PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花茶 行列ができる千歳のアイスクリーム店

1


北海道応援です!!


今回選んだ場所は、千歳のアイスクリーム屋さん「花茶」です。

「花茶」を切り盛りする小栗さんとは数年前からの顔見知り。
まるで友達を訪ねるような気持ちでいっぱいです。


その小栗さんに、お話を伺ってきました。









アイスケース


30度超えの猛暑がつづく北海道。

花茶のアイスクリーム屋さんは、ひっきりなしに車が停まり、大混雑です。
ケースの中は季節限定のものや定番までいろいろあります。


お店の中

レストランの中です。
花茶は、アイスクリームのほかに、食事ができるレストランがあります。
夕方の4時をすぎて空いてきたので、人のいないスペースを見計らって写真撮影。



季節限定の生いちご


季節限定「生いちご」。

花茶は、イチゴ狩りも楽しめるので、休日は家族連れでいっぱい。

大将はこれを注文

生いちご! イチゴがたっぷりです!

今しか食べられません、無くなり次第終了です。
花茶のアイスクリームは、季節の野菜や果物をどんどんアイスにするのです。
レタスのアイスクリームもあるそうですよ。食べてみたい!
今は、牛蒡を使ったアイスに挑戦中だとか(^^)


わたしは泡盛を^^

わたしは、泡盛です(笑) ドライバーさんはタブー。


小栗さん 小栗さん。
 
 アイスクリームの花茶を始めて15年。
 
 もともと農業を営む小栗さんですが、
 この土地でもっと楽しいことがしたいと一念発起。
 15年前、3種類のジェラートからスタート。
 当時はバニラとチョコとイチゴしか無かったそうです。
 今では畑で収穫できる野菜や果物でつくるアイスが大人気に。

 いつのまにか、たくさんの人が訪れるようになりました。


 
さて、外へ

いちご狩りもやっているというので、ちょっと見に行ってきましょう。

おお

大人気のいちご狩り。
週末は9時のオープンに行列ができてしまうほどの人気。あまりに混雑して入場制限しなくてなならない日も。

いちご
いちご

小栗さん みんなに楽しんでもらえる場所にしたいと話す小栗さん。

 「次は、このあたりに桜並木を作ろうと思って。花見ができるように。」
 と嬉しそうに話してくれました。

 実はキャンプもできるって知ってました?
 店の裏のスペースで、有料にてキャンプ可能。
 いつでもアイスが食べられるキャンプ場です。
 うさぎ小屋もあって子供に人気。





小栗さん

小栗さんは、わたしと同じ一眼レフ派。

そういえば、初めて小栗さんにお会いしたとき、
カメラの話で盛り上がったことを覚えています。

パソコンもカメラも使いこなす女性です。





花茶






 手づくりアイスクリームの店 花茶
 〒066-0004
 北海道千歳市泉郷479番地
 電話/FAX 0123-29-2888
 国道337号線沿い


 毎回、今日はどんな味があるのかなとわくわく。

 みなさまも週末のドライブにどうぞ!


 札幌近郊の情報はこちらでどうぞ。まるっとおでかけ観光ガイド






関連記事

| 石狩 新篠津 江別  | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT