PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お寿司パフェ クリスマス編

1


クリスマスバージョンのお寿司パフェです。

イクラの大地に、星の玉子焼きと、月をイメージしたアボガド(笑)。
イタリアンパセリの森の傍で、チェロを弾くサンタさん・・・・・(笑)

素敵な物語があるのです♪
(・・・・・言わないと分からない^^;)



子供の遊び場によくあるカラーボールの山。
いくらがカラーボールに見えてくるのは私だけ?






2

寿司パフェ クリスマス編

酢飯   100g
イクラ   大匙3
イタリアンパセリ 
アボガド  
玉子焼き
パフェやワイングラスなどの容器
サンタさんなどの飾り

①容器に酢飯をつめて、イクラをのせます。
②焼いておいた玉子焼きを野菜抜きなどで星型にし、アボガドとパセリをのせて出来上がり。


寿司屋の酢飯のつくりかたはこちら。

寿司屋の玉子焼きのつくりかたはこちら。






3

サンタさんの飾りは、製菓材料店で販売しています。(5個300円くらい)

パフェの容器は、写真のものは古いタイプのものですが、デザート用の容器は100円から売っています。
これから品薄になるので、早めに買っておいたほうがいいかも。


4

お子様に大人気のイクラです。

イクラしか食べないから回転寿司に絶対連れて行けない・・・・というお母さんも(笑)。

小さいお子様がいる家庭では、イクラだけで作りたいという場合もありますね!
(そのほうが安いコストですむし・・・・^^;)



海外では、まぐろやイクラを使えない場合も多いと思うので、
スモークサーモンなど、現地の食材でつくってみてください。






クリスマス寿司はまだ続く。
(毎日毎日、お寿司を食べ続けています・・・・・・^^;)









今までのクリスマス寿司もどうぞ♪

★野菜のクリスマスツリー寿司
★クリスマスツリー寿司 ピンチョス風だよ
★ブッシュドノエル寿司パート2
★鮭といくらのクリスマスリース寿司
★クリスマス寿司 入れるだけの簡単カップ寿司
★ブッシュドノエル寿司
★節約クリスマスツリー寿司←テレビで放送!
★切れてるケーキ寿司レシピ←テレビで放送!
★雪ダルマ握り寿司
★節約クリスマスデコレーション寿司
★クリスマスリース寿司
★サンタクロース寿司 イカでつくった白い髭





関連記事

| クリスマス寿司 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT