PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレー鍋とお弁当

長男のお弁当


日の丸弁当を卒業した長男。

今ではきちんと普通のお弁当を持っていくようになりました(笑)。


プラスチックのお弁当箱を2個も壊したので、ステンレスの弁当箱に変更。
落としてもぶつけても大丈夫。





2

洒落たおかずは入っていない、素朴な弁当です。
味付けは、塩や胡椒、味噌や胡麻などシンプルなもの。

おかず

・3色ピーマンのオリーブオイル焼き
・男爵と京人参の揚げ焼き(じゃがいもと人参はレンジでチンしてから少なめの油で炒め揚げを。青海苔をふって)
・イカの胡麻味噌焼き(イカは3センチ角ほどに切り、同量の味噌とみりんでさっと炒めます)
・玉子焼き


4


確定申告を終えて、江別の王子特殊紙へ行って、割箸をリサイクル。

今年は3回目の運搬になりました。
割箸集めとリサイクル、地味に確実に続けています。



忙しかった日曜日の晩御飯は、『カレー鍋』に決定!


鶏肉にじゃがいも、人参、かぼちゃ、蓮根、きゃべつ、セロリ、しめじなど野菜たっぷり。
骨付きの鶏肉1キロと手羽先1キロで、合計2キロの肉(笑)
食べ盛りの食卓づくりを楽しんでいます。




子育ての期間は、とても短いもの。

あと数年の短い子育て期間を、たっぷり楽しまなくちゃ。



今日もいってらっしゃい。




関連記事

| お弁当 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT