PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見手毬寿司~花見へ行こう!でもまだ雪

1

お花見へ行こう!!!

・・・・・と思いながらつくった『お花見手毬寿司』。

が、北海道はまだ雪が。
北海道の花見シーズンは1ヵ月先なのです。
気分だけ花見の晩御飯にしてみました。あっはっは~~(^o^)丿





2

今日の札幌はポカポカ陽気♪

お花見手毬寿司弁当

・焼き鮭の手毬寿司
・枝豆の手毬寿司
・南蛮海老のから揚げ
・わさび菜

3

お花見手毬寿司

材料(約4個分)
酢飯       1合分
焼いた鮭     3切れ
薄焼き玉子   適量
ハム       1枚
海苔       細長く切る

★酢飯のつくりかたはこちら。

①酢飯をつくる。鮭は焼いてほぐしておき、酢飯に混ぜる。
②鮭入りの酢飯100gをラップに入れて丸める。
③細長く切った海苔を付けて(画像参照)薄焼き玉子の千切りをのせ、花形に抜いたハムをのせる。
ハムの花びらの真ん中にチーズやかまぼこなどをのせるとカワイイです。
枝豆手毬は、酢飯に枝豆を混ぜてつくってください。

4

南蛮海老に片栗粉を少しつけて揚げた、から揚げ。
2度揚げにして、サクサク食べちゃいます。

お弁当のおかずにも、ビールのつまみにもなる一品。

5


ほんとうの花見には、どんなお弁当をつくろうか。

今からワクワクです。








関連記事

| 創作寿司 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT