PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスツリー寿司 ピンチョス風だよ

1


クリスマスのツリー寿司をつくってみました。
中には、酢飯がたっぷりです。


パーティーでも喜ばれる、楽しいお寿司!


・・・・・・・ですが、ちょっと??(笑)





クリスマスツリー寿司

酢飯     400~500g
海苔     1枚
まぐろ・サーモン・玉子焼き・キュウリ・ブロッコリー・イクラなどを用意。
ラップ・盛り付ける皿・爪楊枝またはピックなど用意

1 ①ラップで酢飯を木の形にする。



2 ②皿の上におき、形を整える。



3 ③海苔を巻く。
 ここでは大体綺麗に貼れていればOK。
 海苔を巻くことで、形くずれを防ぎます。



4 ④下にブロッコリーなどの野菜をおいて、
 鮪やサーモン、玉子焼きやきゅうりなどを
 爪楊枝で刺して行くだけで出来ていきます。
 最後に、隙間にイクラをかけるのがポイント。
 爪楊枝じゃなくてピックのほうがカワイイな^^;



5

これでしっかり型崩れしないツリー寿司が完成!!!
でもね、ひとつ気になることが・・・・・・(^^;)


爪楊枝を刺しすぎじゃないでしょうか?

かなり昔のホラー映画にあったなぁ、顔全体に釘かボルトのようなものが刺さった悪魔が。
それを思い出して怖くなりました・・・・・・(笑) きっと色付きピックにすればカワイイだろうな。
ピンチョスみたいでいいかも!(笑)

・・・・・・と思ったのでまた改良します(笑)




創作寿司をつくる日々はまだ続く。








今までのクリスマス寿司もどうぞ♪

★ブッシュドノエル寿司パート2
★鮭といくらのクリスマスリース寿司
★クリスマス寿司 入れるだけの簡単カップ寿司
★ブッシュドノエル寿司
★節約クリスマスツリー寿司←テレビで放送!
★切れてるケーキ寿司レシピ←テレビで放送!
★雪ダルマ握り寿司
★節約クリスマスデコレーション寿司
★クリスマスリース寿司
★サンタクロース寿司 イカでつくった白い髭






関連記事

| クリスマス寿司 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT