FC2ブログ

ユンニの湯~北海道由仁町の温泉

20060415105753.jpg

北海道の温泉~ユンニの湯
道産子の方なら、もうご存知!
有名な由仁町のユンニの湯に、行ってきました!
先日、ゆにガーデンが今年の営業をオープンしたこともあり、
これからが本番の季節を迎えましたね。

ここは、天然温泉。
お湯は、醤油のような色・・お洒落なコーヒー色です。
外の露天風呂も風情があって、周囲が森になっていて景色も最高。
北海道を満喫できます。

20060415110329.jpg

休憩所も広くて、ログハウス風な造りが北海道らしい空間です。

20060415110427.jpg

これは、ラム肉の唐揚げ丼です。サクサクで美味しかった!
ラム肉を唐揚げにするのはグッドアイディアですね。

20060415110548.jpg

ユンニの湯 特製 知床地鶏バーガー380円!
さっぱりした肉で、サクサクの歯ごたえがたまりません。
このほかに、ジンバーガーというメニューもあります。
もちろん、ジンギスカンバーガーですが、この日は売り切れでした^^;
食べたかったなあ・・・。

ユンニの湯
北海道夕張郡由仁町伏見122番地
電話番号 0123-83-3800


ユンニの湯のホームページはこちら

ただいま、ランチと温泉がセットになって平日のみ1000円です。
★ランチwith湯パック★4月28日まで↑。



今週は1日数回の更新を実験中。
鮨処いちいのホームページはこちらです。ゴールデンウイークは休まず営業致します。
関連記事

コメント

ぐっさん。

スーパー銭湯っていうか 日帰り湯で食べれるご飯って なんていうかこう ありふれたものばっかりなんですが、こんなステキなMENUがあるんですね。さすがは北海道です。特製 知床地鶏バーガーがかなり気になります☆

ていうか さすがにまだまだ 雪は残ってるんですね。それぐらい寒いと露天風呂とか気持ちよさそー。

kazuママ

温泉いいですねv-48今日は寒いからまさに入りたいーって気分です。
お食事のメニューが、北海道らしいですよねv-353
ハンバーガ美味しそうです。
ラム肉のから揚げどんな味かな?
雪が残っているのが凄いな。桜シーズンはいつなんですかv-361

suwaro

温泉・・いいですよねぇ
ラム肉の唐揚げ・・ラムは少し苦手なのですが、北海道のものは美味しいのでしょうね。ちょっと気になるなぁ~

とも

いやぁ~私には酷な記事ですわぁ
絶対そこ行けないもの…

ラム肉って臭いはどうなんでしょうか?気になりますが…
知床地鶏バーガー絶対食べたい!!

手作り大好きm

おかみさんコメントありがとうございます。テレビの放映昨一人こっそりと見ました。実は今回2度目なんです。前回は、NHKで生中継だったのでとても大変でした。今回は録画だったので少しはらくでした。レポーターの方もとてもよく私の太鼓もよく取材をしてもらっているので話やすかったです。テレビのをいれてみます。楽しみにしていてください。私もゆっくりと温泉にはいりたい。連休にと子供達と話をするのですがいっぱいだろうし、田植えがありました。それに東京、大阪にいる子供達が休みをとれるかな。

かおり

温泉いきたーい(^^)
札幌にいた頃は、安いからよく温泉いったんだけど、千葉に来てからぜんぜんです。丸駒温泉がお気に入りでした(^^)ぼろぼろ感がいいの。
冷凍庫の中の運河焼肉味付ラム、衣つけてからあげにしてみようかな?

hyuakari

こんばんわ。緑の卵に出会ったのは、ここが初めてです。
自然の色だから凄いですね。殻を棄てるのが勿体無いくらいですね^^ユンニの湯は夏場に行くと地物の食材の新鮮メニューが多くて、とっても美味しいですよね。ストレス発散でよく通るドライブコースです(^-^)v-48

→コメントありがとう!

ぐっさんへ
あ、スーパー銭湯も好きですよ♪でもやはり、天然温泉が一番ですね。知床地鶏バーガーは美味しかったです。肉があっさりしているんですよ。びっくり!また食べたいなあ。
kazuママさんへ
ラムの唐揚げは、これもよかったです。ジンギスカンの味です!あたりまえだけど。桜のシーズンは、5月連休の終わりころですね。
suwaroさんへ
ラムも、美味しいですよ♪でも、苦手な人も多いですね。
本当に美味しい生ラムを食べて欲しいなあ・・・・。
ともさんへ
ラム肉は美味しいです。あの匂いがふるさとの味なんですよ。
本当に美味しい生ラムを食べると変わると思います♪
手作り大好きmさんへ
そうなんですか!放送おめでとうございます。太鼓もかっこいいですね。ホームページのほうもみさせていただきました。テレビの方の記事を楽しみにしていますね。^^
かおりさんへ
丸駒もいいですね~!わたしも、あのさびれた温泉が好きです。
人気なので、いつも混んでいますよね~~。ラムの唐揚げお勧めです!美味しかったですよ♪
hyuakariさんへ
ユンニの湯の売店で売っていたので、一目見てびっくりでした!
今度は青い卵がみたいですね。ここはイイ湯ですよね♪

かもちゃん

行ったことありますよー
コーヒーというよりは、コーラの色だったかなー。
つるつるとしたお湯ですべすべになります。
毎月だったか、別のお湯があって、梅色の湯に入りました。

→コメントありがとう!

かもちゃんへ
へえ!さすが、かもちゃん。詳しいですね~。
梅色のお湯かあ。それは、入ってみたいです。
梅があるなら桜湯もあるかなあ?わくわく♪

はんな

「ゆずりあってご利用ください」っていい看板ですね。

優しさや気づかいを義務にするわけじゃなくて・・・。

→コメントありがとう!

はんなさんへ
そうですね♪やはり、ゆずりあいの気持ちがあると、こころがのんびりできていいですね。混んでいるときこそ、そうありたいです。分け合いながら。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する