FC2ブログ

寿司時計~手作りだよ★^^;

20060530085654.jpg

時計キットを使って手作りしよう!
昨日は、夜中までずっとこれを作っていました♪
寿司のひとつひとつを布で製作。(わはははは!^^;)
お店の時計がちょっときたなくなったので、
どうせなら時計も作ってしまおうと東急ハンズへGO!

東急ハンズにも、寿司時計というものが売っていて、
食品サンプルが貼ってある時計があります。でも高いのよ~~。
中くらいので2万円。大きいのは3万弱なんだもんなあ・・・。

20060530085939.jpg
クオーツの部分(裏に電池をいれる)1260円
時計のハリは20種類くらいの中から選べます。367円
文字盤は、革にしたり木にしたり好きなように作れます。
私は、軽いコルクを選びました。コルクは20cm角で厚さ10ミリ。483円
中央に1センチの穴を開けてもらいます。(穴あけ加工費50円位)

20060530090408.jpg
まず、シャリを12個作りました。
めんこい(かわいい)なあ~~♪ミニミニのシャリ。
イクラの軍艦は、いくらをボタンで製作してみました。(笑)

20060530090849.jpg
上から右回りに。イクラ・イカ・芽ネギ・とろ・鯖・まぐろ・玉子・太巻き・サーモン・うに・海老・たこの12貫となっております。(え?ウニが腐ってる?いいのいいの^^;)

現在の時刻は、
イクラたまご太巻きとなっております。

今日からお店にデビューでございます。(・・・^^;)



今日のおまけ~三八菓舗の栗くわし
20060530091612.jpg
今日の和菓子は、三八菓舗の栗くわしです。
和生菓子で、上品なお味なんです~♪中の大きな栗が最高。
1個170円です。これは丸井で購入です。

20060530091854.jpg

和菓子の方がケーキよりは、低カロリーなんだよねっっ。


布で作った寿司、意外と楽しかったので、
今度は、寿司のれんでも作ってみようかなあ?(笑)
関連記事

コメント

sketch

これは楽しい♪
おはようございます。
其々の生地の表情が生かされていて、とても雰囲気出てます。
鯖や玉子なんて、思わず唸っちゃいました。

寿司のれん?握り、ぶら下げるのでしょうか。。。まさかね♪
でも、お茶目なおかみさんなら、やりかねないかも。。。

SNAFKINわたこ

器用ですね、おかみさん
こんにちは。
おかみさんは、本当に何でもお出来になるんですね。
はあ~、そのやる気と出来る腕前が羨ましい!
お忙しいでしょうに、ホントに何にでもチャレンジされるその精神力、見習わなければいけません。

もしかして、おかみさんは不眠不休でも大丈夫だとか・・・?(笑)

56

みさ時計を作ってみたい!
と思ったボクの家の近くに「東急ハンズ」がありません。(ニガワラ)

「ホーマック」にもあるかなぁ?

たーちゃん

すご~~~い!
すっご~~~い!かわいい~~~!
おかみさん、器用ねぇ♪ ホントに可愛いですよ、この時計。
大将は幸せ者ですね(*^m^*) 
どれほど幸せ者なのか、ちゃんと分かってらっしゃるかしら…
こんなデキた奥さん、そうそう居ないわよ!ねぇ?

リーフ

すご~~~~~い!
すごい~~~~~!
おかみさん、売りなはれ、うれまっせ~~。
ノレン?

太巻きのれん?振り子状にあたったら痛そう・・・。
すじこノレン?赤い粒粒でめちゃキモイかも・・・。
かんぴょうノレン?地味ぃ・・・。

私にはすし屋のおかみは無理みたいっす・・・(笑)

kazuママ

v-410とっても素敵な手作り時計ですv-424
温かみを感じましたよ。
布もこんなふうに、変身させてもらえて喜んでますよv-437
お店にデビュー前に見れて、得した気分でーすv-411
東急ハンズにあったら売れますね。
おかみさんの器用さ分けてもらいたいな

ますっち

ヒャ~!かわい~っ♪
おかみさん、この寿司時計、ほし~い♪売ってくれまへんか(笑)
大きさは どのくらいなんだろう。目の前で見たいなぁ。
栗くわしも 食べた~い!
和菓子って低カロリーだし、なんだか食べると「知的」にも なるらしいので、頑張って食べマス♪ふふふっ(^^)

リー

きゃ~!!
おかみさん、こんにちは♪
めっちゃ可愛い~!コレを手作りされる器用さに、アイデア!
まさに脱帽です…こんな可愛い時計のあるお寿司屋さん
行ってみたいですもの!素敵~♪(^-^)
寿司のれんも是非!!
和菓子、大好き~美味しそう♪洋菓子よりヘルシーですよね!

katasumi

おかみさんて
1日30時間くらいもってるの?
そうに違いありません
忙しいのにこんなものまでつくれるわけがない
ちなみに私はどういうわけか20時間くらいしかないようなの

なんてユニークなアイデア
でも東急ハンズで寿司時計っていうものが売っているのも驚き!
いろんなこと考える人がいるのね
頭が固いと損するわ~

それにしてもこのおすしちゃんたち
よ~く雰囲気が出ててかわいい
写真を穴の開くほど見てしまいました

りお

うひゃ~♪
めんこいわぁ~♪♪
お店に行けばこの時計、あるんですね。
楽しみ~(行きたい!!)
料理もクラフトもおかみさんはお上手で尊敬(*^_^*)

和菓子はだーーーいすき!!!
別名「わがしあんこ」です!?

marimo35

すてきですね。
私もなんだか時計が作りたくなっちゃいました。

ものを造るのって楽しいですよね。
私は器用な方じゃないし、短期だし、あんまりむいていないんじゃないかと思っていましたが、造っているときは以外と集中して出来て楽しいです。

おすしの生地はちりめんですか?
暖かみがあってすてきです。

紅月

凄ーーーーーい!!

おかみさんは何でも出来るんですね^^
お金を出せば買えるのに作ってしまうとは・・・・
でもこの手作り感が何ともいえません^^
温かみがあってこれの方がいいですね^^

おかみさんの毎日はとても変化があって素敵だ・・・^^

ひながたや

これからは
「おぅ、2時と3時くれ」
「じゃあ俺は… 9時5時で"あがり"たいってか!」
「つまんねぇ~」
という会話が飛び交うかもしれない w

ノンちっち

うわっほう(・д・)!!
ここここ・・・これは スゴイ・・・(・д・)!!
おかみさんは 本当に器用だな~~~~!!って、感心!!
おまけに スッゴク カワイイ(>ω<)e-415 ソー・キュート!!
きっと お客さん、子供から大人まで 楽しんでくれるはずです^^;♪

拓海

さすが・・・。
女将さん器用なんですね・・・。o(^-^)o

イクラ時たまご分太巻き秒ですか・・・。

時間を聞くのがとても楽しくなりそうです。o(^-^)o

キューピット1号

可愛いですねー☆
おかみさん何でも出来ちゃいますね♪
料理にマンガに裁縫に☆彡
ますますおかみさんを見習わなくてはという気分です p(^^)q
この三八菓舗の栗くわし を濃~~いお茶と一緒に食べたいです☆

→コメントありがとう!

sketchさんへ
わははは、おはようございます!そうですよん、握りをぶら下げたいのです♪でも、じゃまにならないように作らないといけないね。急いでるときに、すぽっとイクラが口に入ったりしたら大変!(笑)
snafkinわたこさんへ
わははは。これは適当なんです。布地もありものでつくりました。
黄色いちりめん布地だけは、1枚買いましたね。あとイクラのボタンと。1日で作るつもりは無かったのですが、ついついやめられなくて。
56さんへ
ごろーちゃん、いつもありがとう!みさたん時計ね!わはははは。
そういえば、いろんな人の写真を文字盤にして作ったりできるみたいですね。通販で売ってないかなあ?ホーマックで取り寄せてもらうとか!どうかなあ?^^
たーちゃんへ
いつもありがと★たーちゃん^^そうなのよおおおお!たーちゃん、もっと大声で言って言って~~~~!店の看板の前に大きく張ってみたいわ。『できた奥さんの店』って!わははは^^;
リーフちゃんへ
わ~い、リーフちゃんこんにちは!たーちゃんの後にリーフちゃんがっ!!さすが、一心同体の仲なのね(笑)寿司の握り暖簾に、チャレンジしようかなあ?一度つくれば、要領もわかってくるし。すじこのれん?わーははははは、いいアイディアだわん。さすがリーフちゃん。また、そのアイディアをわたしにください~~♪かんぴょうのれん?ただの紐だよな・・・。ぷぷぷっ、
kazuママさんへ
いつもありがとう。kazuママさん、今日のかーかーちゃんをみて、
ますます思いました。子供の成長って早いのね。ちょっと写真をみてないうちに、大きくなったなあ・・・^^
ますっちさんへ
わははは、ますっちさん。ほしいなんていってくれてありがとん♪
この文字盤の大きさが20センチ角なので、1個の寿司の大きさは、3センチくらいかなあ?シャリが2センチくらいだから。
ん?和菓子を食べると知的になる?おおっ、わたしったらこれ以上知的になったらどうしましょう~~~オ~ホホホホホホホ!
リーさんへ
いつもありがとう。リーさん。寿司ノレンをどんな感じにするか、考え中。楽しみだわ~~!時々、裁縫針でぶすっと刺すのよね。
これが痛いのよ~~^^;わはははは。不器用なわたしです。
katasumiさんへ
わはははは、わたしものんびりやってますよん。今度ハンズに行って
見てみてくださいな~~。食品サンプルの貼ってある寿司時計がいつもかざってあるよ。多分全国でかざってあると思うんだけどなあ。見事なんだけど、高いのよね・・・大きすぎて置けないし・・・
頑張ってあまり布で作ってみましたよん。^^見てくれてありがとうでした♪
りおさんへ
機会があったら是非見にきてね~~!入り口の真上にかけてあります。時計はいつもその位置なのだ。店が狭くて・・・とほほ。
和菓子好きなのね!!わたしと同じだわ~~。あんこがあれば生きていけるのよ。わたし。むふふふ。

→コメントありがとう!

marimo35さんへ
そうなのよお!marimoさんも是非、東急ハンズで時計キットの部品を買ってきて作ってみて~~。ちなみに、クオーツの説明書に、
空いたシャンプー容器とか^^;、卓球のヘラ^^;の時計とか、いろいろ紹介されていましたよお・・・・はははは。空き容器って・・・どう?家にある布地で作ったのでちりめんのものもあるし、いろんなはぎれで作りました。楽しいよね~~^^
紅月さんへ
いつもありがとうね~!やはり、手作りを喜んでくれるお客様が多いのですよ。既製品ではなくて、お金を出しても買えない手作りがいいですよね^^わたしの毎日はとってもスリル満点です。(笑)
ひながたやさんへ
ひながたやさんの今日の記事は、サンショウウオでしたね!!
小さい赤ちゃんサンショウウオがかわいいです~~!寿司ノレンを作るときに、サンショウウオもシャリに乗せようかなあ?(あ、冗談です。冗談^^;わははは)
ノンちっちさんへ
そうでしょ?かわいいよね~~。とくに、イクラの粒が光っててかわいいのよ。これを作っていたら息子達が、『かあさん、何笑いながら作ってんの?気持ち悪いなあ』だとっ!でも、笑っちゃうのよね。
拓海さんへ
イクラ時たまご分っていうのも、いいよね~!って、家族に言ったら、『痔もあったらいいよ』と次男。?へえ~~?どうやって痔を作るんだよっ?皆で大爆笑でした。(想像しないほうがいいです)
キューピット1号さんへ
いつもありがとう、キューピットさん^^
裁縫は下手なんですが、好きなんですよね。上手な縫い目で作れたらもっと好きになれそうなんですが、なんせ性格が大雑把なので、・・・・はははは。渋いお茶と一緒に和菓子を食べると幸せですよね~~~うふふふ。*^^*

みえこっち。

かわよえ~~~~♪
おかみさん、こんばんは~~☆

かわいすぎますう~~~♪
すごい、おかみさん、手芸の才能もあったんですね!!
尊敬!!

北海道展、必ずジンギスカン売っています。
私が必ず行くのは、池袋東武デパートのもの。

長谷川 山丁 の たらこ 一腹、三千円もしますが、年二回なので父のために買います。 だから、ふだんは、買いません。
おいしくないから、、。

あとは、ロイズのチョコ、プルマンべーカリーのカレーパン、イカ飯、プリンとか、、、、。
北海道展はいいですよ!!

とも

サイコー!!!
凄く良いアイディアだね~~素晴らしい~~
さすがおかみさんって感じ…
お客さんも絶対注目だよ!!

イクラ時たまご分太巻き秒って爆笑!!!(*^日^*)゛グワッハッハ

でもホント凄い…才能いっぱい~~

みゅうちゃん

かわいい時計ですね♪
おかみさんこんにちは~♪
コメントと温かいお心遣い嬉しかったです。

今日の寿司時計すっごく可愛いですね。私も家に欲しいです!お店へ行った方のブログにお店の中におかみさんの手作りグッズが沢山並んでいるのを見て素敵だなぁって思っていたら時計まで作っちゃうなんて!!シャリが乗っかったところの写真も可愛いです。
寿司のれんも楽しみにしていますよぉ!また遊びに来ますね。

ish

のれんもいいですねえ!
はしおきも、つくらはったらどうどす?。
あ、布じゃ無理ですか?

栗くわし!
くわし、って。菓子が、かし、くゎし、くわし、ってなったのでしょうか?
初めて聞きますし、初めて見ます。
栗の和菓子いいですよね、小豆と栗のカップリングもベリグッ!ですよね。
北海道に行きたくて、北海道旅行プレゼントに応募しました。
もちろん、当たったそのときは!

dora

すごい~!!
器用ですねえ!
ほんと売り物みたいじゃないですか!
なんでも しはりますねえ。
ブログだけでも大変そうなのに。

ちなみに 大将は なんておっしゃったのでしょうか。



かおり

トロ!
すごいっ!とろだぁっ!
さばもさばっ!
この生地は、おうちにあったのですか?探して買って来たのですか?

rei

かわいィ♪
これ作りたいなあv-10
ステキですね♪
時間を見てるときも大将さんはおかみさんの事を考え、お客様方も、「おぉ!」と思うことでしょう^^v-424
東急ハンズ行きたい!
私はワイン地別でいくか!笑

→コメントありがとう!

みえこっちさんへ
いつもありがとう。みえこっちさん!山丁のたらこ?一腹3千円もするの??随分高いですねえ。聞いたこと無いなあ。ちなみに、ネットで調べたけどなかったなあ。それはだまされてるのかも??一腹3千円は高すぎるよ~!
ともさんへ
いつもありがとうともさん。イクラ時っていうのが、楽しいよね。
大将も言うだろうなあ。今何時って聞かれたら、今サーモン時ですって。わははは。
みゆうちゃんへ
いつもありがとう!みゅうちゃん!寿司ノレンは、どんな風にしてみようかなあ?邪魔にならないようなものを考えて見ます。あ、ノレンじゃなくてタペストリーみたいなものがいいかも!
ishさんへ
わははは。今日もおもしろいishさんですね。箸置きも作れたら作りたいですね。でも、布で作ってたらまずいですよね。なにか、いい方法ないかなあ?栗くわしっていうのは、どんな意味から名づけたのでしょうね?ふふふ、食わせるって言葉にちかいかも。(笑)
doraさんへ
売り物みたいにはいきませんでした。わはは、なんてったってあまり布地で即席なんですもの!卵用の黄色いちりめんとイクラ用の赤いボタンだけは買いましたけどね。ははは。大将も喜んでくれましたよ~~~♪わ~~い。
かおりさんへ
そうそう、トロの布地は、困ったあげくに、あまり布地の中から、ピンク色のちりめんを使いました。白い糸で筋だけはつけてありますが、あまり意味無かったかも^^;鯖も、光る布地をちょっと貼り付けましたね。鯖に見える~~?よかったなあ。^^
reiさんへ
東急ハンズって、たのしいよね~~!時間を忘れるほどの楽しさなんですよね。また寿司時計作ろうかな?もう一つあってもいいよね!なんて。はははは。いらんわい、そんなに。^^;

suwaro

おかみさん、最高!!
でも、よくねたと同じような生地がありましたねぇ
着物のハギレですか?
そっくりなのでまた楽しいですよね。
お店に行ったら本物見られるのですね
早く行きたいなぁ~

ひめ

器用ですねー
おかみさんコンバンワ

本当に色んな物が作れるなんて
うらやましいです!
手先が器用なんて・・
いいなぁ・・・。

私も最近 洋菓子ではなく
和菓子(こしあんに限る饅頭)を
食べています・・・。
夏までにあと3キロ減らしたいですよぉ

ぐっさん。

リアルすぎるサンプルより こっちの方が おかみさんの手作りの暖かさが出てて いいと思いますよ! ステキな時計だと思いますよ。

小豆の甘さの中から、さらに追い打ちをかけるように栗の甘さが立ち上がってくる。そして栗は心地よいかみ心地 舌触りと 香りを発して 口の中を悦楽へと誘い 味を主張しながらも小豆の味を引き立てる。そして 小豆の香りと味わいは 口いっぱいに広がり すっと流れていく・・・。これが 500年にわたって 日本人を魅了し続けてきた 甘味。

美味しんぼっぽく語ってみました。

フレイヤ

かわいい~
欲しいなあ・・。女将さんなんでもお上手・・・
こんな時計我が家にあったら、ダー嬉しくて例の歌 
毎日歌いそうだわ・・・爆

あらっ!たまちゃん。

器用っすねぇ~♪
感心しきりっす。
暖簾!作っちゃいましょう♪
どんなんなるんか、ワクワクします♪^^

やんこふ

すごい楽しい時計ですね!しかし、ぱっと見てネタがわからなかったのは、しばらく寿司を口にしていないせいでしょう・・・・・

今日は息子の1歳の誕生日でした。
産まれたのは、夜のエビ時イカ分ぐらいでした!

アマランサス

おかみさんの発想力にいつも脱帽です♪
ミニシャリがかわゆ~い

寿司のれん…おかみさんだったらきっと作りそう( ´艸`)ムププ

おかみさん

写楽
ん~  あっ うん~ ん~、、、

やられた!!(笑)
質感が最高、、、、
手造りって良いですよね
やっぱし

形の無い所から形にしていく作業はすばらしいです!!

俺も見習おっと。

るー

これ、手作り?!すごおおおおおおおおおおおい!!!
お店にぴったりですね。
小さいバージョン、作ってみたいな。
100円ショップで売ってる時計をばらせば更に安上がりかな、えへへ。(・∀・)

→コメントありがとう!

suwaroさんへ
いつもありがとう!suwaroさん。布地は殆どあまり布なんですよ。
たまご用に、黄色いちりめんと、イクラ用赤いボタンをかっただけです。あとは、柄の布地のはぎれからいろいろ考えて作りました。着物のはぎれはないのですが、和風の布を使ってます。^^;
ひめさんへ
いつもありがとん、ひめちゃん。和菓子にしようと思いつつ、、、、
ケーキも実は食べている私でした。。。。なははは。夏までに3キロ減らそうと、毎年言っている気がする・・・・・(わははは^^;)
ぐっさんへ
わ~い、ありがとう、ぐっさん。リアルなサンプル寿司も好きナンですが、高くて買えなくて良かったかも(笑)おかげでこんな寿司時計を作って、また面白い発見もできましたし!ぐっさんの言葉にも、じーんときました。ううう。ありがとう^^ おいしんぼが懐かしい!
フレイヤさんへ
布地を工夫すれば、デンマークでも作れるよ!海外でこんなふうに作ると売れるかもね!わははは。フレイヤさん、やってみませんか?寿司時計を作って、ガレージセールで売ると評判になるかも??わはははは。
あらっ!たまちゃんへ
やはり、寿司のれんいきますか?わははは。のれんにするとすごく
邪魔になって、口の中にイクラの軍艦が入ってしまいそうだわ^^;
でも、おもしろいよね!はははは。
やんこふさんへ
ありがとう~~~やんこふさん。むすこさんの誕生日だったのですね!おめでとうございます~~!1歳なんですか、カワイイ~~。
夜のエビ時イカ分??わはははは、いいなあ、それ。(大爆笑)
アマランサスさんへ
いつもありがとう、アマランサスさん^^これは、まず最初にイクラ軍艦を作ってみたんですが・・・・。ひとりで大笑いしながら作りました。ははは。ボタンをちくちくとつけていると馬鹿みたいにおかしくなってきて、ひとりで大笑い!楽しい毎日です・・・^^;寿司のれん頑張ってみるわ。ぷぷぷっ。
写楽さんへ
写楽さんおはよう~~♪手作りの味が出てるよね♪わははは。
ちょっと、鯖とかに苦労しましたね。光物の魚をどうするかな~と。
光沢のある着物の帯用のはぎれを使ってみました。ウニが腐ってるのが課題なんです・・・・(笑)
るーさんへ
おはよう、るーさん!もっと、小さいバージョンでもかわいいですよね。本当は、粘土細工でもいいと思ったんだけど、この時計の文字盤には小さすぎるかもと思って、ジブンで作ってしまいました。
100円の時計をばらす?ほお、いいかもね!それ^^

いとお菓子

きゃは~!
すごい、すごいぃぃ~!(≧▽≦)
おかみさんの才能に脱帽っす!
お寿司屋さんに行ったら、時計までお寿司だったなんて、、、
なんて笑えるエピソードなのでしょう♪(笑)
いやぁ~ん、実物が見たいぃ~v-10

→コメントありがとう!

いとお菓子さんへ
来てくれてありがとう!!気に入ってくれた?この寿司時計。
わははは、かなり適当に作ってもなんとかなるようです。わはは。
お菓子ちゃんも是非作ってみてほしいなあ~~~♪

カルネ

器用だね!おかみさん
>イクラ時たまご分太巻き秒となっております。
きゃ~傑作だわさ~!面白すぎだけど、ウニは難しかったのかな?とっても楽しい、寿司時計だね(^^

雪菜

かわいい♪
寿司時計、すっごく楽しくてかわいいです♪
おかみさんはほんとに器用ですねぇ。

→コメントありがとう!

カルネさんへ
ウニが腐ってますよね(笑)あまりもののはぎれで作ると、こんなこともおきるのね。わははは。うには改良しないといけないのです。また作ってみます~~(まだやるのかっ?)
雪菜さんへ
ありがとうございます。雪菜さん。即席のわりには、自分でつくってても楽しかったので、今度はもう少し、いろいろ工夫して作ってみたいと思います~~。^^;

yashu

本当にかわいい~。
こんなステキなものが作れるなんていいですねぇ。

ひらぽん

さすが
こんばんは~。

さすが寿司屋のおかみさん! 布の質感や柄を生かして~。
右下の、いちいシール(?)、アクセントになっていてステキです♪

ところで、芽ネギとは?!

→コメントありがとう!

yashuさんへ
ありがとうございます。yashuさん!^^
今度は、もう少し改良して何個か作って、暖簾みたいに、
ぶらさげようかとおもいます。ふふふ。
ひらぽんさんへ
こんばんわ!ひらぽんさん。あ、芽ネギというのは、和食やさんとか、小料理やさんでよく使われるちいさいネギです。5センチくらいのパックに入っていて、200円くらいするんです。家庭では使わないものなので、スーパーにも置いてないのです。寿司屋でもよく使います、美味しいですよ。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する