PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜食弁当~キャベツと豆苗の蒸し煮

1

大将の夜食弁当です。

これに、ごはんと味噌汁を添えて。


冬にむけて野菜をたっぷり食べてもらいます。
冬眠する森の動物みたいに栄養を蓄えなくちゃね。

野菜さえあれば、サプリメントいらず。









キャベツと豆苗の蒸し煮

キャベツ   5枚 ざく切り
豆苗     1パック 洗って切る
だし汁    1カップ いりこと昆布のだし
塩       適宜

①鍋にキャベツと豆苗を入れてだしをいれて柔らかくなるまで蒸し煮にします。
最後に塩をいれて味をととのえて出来上がり。




2


きょうの献立

・豚肉とパプリカの生姜焼き
・キャベツと豆苗の蒸し煮
・蒟蒻のだし煮
・白花豆の甘煮
・揚げかまぼこと人参の煮物
・豆腐とネギの味噌汁
・ごはん



3

息子のためには肉もないとね(^^;)
ということで、豚肉とパプリカの生姜焼き。片栗粉をまぶして焼くのでぷりぷりです。



さて!!

今日の夜は、ジャンプの船木選手壮行会です。
はじめての司会?(いえ司会のそばにいる盛上げ隊です^^;)を楽しみたいと思います。

今から準備に大忙し。

何事も経験です。
新しいことにチャレンジしよう!


参加するみなさま、あとでお会いしましょう~~(^o^)丿






関連記事

| お弁当 | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT