PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

jollyjelly~EZOBAR~オープン!函館の老舗が札幌に

2


いま話題のお店情報を皆様に。


函館で大人気のjollyjelly~EZOBAR~が札幌にオープン!!プレオープンに行ってきました。
オーナーである小林一輝さんは、あの函館黒船を生んだ男。
今や函館市長まで巻きこむイベントに成長しました。
小林さんは、まだ31歳という若さ。注目です。



写真は、誰もが絶賛した 「ステーキピラフ(道産牛)」です。




1

お店は南2条西5丁目の三雄ビル地下。
入口からお店までの階段の壁には、アメリカンなモノクロ写真がびっしり飾られています。ステキ!

3

お店は落ち着いた雰囲気で、まるで映画「コットンクラブ」を思い出します。
マリリンモンローのシルクスクリーンが話題になりました。

4

奥にある個室に通していただきました。
5人で行きましたが、ゆったり座れるスペースです。
函館の職人に作ってもらったという椅子がフカフカ、座り心地が良かった~~。
赤いベルベットのような生地が貼られた壁がカッコイイ。

レセプション会場では竹本アイラちゃんや100マイルの三浦園実さんにバッタリ会いました。
そして新しい出会いも。声をかけてくださりありがとうございます!


5
「厚岸産岩牡蠣~トマトサルサとがっつりレモンで~」
函館本店から呼んだというシェフのお料理に舌鼓。
どれも北海道産にこだわっていて素材も一流、でも、お値段はリーズナブル。
パーティープランのコースが2480円からあるんです。


6

オーナーの小林一輝さん。
飲食店を3店舗とセレクトショップ3店舗経営。
函館黒船の発案者・函館黒船地域活性化協議会の会長。
函館を元気にしたいと熱く語る31歳。

31歳とは思えない落ち着きです・・・・(笑)

123

スタッフの笑顔を集めました。
同行したメンバーたちと話題になったのはスタッフが礼儀正しいこと。これ大切。


1

アメリカンアンティークの灯りに癒されます。

2

「カリフォルニアで食べたバッファローウイング」これも旨い!

3

北海道ドゥーブルカタラーナ。
あのパティスリージョネスの若山一哉さんが手がけるスイーツです。いいところ見てるなぁ(笑)。



4

ジョリ ジェリ~エゾバル~
直接現地に足を運び厳選したカリフォルニアワインと良質な道南産の食材が豊富。
北海道札幌市中央区南2条西5丁目31-5 三雄ビル B1F
TEL.011-231-9969
18:00~1:00(金・土のみ 18:00~3:00)
定休日.無休

ジョリジェリですが・・・・・ジョリジョリとみんなで言っています(笑)

函館黒船って何?






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT