FC2ブログ

卵トマトチーズ丼ぶり~簡単夜食

20060502193523.jpg

卵トマトチーズ丼ぶり~意外な旨さ
今日の夕食は、あっさりとしたものをチョイス!
たまねぎのスライスも入れて親子丼風にアレンジ。
低カロリーで、栄養もあって、脂分控えめのどんぶりです。
味付けは、麺つゆを使ってみました。
美味しかったです~~~♪

20060502194011.jpg


プロフィールに私の画像デス・・・^^;
シワ取り加工してぼかしを入れて・・ありのままの姿です♪
わははははは。

鮨処いちいのホームページはこちらです。
ゴールデンウイークは休まず営業致します。(夜は10時迄)
明日は、お店からも近い、 『NORBESA』がオープンですね!
私も、見てこようかな!

関連記事

コメント

リー

トマト!?
おかみさん、こんばんわ♪
卵トマトチーズ丼ぶり、初めて見ました!!
でも、有りかも!すごく美味しそうですもの~♪
私も作ってみたいな☆(^-^)
おかみさん、美人!着物がよくお似合いですね!!
着物が似合う女性って素敵だな~♪

トコトコ

こんばんは~!
おかみさん!素敵です!
何がって・・・v-344
おかみさんです! 着物がよくお似合いだなあ♪
ほわ~(*^_^*)
そして!どんぶりもおいしそうです!

suwaro

おかみさん、素敵!!
着物がとってもお似合いです。
お若くて、綺麗で・・・それにスマート!
おかみさんがお店に出たらおかみさん目当てのお客さんが増えますよ~

卵トマトチーズ丼ぶり・・ヘルシーなので今度作ってみま~す

兼業主夫

び、びっくりしましたよ!!

おかみさんご本人登場!( ゚ ∀ ゚ )
いつか 『いちい』 にお邪魔することができたら
このステキな後ろ姿を目印に
『おかみさん、私です!兼業主夫です!』 って
テレパシーを送りますね!(笑)

とも

トマトの酸味が美味しそう~~
何よりチーズのトロ~リ感が大好き。。
我が家では牛肉トマト丼が人気なんですが…
コレだとめんつゆで出来て美味しくてサイコーですね。

おかみさん綺麗~~
ピンク系の和服がとてもお似合いの華奢な方なんですね。。
旦那さんも自慢の奥さんです!!

今度は正面向いてください~~

いとお菓子

着物のおかみさんだー!
きゃ~(≧▽≦)
写真が載ってるぅ~♪美しいねぇ、はんなり☆って感じで。
うふふふv-10

ぷゆ

和服姿のスレンダーな大人の女性
あこがれます。(^-^)
息子さんたちの自慢のお母さんですね。

チーズはスライスチーズでもいいのかな??
お手軽材料で美味しそうです
今度作ってみます。 <(_ _)>

チャウダー

はじめまして
ブログジャンキーでたびたびお邪魔しています。

お寿司屋さんならではのお話や
日々の食事、4こま漫画など
いつも楽しませてもらっています。

味付けは、麺つゆ・・・
と言っても、市販のものではないんですよね~
うーん、おいしそう!!

『NORBESA』ってやっぱり
「乗るべさ!」って事なんでしょうかねー

私、札幌人としては???なネーミングですけど
覚えやすくていいかな!?

紅月

トマト タマゴ チーズ
この組み合わせはベリーナイスですね。
イタリアンにも、中華にも、韓国料理にも同じようなレシピが実はあります。
どんな味付けでも以外に合うのですよ^^
あ~食べたくなってきた。。。。

アマランサス

着物がお似合いです♪スマートで…
もっと肝っ玉母さんっぽいのかな?m(_ _)m
と勝手に思ってました。ごめんなさ~い

トマトって火を通すと以外にもおいしいんですよね。
初めはちょっとびっくりするけど、癖になる味?かな~

かおり

きゃぁ~♪
おかみさんって感じの和服姿(^^)正面がみたいでーすっ!

Rikako

やっぱり思っていた通り、
品のあるおかみさんでちたわねv-238
お着物姿ステキです
おかみさんでも「めんつゆ」で丼モノ作るんですね?
おかみさん特製めんつゆとか?
そうそう、観覧車できましたよね~♪
v-49のるべさぁ!
Rikakoは、北欧家具のSHOPに行ってみたいかな?
大将との週末デートは観覧車ですね♪^^
絶景ビュ~撮影してきてくださいよ!

ルーズメリー

うわ~!
今日は、得しました。
おかみさんの、正体を見れて。。。
「もう、ちょっとこっち向いて!」
芸能記者気取りで。。。

卵トマトチーズどんぶり。
簡単そうで、ヘルシーで、是非作ってみます。
得した!得した!!

yoshie110

遊びに来てくれてありがとうございます。(/o\)
いつもいつも、足跡を残して行ってくれるのでうれしいです。
ケンタロウが紹介していた、「お好み焼き」みました?
イカのフライの珍味がありますよね?「イカの形した・・」
あれを細かく割って、お好み焼きの具の中に投入します。
なんと、これが「テンカス」と「イカ」の役割を果たしますし、だしも聴いているんです。
あとは、たまごと、小麦粉と水でOK
もちろん、キャベツもね。下に豚肉をひいてください。

LETS チャレンジです。
うまいですよ。はまっています。
1週間に3回いけます。\(^O^)/

りんこ

もったいな~い
おかみさん、こんばんは。
お店出ないのもったいないわ。


うわっ、
卵トマトチーズ丼、私はウインナもプラスして、良くつくりま~す。
カロリー上るけど・・・。
(だからダメなの、太るの)




katasumi

2つの楽しみ♪
ひとつはこの丼美味しそう♪
作り方をもう少し詳しく・・
親子丼つくるかんじでしょうか
チーズを入れるタイミングは?
そういえば前に紹介してくれた蜂蜜入り手羽先
何回か作りました
今度写真をUPしますね
とてもグーでした
ふたつめは勿論おかみさんの着物姿
今私も着付け習ってて普段に着物を着たいと思ってるんです
おかみさんの素敵な着物姿をみて
私も頑張ろう
こっちもそのうち写真をUPできるといいんだけど(^_^)

tamamariko

おかみさん!!
なんと凛とした、そしてキップのよさそうな・・・。
美しいですー。和服が似合う!

コレさっきご飯食べる前に見るんだったー。
卵にトマトにのりですか。
意外なような、かなり合うような。
今度から夜食はカップラーメンやめて、これにしよーっと。

のり

黒田清輝の『湖畔』かと思った
ウチワ、持っててよ~~(笑)。

しかしおかみさん、うっとりとどこ眺めてんの?o(>▽<)o ウヒャヒャヒャ。

あらっ!たまちゃん。

う~ん。
生卵と半熟が苦手なアチキ。。。
親子丼、カツ丼もアチキのは、硬め。。。

おかみさん登場!
いいっすねぇ。
一度、行かねば!やはり。。。

ひめ

おはようございまぁす
またまた 初めての丼ぶり。
チーズ大好きなので大丈夫かもしれませーん。

おかみさん着物姿いいですね!
ステキですよ♪
着物が似合う女性に憧れます!

おかみさんもノルベサに行きますか?
私もそのうち行って来ます~

たーぼのはは

とろけるうう~~~~
めっちゃおいしそう。よだれがでます。
おかみさんの美しいうなじに見とれながら
内にもチーズあったなって思案中です。
さて朝ごはん作ってきます。
今日も素敵な一日を。

レオン

いいねぇ~、
柔らかい、純和風のたたずまいのなかにも しっかりとした芯を持ち
あまりでしゃばらず 半歩下がって着いて行くような それでいて
控えめながらも、自分を少しだけ前面に出す絶妙なバランスがいいですね。
・・・何がって?、・・・もちろん! おかみさん 卵トマトチーズ丼の
上に載ってる刻み海苔でんがなぁ~♪ ぎゃはっはっ~♪

ゆりり

見たぁーッ!!
いつもはROM専だけど、今日は一言
だって、すてきなんですもん、おかみさん
岩下志麻さんみたいだぁ(ちょっと年齢上すぎでごめんなさい)
また別バージョンも見せてくださいね
この丼も、つぼにはまりそうです・・・
主婦のお昼ごはんにぴったりですね☆

→コメントありがとう!

りーさんへ
あっさりしてて、チーズの塩分だけでも美味しい一品です。チーズはとろけるチーズのほうがおすすめよ♪あ、いえ、正面いたらびっくりよお!^^;わははは。いつもありがとうです♪
トコトコさんへ
わはははは。トコトコちゃんありがとう。着物の着付けもよくわかってませんです。とほほ。着物を着るのに、悪戦苦闘です・・・。^^;
suwaroさんへ
ありがとう!suwaroさん!でも、画像の加工はなんとでもできるのよお~~!若く見えるように処理したわ♪わはははは。
兼業主夫さんへ
わあ!兼業さんこんにちは!兼業さんちのゴールデンウイークは何するのかなあ?え?アイロンかけ?わはははは。そうそう、私はお店に出ていませんですので^^;着物は好きなんだけどねえ。
ともさんへ
チーズのとろ~り感が最高ですよ。これ、ヘルシーなのでお勧め。
牛肉とまと丼??うおお!びっくり!是非アップしてほしいなあ。
めんつゆで簡単クッキングです。もちろん、市販のでいいのよお♪
あ。正面を向くととんでもないことになります、ハイ。^^;
いとお菓子さんへ
わはははは。写真はなんとでもなるんだよ。しみも消せるしっ!
ぷゆさんへ
こんにちは!いつもありがとうございます。チーズはとろけるチーズを使ったのですが、無いときはスライスチーズの溶けるやつでも溶けないやつでもなんでもいいんです。わたしは、チーズが溶けていなくても好きなんですよね。お手軽で簡単よ♪^^
チャウダーさんへ
こんにちは!訪問してくださってありがとうございます。味付けは、もちろん、市販のめんつゆです~~♪気取らず料理しましょう~!
わははは。NORBESAは、やはり、のるべさみたいですね。おぼえやすくていいと思います♪今日、オープンですね!
紅月さんへ
いつもありがとうございます!ほお、そうだったのか!イタリアンとか、韓国料理でもよくある組み合わせなんですか、知らなかったなあ!美味しいよね、コレ。トマトが苦手でも大丈夫ですよね。
アマランサスさんへ
わはははは。いいえ、アマランサスさん正解!!肝っ玉かあさんですよお~~!写真の加工はなんとでもなるのよお!^^;
かおりさんへ
わ~い、かおりさん。正面は、すごい顔です。期待しててね。^^;
rikakoさんへ
わはは。ありがとう、rikakoさん!めんつゆでたくさん作るよ~、
お手軽で美味しいもんね。おっ?北欧家具の店もあるの??
行って見たいね!今日混むかなあ?観覧車、怖いのよ・・^^;
ルーズメリーさんへ
わはははは。^^;・・・・は・・・・ははは^^;
ああ、正面なんて向いたらとんでもないですよ(笑)
加工の技術はすごいなあ。
yoshie110さんへ
こんにちは!おおっ?おしえてくれてありがとう!!!
いいですね、それ。いかの姿焼きのスナック菓子でしょ?あれ大好きなんですよ~~。塩分強いから我慢してるんですけど、お好み焼きに入れたら最高に美味しそう!今日、買ってきて作ります~~!わ~~~い、嬉しいです。旨そう~~~!
ケンタロウお好み焼きですね!るんるん。
りんこさんへ
わははは、りんこさんありがとう!お店には出ないんです~~。
でも、正面向いたらお店に出れませんです~~。横向きだけの顔ってないかしらあ?わははは。ウインナーいれてもいいね♪
katasumiさんへ
ありがとう!katasumiさん♪卵トマトチーズ丼の作り方は、たまねぎをいためて、麺つゆを少しいれて、トマトとチーズと溶き卵をいれてかき混ぜてできあがり!スピード料理よ。まあ、親子丼をつくるような要領ですが、もっと早いスピードで出来ます!手羽先も作ってくれてありがとうございます!アップしたら教えてね!わたしも、着付け勉強中です^^;
tamamarikoさんへ
これ試してみてね~。チーズをいれるのがポイントよ。うまいのよ。
すごい速さでできちゃうの。おすすめです~~!あ、カップめんよりは栄養もあるし!胃にもやさしいよ♪
のりさんへ
わははははは。じゃあ、つぎは、大将の白衣を着て写そうかな。
最近の加工はすごいごまかしがきくのねえ・・・・^^;
あらっ!たまちゃんへ
こんにちは!たまちゃん。いつもありがとう!全部の記事にコメントくれて、ありがとうね♪あ、半熟が駄目なのね。実はうちの大将もなのよお~~~^^
ひめさんへ
ひめさん、いつもありがとう!今日はすこし、天気もいいみたいで、よかったですね!チーズと卵だけでもうまいのよ。簡単にすませたいときには最高です。3分クッキングできちゃうよ♪のるべさも行って見ます~~!今日は混むだろうなあ。、、、
たーぼのははさんへ
わはははは。^^;卵とチーズとめんつゆだけでも美味しいです。
家族はそれぞれに、ケチャップをかけたり、キムチをのせたり、
マヨネーズをかけたりして食べたりしますよ♪
レオンさんへ
ぬおおおお~~~!もちろん、わたしのことよねえ^^;と思ったら
違った・・・^^; これは、お子様にもいいですよん。是非、EXPさんにもお勧めくだされ~~。あ、トマトは苦手かなあ?
ゆりりさんへ
ぎゃはははは、岩下志麻さんに悪いわ・・。正面むいたら、
山田邦子さんですから♪親しみわいた?あはははは。
ゆりりちゃんの顔もみたいなあ♪
コメントくれてありがとう!ゆりりちゃん。^^

麻。

すてき!
おおおっ!お写真が!おかみさん、やっぱり素敵!
ますますファンが増えちゃうんじゃ?!

卵+トマト+チーズって意外と合うんですよね~。
私は、ブロッコリー+トマトを炒めて、卵にマヨネーズを隠し味にしてといたものをからめて食べてます。
マヨネーズの代わりにチーズでも作ります。

ish

トマトとタマゴ
味の相性もいいですけれど。なんか語呂もいいですよね。
赤と黄の色も。
さっと、朝から食べたいときにいいですよね、うちのは、トマトとタマゴとピーマンの千切りを塩味であっさりです。赤と黄と緑で信号みたいでしょ。
それと、お写真で初お目見えでしょうか?写真の姿は、往年の藤村志保さんみたいにおきれいですね。ちょっとイメージと違いました。blogからの勝手なイメージで、女優で言えば、永島暎子さんみたいな感じかと思っていましたが、いずれにしてもおきれいで!

→コメントありがとう!

麻。さんへ
わははは。もお~笑うしかないです。写真はずかしいなあ・・・^^;
ブロッコリーを入れるともっと美味しそうです!ブロッコリー大好きですもん!ブロッコリーとチーズは相性抜群だから最高ですね。
ishさんへ
信号みたいに綺麗なのも、いいですね♪卵でとじると、カロリーもひかえめで、あっさりするのでいいですよね。あ、そうそう、写真はどうにでも加工できますからーーーー!わはははは。^^;
もう、シワ取りも若返りもなんのその!ですよお。ああ、嘘をつくのはつらいわ(笑)

kuri2

プロフィールの写真!いくら拡大してもシワ一つ見えません。
画像処理ソフト、何を使っているのか教えて下さい(嘘ですよ)

「のるべさ」はてっきりオープンしている施設かと思いました。
7月には札幌に行けますが僕も高所恐怖症!
NORBESAどころか、その前に飛行機が怖いんです~~。

→コメントありがとう!

kuri2さんへ
わたしも、高所恐怖症みたいなもんです~!同じですね。
^^;昔は飛行機もなんでも平気でしたが、あのテロ以来、怖くて
乗れなくなりました。一度、秋田に行くために飛行機に乗りましたが、怖かったぁ~~^^;これからどうしよう。。。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する