司2007
・ひな祭り寿司 ひなまつりミニケーキ
・ひな祭り寿司 お内裏様とお雛様
・ひな祭り太巻き寿司 虹巻き
・ひな祭り寿司~花束の寿司
・ひなまつり寿司~人形編
・ひなまつり寿司 牛乳パックで簡単2006












関連記事

| ひな祭り寿司 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT