
仕事も兼ねて洞爺湖へ。
ついでに一人ぶらり旅です。
7月1日にオープンしたウインザーホテル洞爺のパン屋さん、その名も「LALOS(ラロス)」。
(2014追記:現在ラロスは閉店、ブーランジェリーウインザーがオープンしています。)このお店は先日札幌でお披露目会を行っておりましたが、
せっかく洞爺に行ったのでこちらも立ち寄ってみましょう。

おお~~!さすがウインザーです、解放感のあるロビー。

日本初出店というLOLASは、ロビー通路の一番奥にありました。
ラロスというのは、フランス国家最優秀職人賞を最年少で受賞したフレデリック・ラロスさんのお名前。
「パン作りはわたしにとっての遊び場」とラロスさん。
パリに本店があるんですね。行ってみたいものです。

わたしが行ったときは、行列になっていました。ちょっと空いてからお店に了解を得て撮影。

シューケット。
こちらはデニッシュパンで、フランスのパン屋さんでは定番のもの。
シュー生地にあらい砂糖をまぶしてあるシンプルさが美味しいです!パクパク食べちゃうので危険(笑)。
パリで一位の座をキープしている味だというのも納得。

これをパクリといきたい!(笑)

パリジャンに人気なラロスの定番バケット、ロンゲ。
酸味のあるソバ酵母を使っているので日本の酒にも合うかもしれないなぁ。

ワインを楽しむならレーズンパンやくるみパンがおススメ。
パンは売り切れが多いので、できるだけ早めに買いましょう。

こちらはアロマを楽しむパン、はちみつパン。
このほか、サンドイッチやキッシュもありました。タルトやハムクロワッサンも狙い目です。

パン屋の前のエントランスもステキ。
さすが、ウインザーです!
宅配便でのパンのお届けもやっているようですよ~~
みなさまもぜひ洞爺湖へ!車がない方はJRでどうぞ!
- 関連記事
-