PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクのじゃがいも弁当

ノーザンルビーちゃん

今日のお弁当は、ピンク色のじゃがいもがメイン。

北海道カラフルポテトのノーザンルビーです。
皮はさつまいものような紅色で、中はピンク色。
アントシアニン色素の色で、とってもキレイ。
加熱しても色が変わらず、年々食味も向上しています。

今まではあまり手に入らない品種でしたが、今では近所のスーパー(イトヨー)でも置いてます。
皮付きのままレンジでチンして輪切りにし、岩塩をふるだけの味付け。
これが芋の味がいちばん分かるのだ。


うまい、うまい。





肉がメインじゃないのだ

・ノーザンルビーじゃがいもの炊いたの
・鶏むね肉の塩焼き
・きんぷらごぼう
・水菜と昆布の卵とじ
・ほうれん草のオリーブオイル炒め
・北海道米ななつぼしごはん

作っていて嬉しくなるお弁当をつくりたい。


お弁当づくりって、やっぱり楽しい。

子供へのお弁当づくりは3年から6年くらいと実は期間限定なんだよね。
だから大切にしたいもの。
もちろん夫へのお弁当もね(笑)







誰でも



ひさしぶりだった友人との語らい。



『誰でもいつかは死ぬんだもの。

楽しく生きなきゃもったいない。』


ほんとだねと、笑ったひととき。









関連記事

| お弁当 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT