FC2ブログ

士別 かわにしの丘 しずお農場のサフォークたちと

shi12.jpg


宗谷から帰路の途中。

士別といえば・・・・・しずお農場のサフォークを食べなくては!と思い、仲間達でランチに立ち寄りました。




以前お会いしたことがあるオーナーの今井御夫妻のことを思い出したのです。



こんなオーベルジュ、ステキでしょ?ご存知でした?





shi2.jpg


若い女性達がいっぱいのランチの時間。

広大な敷地のなかに建っている、しずお農場直営「レストランミュー(μ)」。
店内は白を基調としたステキな雰囲気のお店です。


shi1.jpg


ランチは880円でメインのものを選び、前菜はブッフェ形式になっています。
農場で収穫される野菜をふんだんに使った料理は、野菜ソムリエがいるお店ならではの個性が。


shi3.jpg

この内容で880円とはリーズナブルでお得感たっぷり。

shi4.jpg

ブッフェの中からこちらを盛り付けて。
中央はサフォークラムのコロッケ、白花豆のピクルスもイケます。お代わり自由な羊のスープも大変に美味。

shi7.jpg

昼からワインもイケます。ただし、運転中はイケマセン(笑)。

shi5_20130307143127.jpg
shi8.jpg
自家製サフォークベーコンがジューシーでおいしい、しずお農場トマトのパスタ。

shi9.jpg
サフォークのラムシチュー!!これが秀逸。ラムがとろけるような味わいに。









ファームインラムダへ



shi11.jpg

食事を終え、そろそろ帰ろうかと思いきや・・・・・

「あら!おかみさん!!」の声に振り向くと、そこにオーナーの今井さんが。
そして野菜ソムリエの若林さんや、知り合いの越後さんにバッタリと再会したのです。
「どうせならいろいろ見て行ってね」という有難い言葉をいただき、施設内を見学させていただくことに。

しずお農場では、ファームインもやっていて宿泊施設も完備されています。
あまり宣伝していないらしく穴場の場所と言えるでしょう。
こちらの部屋は下に3ベット、ロフトに3ベットで6名まで宿泊可能。
しかもサフォーク料理を堪能できる1泊2食で8700円、素泊まりでも5500円という良心的価格。
(さっそく春になったら大将と泊まりに来るのを計画中)
なんと酵素風呂&断食の宿泊プランなんてのもあるらしいです(やってみたいわ)


shi18.jpg

「今ちょうど、赤ちゃんが生まれる季節なの」ということで、生まれたばかりのサフォークを見学。


shi13.jpg


美尻ぞろいです(笑)。


shi16.jpg

ウルウルした瞳で見つめられました。かわいいものですねぇ。


shi17.jpg


こちらは、オーナーの今井さんです。
本当に久しぶりにお会いできて感激な時間。
今井さん今日はお世話になりました、また来ますね~~~(^^)


shi14.jpg



命に感謝して食べること。

食べるときは残さないで全部食べること。

ここへ来ることで、子供たちへ、命をいただくことの大切さを伝えることができそうです。




しずお農場って、いいなぁ。


しずお農場のホームページはこちら。
































関連記事

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する