PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑でレストラン 今年もスタート!すでに80%の申し込みで人気

ha2_20130618135702.jpg


北海道の農園の野菜と人気シェフの料理を、青空の下で。

そんなコンセプトが大当たりし大好評だった「畑でレストラン」。
今年もその季節がやってきました。




マスコミ向けお披露目会も兼ねた第一回目が行われたのは、先日の日曜日。




北海道外の方も、旅行に合わせて申し込まれてみてはいかがでしょう?




ha3_20130618140259.jpg


今回の畑は、たまご屋さんの「永光農園」。
私達のお店のギョクにも使っている卵で、馴染みがあります。
永光農園の裏の空き地に、赤いテーブルとイス、そしてco-opトドックのキッチンカー。
その赤色が緑の芝生によく映えています。


ha5_20130618140301.jpg

こちらは、仕掛け人の今宮廉さん。
廉さん、今年もお世話になります!!

ha19.jpg

今年の第一回目は、大通ビッセ4階の中国菜家「季璃香」の石井登シェフ。


ha6.jpg

永光農園彩り野菜でお口始め
これ、ステキでしょ。
花束を模ったお皿の芸術。お花に見立てたトマトに、紅芯大根を散らして、大根で包んで花束に。


ha9_20130618140303.jpg


テーブルには、小さなお花が。


ha11_20130618141622.jpg

川沿にあるブーランジェリーマルゼルブのパンと一緒に、昼シャンパン。


ha12_20130618141623.jpg

サービスも丁寧です♪

ha14.jpg

アスパラガスと真狩産ハーブポークの炙り焼、大通ハニースパイシー
太くて大きなアスパラガスは永光農園産。
石井シェフおすすめの大通ハニー(札幌大通公園近辺で作られている蜂蜜)入りソースで
漬け込んだ肉は柔らかくてジューシーな味わい。


ha15_20130618141626.jpg

今日のお品書き 

・永光農園彩り野菜のお口始め
・永光たまごと新牛蒡のロワイヤル
・蝦夷鮑と越冬ポテトの紅麹ソース
・アスパラガスと真狩産ハーブポークの炙り焼・大通ハニースパイシー
・シェフズクラブ特製デザートプレート

これで4200円です!


飲み物
サントリーオールフリー 300円
サッポロクラッシックビール  300円
シャンパン  500円


JAVAティーはテーブルに添えられていて自由におかわりできます。


ha16_20130618141628.jpg

シェフズクラブ特製デザートプレート
パンプディングと赤シソと青シソのシャーベット。
こちらは、モンタンベール長根山シェフとDADSBAKE田村シェフの共演によるものです。
シェフズクラブというのは、石井シェフが立ち上げた北海道の食文化を伝道する活動団体のこと。
熱く語ってくださる石井シェフ!その姿勢と心意気に感動してしまいました。
シェフズクラブ北海道とは??



ha17.jpg

グッチーの今日ドキッ「ウラヨミ」コーナーの宮地さんも取材にいらしてました(^^)


ha18.jpg


さらに運ばれてくるデザートです(笑)。まだ終わってなかったのね。
永光農園のたまごを使った、クリームブリュレです。
なめらかでとろ~りとろける美味しさです。


ha1_20130618144130.jpg


卵や養鶏場についてなどを解説する永光さん。


畑でレストラン、今年も大人気です。
鶴沼ワインツアーも特別にバス送迎付きで企画するそうですよ~~あの上川の噂のオーベルジュも・・・
是非みなさまも参加してみてね。

畑でレストランのホームページはこちら。










関連記事

| 北海道のイベント | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT