PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイΦにて静かに飲む時間 女将のひとり酒

fai3.jpg



女将のひとり酒。


週末ともなれば混んでいてなかなか入れない名店「ファイΦ」。

デートによし、ひとりでもよし、接待にもよしのイタリアンワインバーです。
仕事の後に何度か友人たちと立ち寄る場所。

ひっそりとした路地裏の入口を入ると、そこはまさに楽園。


知っている人じゃないと行けない隠れ家でもあります。








fai1.jpg


カウンターの席がひとつ空いてました。ラッキー。

偶然に知り合いに会ったり、声をかけていただいたり。




fai2.jpg


この薄暗さ。

大人の色気がある空間です。



fai4.jpg


仕事の後なので、シャンパンと軽い食事をいただきます。


fai5.jpg


スタッフが入れ替わり笑顔で話しかけてくれるの(笑)。その気遣いに感謝。


fai6.jpg



今日もお疲れ様でした、と自分にカンパイ(笑)。

とっても癒されました。




30分ほどで席を立ち帰路に。






fai7.jpg


地元人が集う店、また夜中に参上します。





ファイ (Φ)
ワインバー、イタリアン
TEL・011-219-8244
北海道札幌市中央区南2条西5-30-1
18:00~25:00(LO)
夜12時以降入店可、日曜営業
水曜日定休








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT