PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納豆そばでお祝い

1

次男が野球部で大活躍だった日曜日。

よくやった、次男!
今日のMVPだっ!





2

お祝いの献立(・・・・といいつつ野菜中心です^^;)

・ミニ納豆そば
・たけのことひじきの炊き込みご飯おにぎり
・野菜プレート
・お刺身生春巻
・帆立のマスタード焼き (大安売りだった帆立~~)
・揚げとささげの煮物 (前日の残りもの~~)
しめ鯖のなめろう (大人だけ~~)

3

野菜プレート
かぼちゃ、トマト、ゴーヤ、蓮根、わさび菜、アスパラ、ラディッシュ。
軽く茹でてあるものと生のものを組み合わせて。
ドレッシングは、醤油とわさびと青海苔でつくった自家製です。




帆立のマスタード焼き簡単でおいしいおつまみ♪

生帆立        10個
オリーブオイル   適量
粒マスタード    大匙半分

①帆立の貝柱はよく洗って水分をふいておく。
②フライパンにオリーブオイルをひいて帆立をいれ焦げ目がつくまで焼き、最後にマスタードを入れる




4

たけのことひじきの炊き込みご飯
納豆蕎麦には、お稲荷さんか炊き込みごはんおにぎりがピッタリ。
今日の炊き込みご飯は、ひじきと筍です。昆布といりこのお出汁と少しの醤油で炊き上げます。

5




球に込める青春


夏にむけて、次男の部活動も忙しくなってきました。
毎日毎日、野球を頑張っています。

足の病を持つ次男にとって、野球にかける想いが人とは違うようです。

親としては、選手になれなくても野球が続けられるだけでいいと思っていたのに。

それが、思いのほか大活躍できたという出来事。
ヒットを打ったあとは、代走が出てくれたようです。

『5千円の安いバットが、カキーンって鳴り響いたんだ!』

顔を赤くして、大喜びで語ってくれました(笑)



たくさんの人に、支えられています。

見えないけれど、心をくださる皆様にありがとう。










関連記事

| うちごはん | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT