PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丘珠空港とオニオンフライの晩酌

onionfrai


きのうの晩酌。

昼は市役所で『丘珠空港を考える』という会合に参加。


丘珠といえば、『たまねぎ』が有名。
というわけで夜は、オニオンフライを食べながら丘珠について考えていました。




ダイエットしなくちゃいかんのよぉ
サーモン

晩酌のメニュー

・日本酒
・オニオンフライ
・紫花豆と中札内の枝豆入り卯の花(おから)
・秋鮭の塩スティック焼き
・自家製カブの漬物

ダイエットも兼ねているので量は少なめに・・・・(^^;)


オニオンフライ

今日のメインは、オニオンフライです。
なんといっても、玉ねぎは丘珠の代表野菜!

普通のたまねぎと紫のたまねぎを用意して、フライに。
オニオンフライは揚げるとバラバラになりやすいので、卵と小麦粉を混ぜたものを先につけてからパン粉で揚げます。
仕上げに塩をふってあっさりと。





丘珠空港路線の利用促進を考える懇談会へ


念のため、お名前は消してあります。


ときどき新聞でも話題になっている丘珠空港。

丘珠空港を活性化するにはどうしたらいいか。
『普通の市民』と『札幌市』と『丘珠空港』がざっくばらんに意見を言い合う懇談会に呼んで頂きました。

一般市民として、そして普通の主婦としての参加。

さらに、北海道を応援するブロガーとして協力できることについてをお話しました。

(北海道を応援したいブロガーはたくさんいるよね!みんな!(^o^))


実現するかどうかは別として、アイディア続々。
丘珠空港を『道の駅』にできないだろうか?または直売所のように住民が立ち寄りやすい場所に。
チャーター機を利用して、飛行機の中で結婚式はどうだろう、北海道のグルメや酒を楽しむイベントは?
丘珠空港が楽しくて面白い場所になり、人が集まるようになれば、路線利用にも変化が見込める。
空港の広い場所を利用してイベントを企画し、テレビやネットで確実に情報を広げること。
丘珠を空港として考えるよりも、それを超えた場所として考えてみたら・・・などなど。
他にもたくさんの意見やアイディア、さらに問題点について意見交換されました。

これからも、何かの形で北海道応援が出来ればいいなと思っております。


※テレビのニュースで見たという方、ありがとうございました(^o^)丿




関連記事

| うちごはん | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT