FC2ブログ

森のカフェフェスinニセコに行ってきました プラティーヴォ・湧水の里・メイマルシェ・料理屋K

1


なにかと話題になっていた「森のカフェフェスinニセコ」。

知人からのお誘いで参加してきました。



雲ひとつかかっていない羊蹄山が、わたしたちを出迎えてくれました。


女子3人のニセコへの旅です。







2

今日は、ウエスのマミさんと、FM北海道(air-g)の中田美知子さんとの3人女子旅。
中田さん買ったばかりの新車、とっても目立つ黄色いワーゲンに同乗させていただきました。



3
ニセコに行く前に、まずはランチをしておきましょう。
ということで、ニセコミルク工房に出来た「プラティーヴォ」へ。



4
まるで劇場客席のよう!羊蹄山を一望する素晴らしい景色がひろがります。




5

オープンは通常11時ですが、土日祝日は10時半オープンです。(これを知らない人が多いみたい)
かなり混雑するので並ぶのが必須だと聞いていましたが、10時半に到着したらまだ空いていました。



2
ランチは、野菜ビュッフェとメイン料理で1500円とお得。
野菜ビュッフェの野菜の多さに驚いたのもつかの間、その野菜の美味しさといったらモ~~!!
モチモチのじゃがいもがたっぷり、食べ放題のグラタンに舌鼓です。



6
わたしがチョイスしたのは、サーモンのポワレ。
マミさんは春キャベツと豚バラ肉のラグーソースパスタ。
中田さんは鶏モモ肉のカチャトーラ。
当然のように、みんなで味見(笑)!



3

さて、ニセコ森のカフェフェス会場の、ニセコヒルトンビレッジへ到着。
ホテルの裏側から徒歩3分のところに会場があります。
ゴルフ場なので広いです

4
天気に恵まれた屋外ステージです。
アンサリーさんや、原田知世さんの歌声が空に響きます。

手づくりの帽子に手ぬぐい、そして、手彫りの木の器。
高野珈琲店にラムヤートさん、ほかにもたくさんのオシャレなお店。

ここでラジオニセコの木原さんも合流、芝生でワイワイ。

5


あまりの会場の暑さに耐えられなかった私達(笑)。
休憩しようかとホテルのロビーへ戻り、みんなでビールを飲んでいると・・・・

オフィスキューの鈴井亜由美さんやM監督、夜のトークショー司会を務める八木編集長とバッタリ遭遇。


6

温泉へ入ってからホテルのビュッフェを堪能。
夜7時からは、原田知世さんと三島監督のトークショーを楽しみました。(写真はNG)
その後の関係者パーティーも相当な盛り上がり(笑)





湧水の里で豆腐ざんまい
1

翌朝。

ただ帰るのはモッタイナイと、あちこち寄り道する私達。
まずは、湧水の里で豆腐を大人買い(笑)。




マーカスボスさんのマルシェへ
4
2

札幌に到着です。
日曜日だけ営業しているマーカスボスさんのメイマルシェへ。
午後には売り切れているとは聞いていましたが、本当になにも無かった・・・・次は買うぞ!
本当にオシャレでまるで野菜を売っているとは思えない空間でした。後日取材しなおします。





絶品な親子丼に出あう・料理屋K
3

そうこうしているうちに、ランチタイム。

中田美知子さんおススメの「料理屋K」へ。
お寿司も食べられる和食の料理屋さんです。
他のメニューも美味しいのですが、ここのランチで時々出される噂の親子丼があるというので食べてみました。
このとろとろ卵の半熟加減、肉のぷりぷり感、そして、おだしの上品なこと。うま~~~い!おススメです。
噂の親子丼、ランチではときどきしか出ませんが夜のメニューには常時あるそうですよ♪


料理屋K
札幌市白石区東札幌2条1丁目3-24 東札幌ダイエー・イーアスの近く
昼11:30~14:00 夜17:00~23:00 水曜日定休







本当に楽しかった~~笑いっぱなしの女子旅でした(^-^)

ご一緒させていただいた、マミさん、中田さん、ありがとうございました。

ありがとう、ニセコ。













関連記事

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する