FC2ブログ

北海道定期観光バスの旅~ニセコと神仙沼に行ってきました

北海道遺産バス

中央バスの定期観光バスに乗ってきました!



ニセコパノラマラインと神仙沼散策コースです。
実はわたし、定期観光というのは初めて!ワクワクします♪


バスは、北海道遺産デザイン。


バスの中から


バスの中から。

座席は一番前♪

清田の水がペットボトル飲料になった『いろはす』を持参。
この日は雨の天気予報だったためか人数も少なくてユッタリできました。大阪から来ていた方とお友達に♪

仁木フルーツパーク

まずは、小樽を経由して『フルーツパーク仁木』へ。
ここに来る途中、フルーツ街道を通るのでブドウやリンゴ畑を眺めながら楽しめます。
北海道は、バスや車から見る雄大な景色も楽しみのひとつ。

眺めもいいのです

おお~~いい景色ですね。
売店やレストラン、トイレもあるので、休憩していけます。


レモン ここで耳寄り情報~~~!
 (↓明後日です)
 9月13日(日) 仁木町秋のくだもの祭り 
 時間 10時から16時
 場所 フルーツパーク仁木 
 500円でブドウ・梨・りんご・プルーン他
 フルーツいろいろ食べ放題!!!


 ちなみに、中の温室にはみかんやレモンなど、
 南国のフルーツもありましたよ



神仙沼1

ニセコパノラマラインをバスで駆け抜け、次に向かったのは、神仙沼

神仙沼2

神仙沼は、ニセコ山系の中でもっとも美しいと言われている場所なのです。
実際に、ここに来て歩いて見るとその美しさがわかります。
なんというか、口では説明できないような神秘的な場所なのです。
紅葉の時期になったらそれは綺麗でしょうね。

長沼

ここは、神仙沼に向かう途中にある、『長沼』。
誰もいないんです!!!平日だから当たり前でしょうか・・・

まるであの恐山を思い出すような、神聖で静寂な空間。

自然にはパワーがあるというのを実感するそんな場所です。

まさに自然と対話するところ。

秋を見つけた

やはり標高が高いのか、天気が変わりやすくようです。雨が降ってきました。
下は天気がよくても山は侮れませんね~皆様も秋のシーズンお気をつけくださいね。

ちょっとだけ秋を発見です。

いこいの村

そろそろお腹がすきました!
昼食はニセコいこいの村の焼肉バイキングです。天然温泉も入れます。
わたし、エリンギと舞茸だけでも千円分は食べちゃいました~~(笑)
ホカホカの白いゴハンは、蘭越米です♪(蘭越=らんこし)
ビールを飲みたい方は是非どうぞ!なんてったってバスですから安心。

朝とり野菜 いこいの村のフロント横。
 朝採り野菜が売ってます♪


シュークリームとヨーグルト

次は、ニセコミルク工房へ。

ここは、いつ来ても心が癒されます。羊蹄山をバックにしてシュークリームを食べたり最高!

山中牧場1有機栽培コーヒーのソフトクリーム


山中牧場です。
ここは牛乳が有名ですね。牛舎のほうで、子牛を発見!カワイイ!!
る~るるる~~~♪る~るる~~~~♪
おっと違った。この呼び声はキタキツネだった(^^;)

有機栽培珈琲に浮かべたソフトクリームを食べながら。

虹

帰りの高速道路にて。虹が出ていました!!!いいことありそう♪

今日のバスの旅もとっても充実しておりました。楽しかった~~~!
やはり道外からの観光客の方が利用することが多いそうです。
バスガイドさんの説明がものすごく魅力です。知らなかったことがいっぱい。
ガイドさんのおかげで、新しい北海道発見できるのも観光バスの良いところですね。
バスガイドのYさん、ありがとうございました。

北海道中央バス定期観光のホームページはこちら。←毎日運行していますよ~。
お一人様でも行ってくれます(!)
















関連記事

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する