PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニNEWDAYSでおにぎり販売中!東京出張です

n16.jpg

おかげさまです。


ただいま、首都圏と東北地域にて、わたくし監修のおにぎりとお寿司商品販売中でございます。

JR東日本・JRリテールネットさんが運営するコンビニNEWDAYSで首都圏と東北のみで販売。
秋に行われるオータムフェストという北海道食のイベントとのコラボ企画です。
7月2日から8月5日までの約1か月間のキャンペーンです。
北海道のイベントをここまで大きく宣伝していただくなんて有難いことです。
残念ながらNEWDAYSの店舗がない北海道では販売はありません。
ということで飛行機に乗って今回の御礼とご挨拶に伺ったというわけです。





一緒に頑張った方と共に東京へ。











s2.jpg

JALラウンジで休憩を取りながら出発です。東京28度の予想でそれほど暑くないみたい。

DSC_1152.jpg

麻の着物で涼しく。


n1.jpg

まっすぐに向かったのは、JRリテールネットです。
夏キタキャンペーンの御礼をするべく会社訪問。
新宿にあるJRリテールネットさんへ向かいご挨拶と御礼、そして歓談の時間。


その後、NEWDAYSへ向かうと・・・・・・


n3.jpg

ありました、ありました!!


こうやって自分の商品を見ると感激です。
ブログを書き始めた9年前はこんな日が来るとは思いませんでした~~。皆様、ありがとうございます。

私が監修させていただき販売させていただいたおにぎりは全部で5種類。
特に人気でよく売れたのは「カリカリ梅と野沢菜昆布おにぎり」です。
夏にはピッタリのカリカリ梅に、北海道産昆布。
カリカリ梅おにぎりは、一日7000個の販売ヒットとなり、中間計算で15万個の販売となりました。涙、涙・・・・

隣に見えてるのは、マルヤマドリルさんのクラブハウスサンドです。三元豚のサンドもかなり売れたらしい!


n2.jpg

ナツキタのロゴがかわいい、サッポロビール。こちらも北海道では買えない貴重なビールです(笑)。
こっそり買って飲みたいのを我慢(笑)。
(だって暑いんだもの東京)


n4.jpg

さて、次に向かうは東京駅のNEWDAYSです。
ロゴがグリーンになっているのは、エコな取り組みをしているという意味があるんですって(^^)


n5.jpg

一緒に同行したのは、弟子屈ラーメン(てしかがと読みます)の社長菅原憲一氏。
今回のおにぎり監修を一緒にさせていただいた方です。
海老ラーメンを販売している菅原社長プロデュース「香味海老おにぎり」も大ヒットしました(^^)

n7.jpg

期間別に販売するおにぎりが変わるのですが、行った日は「鮭マヨ」の期間でした。
この鮭マヨは、北海道産の鮭と北海道産山わさびのコラボです。
山わさび辛いけど美味しいんです(笑)

n17.jpg

店舗で写真撮り忘れたのはコレ。
「鱒とイクラの寿司むすび」です。
北海道産イクラを使用。中にはガリを入れたお寿司むすび。
買って帰ってきたら少々つぶれてしまいましたね(笑)

期間中、購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。
こんな機会を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
来年のオータムフェストの盛り上げにつなげられるように頑張るよ!







「全や連」やきとりの店へ


n8.jpg


JRリテールネットのIさんと菅原社長と夜の東京へ。
なんでもスペシャルゲストが来るということで大手町の「全や連」やきとりへ。



n9.jpg

全国のご当地やきとりを一同に集めたやきとり専門店です。
北海道の美唄やきとりや、室蘭やきとりもあるよ。


n10.jpg

今回の良き出会いはこの方、「はんつ遠藤」さんです。
フードジャーナリストでラーメンと焼き鳥の専門家、テレビやラジオで活躍中です。
お店紹介や簡単レシピなどの出版物は全部で24冊もあるというから驚き。
優しくて穏やかで腰の低いはんつさん、人柄もとってもステキでした(^^)


n11.jpg

焼き鳥とビール、そしてホッピーにハイボール。
はんつさん、JRリテールネットのIさん、楽しい時間をありがとうございました。









会員制のバー「サントリーローヤル」へ


n12.jpg

やきとりの後は、バーです。
会員制のサントリーローヤルへ。白州12年を。
しずかな時間が流れる心地よさ。


sa1_20130727165531.jpg

壁と天井にウイスキーの樽を使った内装が素晴らしい。




大人の時間。



東京の旅は続きます。










































関連記事

| 創作寿司 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT