PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登別牛乳まつり2014 子供たちが元気に遊ぶ牛乳まつり

no6_2014071511061791d.jpg


「登別牛乳まつり2014」へ。

大将とふたりで、のんびりな日曜日。


登別酪農館の三浦さんから「おまつりやるよ~」とのお誘いをいただいていたのです。

地元の人たちの笑顔がいっぱい。
とっても和気あいあいとしていて心が和むステキなお祭でした。




no1_20140715103632afb.jpg


会場は、登別酪農館です。
もと小学校だった建物だから、細部にも情緒が漂ってて雰囲気いいんだよね。


no5_2014071510363890b.jpg


Tシャツに手ぬぐいサンダル姿のお客様もチラホラで親近感(笑)
地元の人たちが気軽に楽しめるおまつりなんだな。


no2_2014071510363412d.jpg

午後に到着したら売り切れ続出で、あえなく撃沈です(^^;)

登別ソーセージ、ミルクシチュー、ベーコンカレーなど。
牛乳の試飲もありまして、もはや試飲という名の飲み放題(笑)。


no3_20140715103635c89.jpg


これ、これ。

三浦さんが丹精込めてつくっている新作チーズが登場しておりました!
種類もいろいろあるようで、試食して楽しませていただきました。
発酵のオンパレードです。

no4_2014071510363614f.jpg

このかたまりのチーズもお買い上げ。
ワインと一緒にいただきましょう♪


no7_201407151106199fe.jpg

ブルーチーズ好きなわたくしです。
タレッジオチーズ風につくってみたというこの青カビチーズ、「ピエールカレ」です。
旨い!もちろんお買い上げ。



no8_20140715110619867.jpg


出来たて牛乳チーズです。
名前も面白くて、登別の「登」を入れて「登富(とうふ)」になっているわけね(^-^)

酪農館のチーズはこれからどうなっていくのか楽しみです。
どんどんいろいろなことに挑戦していくんだろうな、三浦さん。
しっかり応援していきたいチーズ工房です。

no9_2014071511062149b.jpg

あちこちで楽しんでいると・・・・あ!大将がソフトクリーム食べてる!
わたしも、くれ~~~(笑)。

no10_2014071511062304e.jpg

ここのベーコンも忘れちゃいけない。
カリカリでジューシーで香ばしい、最高です。


登別のみなさん、ありがとう。

さぁ、ワインとパンを買って家に帰ろう。



















関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT