PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チキンと笑顔

1


クリスマスは、照り焼きチキンです。

やっぱりこのメニューが落ち着きます(笑)


醤油とみりんに一晩漬けて、煮汁がなくなるまでコトコト煮るだけ。
油を使わずカロリーをなるべく抑えます。





2


我が家のクリスマスは26日にやりました。

・照り焼きチキン
・クレソンとかりかりに焼いたポテト
・ルッコラと蕪のサラダ カッテージチーズとオリーブオイルで
・手作りガトーショコラ
・ブーランジェリーマルゼルブのパン




3


もう20年も焼き続けている、我が家のガトーショコラ。(チョコケーキ^^;)

あら、生クリームを泡立てすぎたわ~~~(笑)


4


愛用しているパン屋さん。

南区川沿の旧道にあるブーランジェリーマルゼルブ。

ここは、なんと飾り用のミニチュアパンまで売っていて大人気。
まるで蝋細工のように綺麗で美味しいパリパリのパン達が店頭に並んでいます。
数あるパン屋の中で、ここまで作り手の個性が表れるパン屋も少ないだろうなぁ。
手前のクルミパンは、これでもか!というほどクルミがたっぷりなのよ。











朝の笑顔



ここだけの話。


夫は毎朝、ニコニコの笑顔で起きてきます(笑)


寝ぼけながらの満面の笑み。


わたしはそれを見て、毎朝、しあわせだなぁと感じるのです。


笑顔は、人を癒すもの。

















関連記事

| うちごはん | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT