PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で撮影 本日放送です。

撮影している様子



盛り上がってきたワールドカップ!

今度はNHKから取材の依頼がありました。

もちろんワールドカップサッカー寿司です。
このオンボロな我が家で撮影です(笑)


今度は家庭でつくりやすい食材で、子供もつくれるようにアレンジ。
子供用にはツナやソーセージ、そしてお父さんにはネギトロを入れて(^^)


レポーターは高橋麻美ちゃんです。




(↓本日オープンするお店情報もあります^^)


高橋麻美リポーター NHKの報道レポーター高橋麻美ちゃん。
 明るくて一生懸命なレポーターです。
 サッカーボール寿司をつくるのを、
 頑張って手伝ってくれました^^
 ありがとう。

 我が家の古いキッチンで撮影。
 しかも自分でDIYをした台所。
 ああ~~~恥ずかしい(^^;)

 共通の知人がいることが判明。
 みんなで食事に行くことになりました(笑)
 スタッフの皆様ご苦労様でした。
 ありがとうございました。
 NHK総合ネットワークニュース北海道
 にて、本日午後6時半頃放送。











本日11時オープン予定!

The Life Stock HOKKAIDO LIFE DEPARTMENT


円山のフードセンターの横に、こんな野菜のお店がオープン。

先日、オープン前のレセプションパーティーへ呼んでいただきました。
1階がデリカッセンとマルシェ(野菜の販売)、2階と3階はレストランになっており、貸切イベントもできそう。
野菜をつくる生産者さんがたくさん来ていました。
まるで、畑と会話するお店です。

あすぱら
小山内編集長

こちらは、豆腐のディップ。
新鮮な野菜とともにいただく味もまた格別。

本当にたくさんの知人と、ひさしぶりの再会ができて嬉しい一日でした。


黒板野菜だ

野菜が、まるでブーケのよう。
丁寧に扱われている野菜たち。
とっても愛を感じます。
そうそう、女の子がマニキュアを綺麗に並べている感じ。
そんなカワイイ、楽しい、野菜に対する憧れのようなものを感じるのです。


お土産にいただいたトマトの甘かったこと!
今後の展開がたのしみなお店ですね。
ホームページはこちら



がんばれ北海道(^o^)丿


The Life Stock by HOKKAIDO LIFE DEPARTMENT
〒064-0820
札幌市中央区大通西23丁目1-2
TEL 011-631-1233 FAX 011-631-1232
営業時間 11:00〜23:00 定休日 水曜日





関連記事

| 創作寿司 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT