PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルアンジュクーLouange Koo にて 札幌の女性20人が集合

ru5_201310240921455b8.jpg

(追記:このお店は2014年12月に閉店しました)


ひさしぶりに高級フレンチの話題です。

誰もがため息をつくような札幌のフレンチといえば、こちら。ルアンジュkoo。


ある日の夜。

札幌で頑張っている女性20人が集められ、豪華な食事会が行われました。
どんなメンバーが集まるのかワクワクしながら出席させていただきました。
普段から仲良くさせていただいている方々や、今日初めて出会った女性との語らい。
目的一筋に、そして純粋に活動されている女性達との時間はとても有意義なものでした。









ru13_20131024100213c23.jpg

煌びやかな女性達。

それぞれの分野で頑張っている方々。
みなさんと食事をご一緒できて感激です(*^_^*)


どんなメンバーなのか、なぜ集まったのかは、内緒です・・・・・(笑)。



ru2_20131024092138f70.jpg

こんな素敵女性達と一緒にいるだけで、ワイングラスさえも輝いて見えてしまう不思議。


ru3_20131024092140a0e.jpg


お店の中を詳しくオリエンテーションしていただき、装飾品の豪華さにみんなでため息(笑)。


ru4_20131024092143aaf.jpg

で、で、デカい。

こんな大きなサイズの赤ワインボトルを見たのは初めてです。

ru1_20131024092135f7b.jpg

巷で話題となっているワインバー。
海をイメージさせる深いブルーパープルがオシャレな感じです。
24本のワインをサーブする窒素ガスサーバーを備えており、ボトルで注文しなくても一度は試してみたい高級ワインをグラスで堪能することができるんですね。
これ、嬉しいです。

仲良しの友人が「このレベルのワインを揃えている店は、札幌では他に無いと思うわ・・・・」とポツリ。


ru6_20131024095125130.jpg

コースは5500円から。
実はリーズナブルなコースもあるんですね。

そして、ちょっと気になるのが7000円のコースです。
美容と健康をイメージしたということで、なんとコースで480キロカロリー(パン含まず)というのがあるそうですよ。
これなら太らないから安心。結婚記念日にもいいわね♪ 大将、一緒に来ようね(笑)。



ru7_201310240951271e2.jpg

これも絶品。
平目とカラートマト、そして利尻礼文のウニ。ワインとのマリアージュを楽しむ一皿です。

ru8_20131024095131a07.jpg

フォアグラのロティ。
アンディーヴと栗を添えて。
洋梨のピューレとバルサミコソースで。


ru10_20131024095135cd6.jpg


やさしく運ばれてきた洞爺湖和牛の赤ワインソースに舌鼓。
付け合せはスティックセニョールと小松カブ・牛蒡にジャガイモのソース。


ru11_20131024100209da1.jpg


女性20人ともなれば、話が盛り上がります(笑)。
今話題の温泉やホテル、美味しいお店、そして子育てや仕事の話・・・・


ru12_201310241002117cf.jpg


かぼちゃのスープとホタテのクネル・福岡産イトヨリのポアレ・プルーンのソルベ・そして更にドルチェ。
最後の最後に、コーヒーとお菓子。

たくさんの美味しい北海道食材を楽しむことができました。

お休みの日に、ひとりでブラッと来てみようかな?
アラカルトのメニューもあるみたいだし♪
誰かご一緒しませんか?
この日の参加メンバーの誰かと一緒に行くといいことがあるかも。




ルアンジュkooのホームページはこちら。









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT