FC2ブログ

札幌満腹コース 定期観光バスの旅2

1

この記事は昨日のつづきです。

中央バスの定期観光試乗会に参加してきました。



札幌卸売市場場外で海鮮丼→大倉山ジャンプ場→藻岩山ロープウエイ→すすきのラーメン横丁に続き、

今日は、円山動物園→白い恋人パーク→サッポロビール園で生ラムジンギスカン食べ放題の模様をお届けします。



円山動物園

2


すすきのラーメン横丁で北海道の味を堪能した後は、動物園へレッツゴー!


円山動物園は冬こそ面白い!
白クマは冬になると一段と元気になって、カワイイ姿を見ることができます。

3

12月9日は、双子の白くまちゃん1歳の誕生日♪

9月にはイコロとキロルというかわいい名前を授かり、身体も大きくなってまるで見違えるようになりましたね。

でもまだ心は子供のまま。

大きなタイヤや、オレンジ色の丸いおもちゃに大喜びして遊んでいました。
イコロとキロルをじっと見つめていると、その行動は自分の子供達が幼かった頃と同じ。
ついつい、子育てに苦労した時期を思い出してしまいます。

30.jpg


寒い季節になって、ますます元気なイコロとキロル。
ホッキョクグマを見るなら、やっぱり今の季節。



4



サル山では、だんご状態を見ることができます(笑)
いったい何匹くっついているのかわからないのが笑えます。そして、とても暖かそうです。


5



ユキヒョウは昼寝中でした。







白い恋人パーク チョコレートファクトリー


6


次は白い恋人パークにやってきました。
ここではガイドさんが詳しく工場や施設の案内をしてくれます。

1

白い恋人の製造過程を見学します。もちろん、お土産もたくさん買えるよ。

2 カフェにて。


 チョコレートドリンクを注文。
 オレンジリキュールを入れる
 ことも出来るのが嬉しい。
 
 甘くて美味しかったわ。




1

修学旅行で来ていた、鹿児島樟南高等学校の生徒達をパシャリ。

このイルミネーションの写真を撮ろうとしたところ、気を使って後ろに移動してくれた優しい高校生達でした。
せっかくなのでブログに登場していただくことに。
いいなぁ~~鹿児島!!いっきに鹿児島ダイスキになってしまいました。
野球に熱中する青春真っ只中の男子!笑顔をありがとうね。(みんな息子と同じ歳でカワイイのよぉ^m^)

人とのふれあいのヒトコマでした。これぞ旅の醍醐味。




サッポロビール園 生ラムジンギスカン食べ放題


1

来ましたよ~~本日の最終イベント。

ここにたどり着くまで本当によく食べましたが、さらにジンギスカン食べ放題いきます!(笑)

2

生ラムジンギスカン食べ放題80分!
ビール小ジョッキか又はソフトドリンク付き。さらにオニギリ2個もついてます。


3

昔は冷凍ラムしかありませんでした。
生ラムが主流になったのは、サッポロビール園の総料理長だった瀬賀貢シェフが尽力した成果なのです。

5

愉快な仲間とたのしいお酒です。

4

この日ご一緒したのは、ようこそさっぽろ編集長の杉山さんと牧野さん。
そして、さっぽろ100マイルの小山内さんです。

食べ終わってから一言。
『まだまだ食べられるわ~~』と言うマッキー&オサナイ。

さすがフードファイターの胃袋は違います(笑)


このあと、札幌駅や時計台前、すすきの近辺など降りたい場所で各自下車して解散です。
とっても充実した定期観光バスのツアーでした。
タクシーと地下鉄で廻ったらこの金額ではすまないと思われるので、どう考えてもこれはお得です。
バスで廻れば気兼ねなくアルコールが楽しめるのも嬉しい。

気の合う友人とともに、廻りたいコースでした♪

中央バス定期観光バスのホームページはこちら。




関連記事

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する