PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパラの塩辛焼き 5分でおつまみ

1



今日は、5分でできちゃう簡単おつまみレシピ。


ビールや日本酒はもちろんワインでも。
アツアツをどうぞ。


北海道は今、アスパラとよさこいで大賑わいです。






2



アスパラの塩辛焼き  二人分

アスパラ     2束 細めのもの
塩辛       大匙2
バター      小匙1
塩        適宜
オリーブオイル  大匙2
にんにく     2片 みじん切り
糸唐辛子     適宜

1・アスパラは洗って3センチに切っておく。にんにくはみじん切りに。
2・フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、香りがたってきたらアスパラをいれて炒める。
3・塩辛とバターをいれてサッと炒めて出来上がり。必要であれば塩で味を整え、糸唐辛子を添える。


太いアスパラを使う場合は、下のほうの皮をむき斜め切りにして使いましょう。
細いアスパラはそのまま使えて、塩辛の大きさと同じくらいなので食べやすいです。


3



おつまみを研究しておりまして(笑)

しばらくの間、おつまみレシピが頻繁に登場します (^^♪










関連記事

| うちごはん | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT